ゆず茶

先日頂いた「ゆずマーマレード」が残り少なくなってきた。
ワタクシも、挑戦してみます。などと、言ってはみたものの、
時間が。。。
それに、ゆずが、大量には手に入りにくい(^^ゞ
(買えばいいんですが、結構高い)

そんな時、新聞の片隅に『ゆず茶』なる記事を見つけた。

それによると、
材料は、ゆず 2個に、砂糖200gでよい。
オマケに煮なくてよい。と書いてある。
作り方が、非常に簡単ヽ(^0^)ノ

早速作ってみた。

細かく刻む お砂糖と混ぜ合わせます 密閉容器で保存
面白いのは、砂糖と混ぜるだけ。
密閉容器に入れて、常温で、1週間保存。ジャム状になる、らしい・・・(@_@)
出来上がりが楽しみであります(*^_^*)

注意事項としては、
ゆずを切った時、汁を先に絞っておくこと。
常温で、1週間保存後は、冷蔵庫保存にすること。 この2点です。

美味しく出来たら、報告します。
ブログアップがなければ、失敗だと思ってくださいなww

広告

About 芳奈美
パグの純との日記。日々更新かも?

6 Responses to ゆず茶

  1. ちえみ☆ says:

    こんばんわ~楽しみですね(*^^)vゆずって身体に良さそうですよね。

  2. abend says:

    今晩は。ゆず茶好きです。夏など、ソーダ割りするとやみつきになります。楽しみですね~w

  3. ポン太 says:

    こんばんわゆずは一切れ入っているだけでより一層食欲をそそりますね♪簡単にゆずママレードができるんですね!美味しく出来上がると良いですね(`´)

  4. kanami says:

    ちえみさんおはよう~柚子は、身体にも良いし、あの香りが、食事を美味しくするような気がしますね(゜゜)~うまく出来るといいのですが・・・いつもありがとうございます(*^^)v

  5. kanami says:

    abedさんおはよう~柚子にソーダは、合いそうですね。作り方が、あまりにも簡単なので、大丈夫か?と思ってしまいます。うまく出来るといいな^^いつもありがとうございます(*^^)v

  6. kanami says:

    ポンタロウさんおはよう~そうですね。あの香りが、食欲をそそりますよね(^v^)しぼり汁を何かに使いたかったのですが・・・食べるだけでなく、もうすぐ、お風呂にも浮かびますね。風邪ひかないように、と・・・ゆず茶、上手く出来るといいな~~いつもありがとうございます(*^^)v

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。