とうとう 我が家は。。。

冷たい雨になりました。 こんばんは(^.^)
お天気が悪いと、暗くなるのが一段と早く感じますね(ー_ー)!!

昨日の続きですが。。。
我が家は、小さいながらも、一応2階建ての家なんです(^v^)

じつは、1ヶ月くらい前から、とうちゃんが、身辺整理をしているようなんですね。
要らないものを捨てたり、もう着なくなった洋服をゴミ袋に入れたり。。。
自分の部屋が、だんだんと、殺風景になっています。
何を考えてるんでしょう??
そうこうしていると、
1階の和室の隣、6畳の洋間なんですが、そのお部屋も、少しずつ片付いてるんです。
私が、土曜日は、仕事なので、その留守に片付けを完了させた模様です。
そして、つい先日のこと。
「夜は、下の部屋で寝るから。。。」
「そう、どうしたの?」と一応たずねてみるが・・・(●^o^●)←この笑顔は何?

我が家は、家庭内別居です(@_@;)

ええっ(@_@)))!

とゆーのも、2階にトイレがありません。
とうちゃんはトイレのたびに、2階から、階段を降りるのが、たいそうだから・・・と言います。
トイレの回数が多い。(冬場は特に)
理由として、①水分の取り過ぎ。②飲んでる薬の副作用。③年齢からくるもの。 が考えられます。

ま、今は、トイレに一番近い部屋で、ゆっくり寝ていることでしょう。。。
そして、
かぁちゃんの身に、何かあったら、純が助けてくれるでしょう(^。^)y-.。o○

重大報告、期待はずれだったかも知れませんね(・。・;

では、また明日です。 おやすみなさいzzz

広告

About 芳奈美
パグの純との日記。日々更新かも?

8 Responses to とうとう 我が家は。。。

  1. ポン太 says:

    こんばんわ
     
    夜のトイレは辛いですね!
    我慢するか行こうか迷いながら寝ていると熟睡できないですね~
    これから寒くなると益々布団から出たくなくなりますzzz
     
    純君のどアップ迫力ありますw

  2. kanami says:

    ポンタ999さん
     
    おはよう~
    そうですね(・。・;
    寒い時に、トイレに立つと、すっかり目が覚めてしまいますしね。
    何より、あったかいお布団から出るのが、辛いです。。。
    回数が多いと、なおさらなので仕方なく、
    決断したみたいです(T_T)
     
    純は、いつも一緒なので、戸惑いながらも、
    お布団の上で、しっかり寝てますよ~
    もっと寒くなると、お布団の中に入ってきます(-_-)zzz
     
    いつもありがとうございます(*^^)v

  3. ひ~、めんちゅ、ちゅん says:

    (‘‘めんちゅ
    かなみねえさん、こんにちは~
    そうですね~僕も トイレに起きるともう、絶対に目が冴えてしまいます。
    しかも、2階から降りてきて、トイレに行って
    また2階に・・・っていうのは 確かに面倒ですね~・・・
    なんとなく、とおちゃんの気持ちがわかる気がします。
    思い切って1階に寝ては・・・・そういえば、じゅん君はトイレどうしていますか?
    うちは PCの部屋と廊下に3箇所(そのうち1個は猫トイレ)を置いています。
     

  4. Nami says:

    家が広いからこそ、家庭内別居できるんですものね~。
    うちは家庭内別居どころか、子どももまだ一緒に寝てるので、
    川の字寝です^^;
    早く、大きいおうちに引っ越したいな~*^^*
    ご主人様、おトイレの近い部屋で安心して眠れるといいですね。

  5. kanami says:

    めんつゆさん
     
    こんばんわ~
    寒い時のトイレは、嫌ですね~
    あのね・・・歳とってくるとしみじみ感じることがあります。
    2階なんて、いらない。
    階段の、昇り降りもしんどくなるし、できたら、平屋の広いお家の方が、
    贅沢で、良いと思いますね(^v^)
     
    純は、朝と、晩の2回しかトイレをしません。
    朝は、散歩の時に済ませてきます。
    夜は、夕食が終ったあと、しっ○をして終わりです。
    一度も、粗相をしたことがないのは、ちょっと、自慢出来るかな?
     
    いつもありがとうございます(*^^)v

  6. 乙女 says:

    「じぃじさん」から遊びに来ました。
    読んでいて御両親が揉めて、
    家庭内別居かとハラハラしてしまいました^^;)
    お父様はこれで毎日熟睡できますね。
    また遊びに来ますのでよろしく!

  7. kanami says:

    namiさん
     
    こんばんわ~
    普段何もしないのに、洋服ダンスを片づけたり、
    ベッドを整えたりしてると、どうしたのか?とびっくりしましたよ(@_@。
    確かに、夜中に、度々起きるのは、辛いですものね(-_-;)
    家は、ちっちゃいですが、使っていない部屋がありますので・・ね
    こんな時、便利です。
     
    namiさん、無理しないようにね^^
     
    いつもありがとうございます(*^^)v
     
     

  8. kanami says:

    昔の乙女さん
     
    こんばんわ~
    初めまして・・・
    遊びに来て頂いて、ありがとうございます(^v^)
     
    いま流行の「家庭内別居」ですが、
    原因が分かると、ガッカリしちゃいますよね(・。・;
    いつもこんなドタバタ劇を繰り返し、
    愛犬の「純」に癒される毎日を送っています。
    これからもどうぞよろしくお願い致します。
     
    ありがとうございます(*^^)v
     

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。