おそらく、深夜の出来事かと?

大変です!事件です!! こんばんは(^.^)

今朝も、いつも通り多少の渋滞をすり抜け、出勤です。
事務所に着くなり、上司が、駐車場で待ってて
「中に入ってはいけない。泥棒に入られたみたいや。」ってゆーではありませんか(@_@;)

ええっ(@_@;)なんて。。!?  この驚き(@・〇・@)

警察に連絡を入れてるので、中には、入らないように。と・・・
しばらくして、警察の方が来られました。
刑事さん一人に、鑑識の方五人。手際よく、足形や指紋を採取していきます。
ちなみに、

こんな風にガラスが割られ。。。 いとも簡単に、窓から侵入(T_T)/~~~

で、被害は、小さな手提げ金庫の中身。
現金だけ、1円も残さず。(プラス切手)きれいに無くなってます。
通帳や、印鑑などは、散乱しているものの、残してあります。
鑑識の方が、いわれたのは、
「手提げ金庫に、鍵をかけてなくて、良かった。
鍵が、かかっていると、金庫ごと持って行ってしまうので、
後がたいへん(@_@;) 」 と・・・(通帳など、どこへでも捨てられる可能性がある。)

しかし、机の引き出しから、ロッカー、ぐちゃぐちゃ。
当然、午前中は、仕事になりませんでした。はぁへ(×_×;)へ

結構夜でも、交通量も多く、近くには、遅くまで営業している店舗もあります。
でも、相手は、プロなんですよね(-_-;)

やはり、この際、しっかりしたセキュリティ対策が必要かも?
はい、私の一存ではどうにもなりませんが。。。

事件ドラマを目のあたりにしたような、今朝のひとこまでした。

大丈夫かい?   大丈夫だよん。

では、また明日。。。おやすみなさいzzzZZ

About 芳奈美
パグの純との日記。日々更新かも?

13 Responses to おそらく、深夜の出来事かと?

  1. 両眼微笑 says:

     大ごとやー!
     セコムしますか?
     人目につきやすいところでも、油断できんのやなぁ。。。
     

  2. says:

    年末になるとこの手の強盗増える(怖)

  3. kanami says:

    両眼微笑さん
     
    おはよう~
    そうなんですよ。大ごとだったのよ(*_*;
    プロの技に感心するやら、がっかりするやら、
    腹立たしく思うやら。。。
    散々な一日でした(-_-;)
    セコム、真剣に考えんといかんなぁ~
    近所のお寺では、賽銭箱がいつも狙われているそうです(@_@。
     
    いつもありがとうございます(*^^)v
     
     

  4. kanami says:

    tsuruさん
     
    おはよう~
    そうですね。
    これから年末にかけて、ますます増えそうですね。
    銀行など、お金を扱うところは、特に注意が要りますが、
    小さな、事務所でも、各ご家庭でも、油断できませんね(^^ゞ
     
    いつもありがとうございます(*^^)v
     

  5. ミンタカ says:

    この時期から年末にかけて、特に空き巣狙いが増えてきます。本当に、自己防衛として、二重三重のセキュリティが必要になります。ともあれ、早く犯人が捕まるといいですね。

  6. ポン太 says:

    おはよう~
     
    其の事件の時刻に誰もいなくってよかったですね!
    下手に犯人と鉢合わせになって危害を加えられたら
    それこそ危険ですね。
    年末に近づくにつれて犯罪が多くなってきますので
    気をつけないといけないですね(+o+)
     

  7. Nami says:

    ほー!すごい。プロですな~!
    でも、お金だけで良かったかも?!(大金だったのかな?)
    交通量も多い中、堂々と?
    前科があるひとなんでしょうかね。
     

  8. ひ~、めんちゅ、ちゅん says:

    へ<)ひ~
    かなみ姉さん こんばんわ~><;
    泥棒~!?ビックリです><; でも、人間に危害が無くて
    良かった(お金はなくなっちゃったけど><;)
    …….1日お休みjyなかったんだね><;
    お疲れ様でした>< うちも目の前の家だったけど
    泥棒が入っ、びっくりした事があります。
    それに、うちも、変な人が玄関を が~ん!!って
    凄い音を立てて開けて。(かぎかかっているのに、壊して入るような感じでした
    しかも、鍵(ドアを)壊すような音でした。あれ。僕画ビックリして
    玄関に(何故か包丁をもったままw)出なかったら 危なかったかも><;
    ちなみに、そのオジサンはパンチパーマで、やくXにしか見えない人でした。
    その人は「読売新聞なんだけど…撮らないか?」って、僕と包丁を交互に見ながら言っていました。
    (でも、読み売り新聞、大嫌いになっちゃった。) 
     
     

  9. ひ~、めんちゅ、ちゅん says:

    へ‘)ひ~
    上目がちな じゅん君、可愛いね♪

  10. kanami says:

    ミンタカさん
     
    こんばんは~
    そうですね(-_-;)
    ドラマが現実となって、朝から驚きました。
    念には、念を入れて、最大の注意が必要ですね。
    プロに勝つには、やっぱりセコムかなぁ~
     
    いつもありがとうございます(*^^)v

  11. kanami says:

    ポンタ999さん
     
    こんばんは~
    人が居ても、堂々と、強盗に入る人もいますからね。
    考えようで、夜間で、幸いだったかもしれません。
    手提げ金庫のカギの件も、警察の方は、
    「鍵をかけてなくて良かったですね。」っておっしゃってました。
    もう一度、細かくチェックして、気を付けていこうと思います(^O^)/
     
    いつもありがとうございます(*^^)v

  12. kanami says:

    namiさん
     
    こんばんは~
    相手は、プロ。太刀打ちできませんが、
    窓ガラスに鉄柵を設けるとか、何か、予防策が、必要だと思います。
    お金・・・う~ん、やっぱり大金かなぁ(@_@。
    狙われやすいようです。
    「犯人が、捕まっても、お金は、たぶん戻らないでしょう。」って警察の方が…
    これから年末にかけて、特に気を付けたいと思います。
     
    いつもありがとうございます(*^^)v

  13. kanami says:

    ひ~ちゃん
     
    こんばんは~
    びっくりしましたね(◎o◎)
    まさか、職場が、こんな目に合うとは。。。
    でも、意外と、身近でこんな事件も起こるんだなぁ…って
    ひ~ちゃんちも、大変でしたね。
    新聞勧誘の人だったとは^^
    きっと、包丁見て、相手の方のほうがビビッたのでは?
     
    これから年末にかけて、一般のご家庭でも、十分に気を付けないといけないですね^^
     
    純の写真は、シャッターチャンスが悪く、なかなか上手に撮れません。
    いっぱい色々な表情を見せてくれるのですが。。。
     
    ひ~ちゃん、もう、お身体良くなりましたか?
    気を付けて下さいね~
     
    いつもありがとうございます(*^^)v
     
     

コメントを残す

