思い通りには!(・。・;

お天気が続いて、なによりです。 こんばんは(^.^)

先日、仕事帰りに近所のお菓子館に立ち寄った時、
観光バスが2台も停まり大勢のお客さんで賑わっておりました。

ワタクシも一応、旅行の計画を立てていたような気がするのですが、
具体的には、11月22日か、23日。日帰りバスツアーの予定でした。
ところが、これ、と思うところは、満席。
姉との相談の結果、「どうしても、紅葉にこだわらなくてもいいよね~」(・。・;
なんて、話になりつつあります。
おそらく、計画倒れになるような気がしております(ー_ー)!!
どこか、近くでお風呂と、お食事くらいになるかもしれません。。。

さて、今日は、とうちゃんからのメールで、
「河川敷の白の母犬がゴミを漁ってた。」って(@_@;)
そんなん聞くと、放っておけないじゃないですか。
夕方、行ってみましたよ。

いつも居た場所で、元気なくじっとしてるんですよね(T_T)
いつものお弁当は、ありませんが、ドッグフードを用意して行きました。

ありがとうなの。。 逃げる様子もなく…

お腹すいてたの。。。 美味しそうに食べてました。

あぁぁ、やれやれ、これで、お腹は大丈夫ね(^_-) 一安心です(^v^)


そして、うちの純は・・・
漢字の三 漢字の三です。
あっ、いえ…こちらでした。
とうちゃん、大好きなんだよね^^
夕食後、とうちゃんの傍から離れません。
純にも、とうちゃんにも幸せな時間のようです(^。^)y-.。o○

河川敷から 明日の天気は、どんなかなぁ~

おやすみなさ~いzzZZZ

About 芳奈美
パグの純との日記。日々更新かも?

20 Responses to 思い通りには!(・。・;

  1. 両眼微笑 says:

     これから季候も良くなって、行楽シーズンですからねぇ。。。
     いいパックが見つかるといいですね。
     
     河川敷はビックリしました。
     野良さんになっちゃうのかな…。
     さすがに、母犬さんの里親はないですか。。。
     
     「漢字の三」ちょっと、ウケたかも。
     

  2. パンチ says:

    ゴミを漁るで心配したが、元気でいるようですね、でも遂に母犬の里親はいなかったようですね、残念です、旅行は温泉もいいと思うけど。

  3. kanami says:

    両眼微笑さん
     
    おはよう~
    お出かけするには、一番いい時季ですね(*^_^*)
    これから紅葉も見ごろになりますし・・・
     
    河川敷のワンちゃん達、母犬は、お家に連れて帰って、飼うには、
    かなりの覚悟が要りますね。
    しつけのやり直しから、しなきゃいけません(^^ゞ
    お腹が空いて、食べ物が無いのは、これは、可哀そう過ぎます。
    せめて。。。の思いです^^
     
    「漢字の三」ふと思いつきました。
     
    いつもありがとうございます(*^^)v
     

  4. kanami says:

    猫パンチさん
     
    おはよう~
    河川敷のワンちゃん、
    元は、飼い犬だったのですが、
    もう、河川敷での生活が長いし、お家では、なかなか難しいですね(^^ゞ
    お腹だけでも満たしてやれれば。。。
     
    旅行も、行ける日が限定されるので、
    ちょっと遅かったかなぁ~(ーー゛)
     
    いつもありがとうございます(*^^)v
     
     

  5. パンチ says:

    元飼い犬、じゃ捨て犬ですか、かわいそうに。

  6. みぃ says:

    おはようございます^^
    河川敷のお母さん、一安心…ですね。
    先日、河川敷で暮らしている住所不定の男性が
    若者達に暴行されるという事件が報道されていました
    恐ろしい事をする人たちがいるものです…
    河川敷のお母さん、悪い人が近づいたらちゃんと逃げるんだよぉ~~!
    純様ったら、私のハートをまたしてもワシ掴み~~~(笑)
    なんてキュートなお尻なんでしょう♪
    お父さんとの一時も心温まる光景です^^

  7. Nami says:

    母犬、久しぶりですね。
    でも、時々行ってあげてるなんて、優しいですね。
    ジュン君の<三>、プップって笑っちゃいますよ~。
    いつも微笑ましいジュン君、ありがとう*^^*

  8. kanami says:

    猫パンチさん
     
    子犬の時は、可愛がられてたのかもしれません。
    この白の犬と、もう一匹、二匹を車で、河原へ連れてきて、
    捨てて行ったと。。。
    犬を飼う資格のない人です。

  9. kanami says:

    みぃさん
     
    こんにちは~
    このワンちゃん達が居る河川敷も、危険がいっぱいです。@
    つい先日も、沢山の犬たちが、毒殺されました。
    お腹すかせていたので、ワンちゃん達も、きっと食べ物に飛びついたのでしょう・・・
    全て、人間の仕業です(^^ゞ
    だから、本当は、あまり懐かせてはいけないんだそうです。。。
     
    純のしっぽ、今日は、ダラ~っとしていますが、
    元気なときは、クルリン と巻いているんですよ(@_@)
     
    お休み,楽しんでくださいね^^
    いつもありがとうございます(*^^)v

  10. kanami says:

    namiさん
     
    こんにちは~
    子犬たちは、申し分ない幸せになってるのにね・・・
    おかぁちゃん犬、お腹すかしてたんですよ。可哀そうに。。。
    せめて、お腹だけでも。と思ってね!
     
    純は、いつもあんな感じで、お家でまったりなんですよ(*^_^*)
     
    いつもありがとうございます(*^^)v

  11. Luce says:

    こんばんは☆
    そっかぁぁ紅葉の季節でしたっっっ!!!
    なんだか、最近の会話が年末年始ばっかりで・・・・(泣)
    盆→暮れ→正月だぁぁぁあぁって皆で嘆いてばかりで、すっかり忘れてたっっ(汗)
    Luceは・・・近所の川沿いをお散歩しながら紅葉眺める程度・・かなぁ・・・・

  12. kanami says:

    ひ~ちゃん、
     
    こんばんは~
    おぃおぃ、お尻をぷにぷにって(@_@;)
    尻尾の付け根、って・・・
    (犬にとっちゃあ、迷惑な話かも・・・)
    いいえ、うちの純は、触ってもらうの、好きみたいです。
    気持良さそうにしていますよ~
     
    河川敷の母犬、よかったでしょう(^O^)/
     
    いつもありがとうございます(*^^)v

  13. kanami says:

    Luceさん
     
    こんばんは~
    色々地方へ出られたりすると、
    紅葉も、結構楽しめるのではないですか?
    でも、お仕事ですものね。
    これから年末にかけて、益々お忙しくなるのでしょう?
    お身体、気を付けて頑張って下さいね^^
     
    いつもありがとうございます(*^^)v
     

  14. みぃ says:

    なんだか悲しくなってしまいます
    どうして、どうして、毒殺なんて…
    今日のニュースでは捨てられたチワワ達が沢山保護されたとの事
    何故?
    一緒に住んで、同じ時間を過ごして
    家族じゃないのでしょうか?
    悲しい人が沢山います
    だからこそkanamiさんのブログを読んでいると
    ホッと安心します。
    ひどい人達ばかりじゃないんだって^^
     

  15. kanami says:

    みぃさん
    こんばんは~
    私も、ニュース見ました。
    超小型犬のチワワが人気の頃、増やしていたのでしょうね。
    ワンちゃんの命も、人間と同じ大切な命です。
    私がしていることは、必ずしも、良い事ではないのかも知れないのですよ。
    本当は、引き取って、家で飼って・・・ならいいのでしょうが、
    それは、不可能なので、せめて、お腹だけでも空かさないように・・・と。
    ワンちゃんに罪はないのですから。
    出来ることだけ、精一杯。の気持ちです(*^_^*)
    みぃさんのように言って頂けると、元気が出ます!
     

  16. パンチ says:

    犬帰巣本能あるんで、わざわざ川に捨てにきたんだな。

  17. kanami says:

    猫パンチさん
     
    転勤のためが理由らしいですが・・・
    無責任にもほどかありますよね(ーー゛)
    飼えば、家族なのに。。。

  18. ポン太 says:

    母犬も可哀想ですね~(>_<)
     
    紅葉の良い季節になってきましたね^^
    日帰り温泉でものんびりすることでまた
    気分転換にもなりそうですね!
     
    ポンタロウもこのような足の置き方になっています!

  19. kanami says:

    ポンタ999さん
     
    こんばんは~
    紅葉の見ごろの連休頃は、ツアーも、満席なんですよ。
    ゆっくりと温泉に浸かって美味しいモノでも頂いて、
    の計画に変更です。
    紅葉を見に出かけるのは、近場で済まそうと考えてます。
     
    ポンタロウくんの足も、プニョプニョかな?(@_@。
     
    いつもありがとうございます(*^^)v

コメントを残す

