秋晴れの続く今日は・・・

休日がお天気よいと、主婦にとっては、大助かりでした。 こんばんは(^.^)
身体を動かしても、汗もかかず・・・秋っていい季節です。

そんな今日、10月19日は、実父の、丸3年の命日でした。
昨日のことのように思い出されますが、早いものですね。

朝、お墓参りを。。。
父は何も言ってくれないし、夢にも出てきませんが、
あの世とやらで、私たちを見守ってくれているのだと思います。

鳴門海峡大橋  鳴門海峡大橋 

 鳴門海峡大橋         

写真を見て、最後に一緒に出かけたのが、鳴門大橋だったなぁ~って
懐かしく思い出しておりました($・・)/~~~

純も、父には、大事にしてもらいましたね。

ミカンと純 このままでは、食べません(・。・;
薄い袋を除けてやって、中身だけなら喜んで、いくらでも食べるとゆー
贅沢モンです(@_@;)

おやすみなさいzzZZZ

About 芳奈美
パグの純との日記。日々更新かも?

11 Responses to 秋晴れの続く今日は・・・

  1. 両眼微笑 says:

     お父様の命日だったんですね。
     お参りされていると、お父様も雲の上で喜んでおられると思いますよ。
     
     純くんも、お父様に可愛がられていたのですね。
     お墓参りは、純くんも?
     
     思い出の「鳴門大橋」ですね。
     こちらにも、鳴門大橋の記事がありますので、トラックバックさせていただきますね。
     お参りに替えて…。
     

  2. じぃじ says:

    うちのムーは
    出した物はなんでもパクリ
    飼い主に似ているのでしょうか
    とほほ
    あるときは石をカリコリ
    齧っていましたよ
    さすがに私は齧りませんが
    あれは何なのでしょうね

  3. ひ~、めんちゅ、ちゅん says:

    へ‘)ひ~
    かなみ姉さん こんばんわ~
    うちの も~ちゃんも、みかんの皮をむいて上げると食べます。
    もしかして、そういう子多いのかな~?
    以前犬屋の方に居た犬の一頭は みかんの皮をむいただけで
    食べてました。(薄いのはむかなくっても食べてました。)
     

  4. ひ~、めんちゅ、ちゅん says:

    へ‘)ひ~
    お墓参り、お疲れ様でした。
    お父さん なくなっちゃったんですね><
    お盆に 帰ってきてくれてたよね?

  5. パンチ says:

    御父さんの命日なんですね、知りませんでした、今なにしてるのかな?鳴門にでもいるのかな?犬はミカン食べれていいね、猫は無理です。

  6. ポン太 says:

    おはよう~
     
    お墓参りして御線香をあげることで供養になると思います。
    ポンタは、お墓詣りにいつ行ったかもう忘れてしまいました(>_<)
     
    鳴門海峡は綺麗ですね♪
    いつか自分の目で渦を見てみたいです。
     
    純君はみかんの薄い皮がダメなんですね!
    ポンタロウもミカンは大好きです^^
     

  7. kanami says:

    両眼微笑さん
     
    こんにちは~
    お墓参りは、普段からよく行きますが、命日ともなると、
    お参りも、念入りです^^
    今回の墓参りは、純は、お留守番でした(^.^)
    父は、口数の少ない人でしたが、純が可愛くて、
    連れて行くと、いつも嬉しそうに、大事にしてくれました。。。
     
    鳴門大橋は、歩いて、橋の下に渦が見える。というので、
    連れて行きました。感激していた顔が思い出されます。
    トラックバック、ありがとうございます。
     
    いつもありがとうございます(*^_^*)
     

  8. kanami says:

    じぃじさん
     
    こんにちは~
    ムーちゃんは、食欲旺盛なのですね。
    元気な証拠です。
    動物病院の先生によりますと、異物がお腹に入ったときは、
    上か下か、いずれかから出るそうです。
    少々のことは、心配要らないと思いますが。。。(^^ゞ
    石ころは、美味しくないかも?
     
    いつもありがとうございます(*^_^*)
     

  9. kanami says:

    ひ~ちゃん
     
    こんにちは~
    果物好きのワンちゃんは、多いと聞きます。
    みかんの薄皮くらいは、食べても大丈夫だと思います。
    だけど、小さい時から皮を除いて食べさせてたので。。。
    (これも飼い主の責任です)
    食べ過ぎにならないようにしないとね。
    糖分が多いから(^^ゞ
     
    親は、いつまでも、元気で居て欲しいものです☆
     
    いつもありがとうございます(*^_^*)
     

  10. kanami says:

    猫パンチさん
     
    こんにちは~
    親は、いつまでも居て欲しいものです。が、
    鳴門大橋は、元気な頃に一緒に行ったところです。
    自分で、車も運転しなかったので、
    子供たちと、出掛けるのを楽しみにしていた父でした。
     
    ネコちゃんは、キャットフード以外は、何も食べないのですか?
    あっ、マグロ食べるんでしたよね。握り寿司の。。。
     
    いつもありがとうございます(*^_^*)

  11. kanami says:

    ポンタ999さん
     
    こんにちは~
    身の近い方がお元気な間は、なかなかお墓参りは、しませんね。
    ある意味幸せなのかもしれません。
    まぁ、でも年に4回くらいは、少なくても。。。(^^ゞ
     
    四国まで、たまには、足をお運び下さいね。
    鳴門の渦潮は、これ、有名ですが、
    穏やかな気候の下、いいところが、いっぱい有りますよ~(^0^)
     
    ポンタロウくんもおミカン好きなんですね。
    そろそろ、路地ものが出回り、みかんの美味しい季節です。
     
    いつもありがとうございます(*^_^*)
     

コメントを残す

