親切 (*^_^*)

明日から、三連休。 こんばんは(^.^)
う~ん。。。まだ熱っぽいな(-"-)

今日は、仕事が忙しかったのです。
と、ゆーか、新しいことは、苦手。
たまにしかしない事は、するたびに、まっさら(・。・;
言葉を変えると、忘れている。ともゆー(ー_ー)!!

同じ事務所には、聞いても、分かる人がいない。
PCのこと。
この際、恥も捨てて、本社の男の人に尋ねてみた。
どうも、その件について、分かる人は、2人しかいない。と言われ…
そのうちの、一人に、分からないながらも、尋ねてみた。

親切に教えてくれた。
へ~凄い!!
こんな画面が出るでしょう。次は、○○をダブルクリックして下さい。
そして次に・・・とまぁ、嬉しかったこと(^。^)y-.。o○
そして、ついに、分からなかったことが、解決しました(^v^)
メモメモ(^^ゞ

夕方、お礼の電話をかけると、
「出来ました?よー頑張りはりましたなぁ(@_@。よかった。よかった。」って
なんだか、教えてもらって、あんなに言ってもらって、
もう、のどの痛みも取れそうなくらい嬉しかったよ~。
なんだか、仕事は、疲れちゃったけど、少し、理解も出来たし、
何より、親切に教えてもらって、あったかい気持ちになりました。
きっと、彼は、お年寄りには、親切なのね(@_@;)

良かったね^^ 良かったね^^

今、外は、大雨です。
みなさ~ん、楽しい3連休過ごされますように。。。

おやすみなさいzzZZZ

About 芳奈美
パグの純との日記。日々更新かも?

22 Responses to 親切 (*^_^*)

  1. パンチ says:

    雨降りですか。

  2. kanami says:

    猫パンチさん
     
    こんばんは~
    今は、かなり大降りのようです。
    でも、予報では、この辺りは明け方から、曇りで、
    午後には、晴れ間も。
    気になるところですね(ーー゛)
    せっかくの角狩り、写真も、楽しみにしてるのに。。。
     
    いつもありがとうございます(*^^)v

  3. 両眼微笑 says:

     電話で指示を受けて、操作できるって…じつはスゴイことだったりします。
     ある程度は分かっていないと出来ないですからね。
     
     なかなか電話の指示でPC操作できる人って少ないです。
     それどころか、聞きかじりでトンチンカンなことする人って多いです。
     
     本社の方も安心されたでしょう。
     無事に仕事も完了したようで何よりです。
     
     こちらも雨音はしてました。
     今はやんで、静かになってます。
     

  4. kanami says:

    両眼微笑さん
     
    こんばんは~
    なんだか、汗が出てきそうです(・_・;)
    私は、全く駄目なんですけどね、教えてくれた人が、
    それは、詳しく、手に取るように教えてくれましたので。。。
    分からない時は、ヘルプで、調べてみます。でも
    手っ取り早い事には、なりません(-_-;)
     
    まっ、お陰様で、今日は時間内に、無事終わりました(^_^)
    PCの出来る人って、尊敬してしまいます(*^_^*)
     
    明日からのお休みは、また、お遍路ですか?
    お天気だといいですね☀
     
    いつもありがとうございます(*^^)v
     

  5. パンチ says:

    大阪は小雨ですが奈良は盆地だから降るだろうな、雨天順延だから次に行きますよ。

  6. じぃじ says:

    のどが痛いときは
    ニンニクを漬け込んだ焼酎でうがいすると
    効果てきめんですよ
    いつも常備薬で用意してます
    ふふうがいしたあとはもったいないから飲んでしまいます
    はは

  7. ひ~、めんちゅ、ちゅん says:

    ~‘)やばもと
    かなみ姉さんこんばんは!
    ごめん><一個前にかいたコメント間違ってて。。。><
    本当は「心臓に負担がかかるから駄目」だったのに
    俺もちょっとぼ~っとしてて描き間違えちゃったんだ><:
    すまん~~!!!><:
     
     熱、ちょっと良くなったみたいで良かった。
    PCの分かたなかったところもわかって、おめでとう!!
    俺もわからないことが 一杯。今度解らなかったら教えてもらおうかな??
    (俺らが始めたのって5月24日からなんだ♪)

  8. says:

    お礼の電話入れるってえらいなぁ大人だなぁ関心しちゃう(b^-゜)

  9. kanami says:

    猫パンチさん
     
    ☂、あがってます(^◇^)
    奈良の方は、どうでしょうね?
    午後には、よい天気になりそうな気配ですが。。。
     

  10. kanami says:

    じぃじさん
     
    おはようございます(^.^)
    確かに、ニンニクは、身体に良いですね。
    でも、うがいをするとなると、
    量が(@_@。
    最後の一口をゴクリとやっちゃうのでしょうか?
    じぃじさんも、目の付けどころは、同じ
    アルコール消毒ですね(・。・;
     
    いつもありがとうございます(*^^)v

  11. kanami says:

    ヤバ本さん
     
    おはよう~
    お薬と、アルコールの事ね。
    ありがとう。。。
    昔から、そう言いますね。確かに、
    お薬のむのに、お酒は、ダメ!って。。。
     
    PCの件、詳しく分かる人。ってどんな頭の構造してるんだろう…
    って思ってしまいます。羨ましい限りです。
    奥が、深いですよね。
    教えてもらったこと、忘れないようにしなきゃ(@^^)/~~~
     
    いつもありがとうございます(*^^)v

  12. kanami says:

    tsuruさん
     
    おはよう~
    お礼の電話。。。
    分からなくて、どうしようと思ってたのを
    親切に教えて貰ったのよ。
    良くわかったし、嬉しかったの。
    自然の流れ・・・
    大人随分過ぎてるかも(@_@。
     
    いつもありがとうございます(*^^)v

  13. ポン太 says:

    おはようございます。
     
    疑問点が解決するとすっきりしますね”
    聞くは何とかの恥、聞かぬは一生の恥といいますから~^^
    純君もお疲れさまという感じです。

  14. パンチ says:

    少し降ったがやんだよ。

  15. kanami says:

    ポンタ999さん
     
    こんにちは~
    一度、教えて貰ったこと、忘れないようにしなきゃ、と思ってます。
    いつもすることなら、覚えるのですが、
    たまに・・・だと(・_・;)
    PCも奥が深いし、難しいですね(^^ゞ
    おとぼけな純に、癒されています(*^_^*)
     
    いつもありがとうございます(*^^)v
     

  16. kanami says:

    猫パンチさん
     
    お天気、回復して良かったです。ww
    これから、お邪魔します(^.^)
     

  17. パンチ says:

    久し振りに見たんですよ、なんせ奈良駅から徒歩30分だから。

  18. kanami says:

    猫パンチさん
     
    30分も歩いて、1,000円払っただけの価値は、ありましたね(・。・;
    素晴らしい写真でした。
    実際に見ると、すごい迫力があったでしょうね(*^_^*)
     

  19. Luce says:

    いいなぁぁぁ・・・そんな親切な方が職場にいて・・・
    LuceもPCさっぱりわかんないんだけど・・・・(泣)
    まずは自分で調べなさぁぁぁいっな方ばっかり・・・(汗)
    まぁ、そうなんだけどね、でもね・・・調べてわかんないから聞いているのに~~~!!
    みたいな日々です。。。

  20. kanami says:

    Luceさん
     
    こんばんは~
    えっ?Luceさんも、PC苦手なんですか?
    ブログにお邪魔させて頂いた限りでは、
    そんな風に見えなかったです(・。・;
     
    近くに、聞ける人がいる。ってのは、助かりますよね。
    自分で。。。なんて言われたら、
    もう、そこでストップしちゃいますね(゜゜)~
     
    いつもありがとうこざいます(*^^)v

  21. ママ says:

    こんばんは^^。
    今日のオフ会ではお会いできて嬉しかったです♪
    また、もも子にステキなお洋服をどうもありがとうございました。
    ぴったりでした^^v。もも子も喜んで着ていますよ♪
    今日は遅れてきたのでゆっくりお話もできずに失礼しました^^。
    帰ってから布やさんに行って純君に似合いそうな布を用意して襟巻きを(あのヒラヒラの^^)作りました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
    しかも我ながら粋な仕上がり!(爆)
    名刺を頂いたので住所はわかるのですが、宛先の名前がわかりません^^;。
    よろしければ、私のブログのゲストブックに内緒コメントでお名前教えていただきたいのですが・・・^^。
    よろしくお願いいたしますヾ(@~▽~@)ノ
    http://blogs.yahoo.co.jp/rose_sweetjuliet

  22. kanami says:

    もも子ママさん
     
    こんばんは~
    私も、お会いできて嬉しかったです♪
    もも子ちゃんも、お元気そうで何よりでした^^
    今日は、時間がなくて、ゆっくりお話が出来ませんでしたが、
    また、近いうちにお会いできるといいですね(*^_^*)
    洋服は、全然気にしないようにしてください。
    純が、女の子だったら、着せたいな~~と思ってたものですから・・・もも子ママさんお忙しいのに。どうしましょう(^^ゞ
    ブログ、またお邪魔させて頂きますね☆
     
    いつもありがとうございます(*^^)v
     

コメントを残す

