迷惑電話

つい先日の夜のことです。 こんばんは(^.^)

眠たい目をこすりながら、ブログを書いておりました(・。・;
時計は、23時をまわっております。
電話です。ホームテレフォン(+_+)
今時、携帯電話がほとんどなので・・・
こんな遅い時間の電話は、きっといたずら電話に違いない。
いや、それとも、実家の母かな?なんて思いながら、受話器を取ります。

電話の向こうの方は、丁寧にお話しされます。
「遅い時間に、申し訳ございません・・・私○○と、申します。。。。。」
いくら丁寧に話されても、ワタクシは少し、腹立たしく思っていました。
時間を考えてよ・・・と。
主人に電話でしたが、本人は、すっかり寝てしまってます(・。・;
以前に所属していた所の同僚である。とまで言われ、(とうちゃん、転勤族です)
ワタクシもそんな人が、本当に居たのかどうか分からないので、起こします。
とうちゃん、寝ボケてますが、
「そんな人は、知らない。それに、今は、名前が変わって、そんな呼び方する所は、ないよ。」って
電話の相手は、どうしても、今夜聞かなければいけないことがある。と引き下がりません。
結局、こちらから、電話をかけ直すので、番号を教えてほしいと、ワタクシが言うと、
黙ってガチャッ と切りました。

眠かった目は、覚めてしまいましたが・・
ホントに迷惑な話です。
都心に、マンションを・・・とか保険が安くなる・・・など
もう、どうでもいいけど、お金は、ありません。って言いたいです。
電話番号だって、電話帳には、載せてないのに(-。-)y-゜゜゜
以上は、迷惑電話の話でした(ー_ー)!!

P1000175 お疲れ様でした(T_T)/~~~

では、また明日です。おやすみなさ~いzzZZZ

About 芳奈美
パグの純との日記。日々更新かも?

20 Responses to 迷惑電話

  1. パンチ says:

    何で電話番号知ってたんだろう?

  2. 両眼微笑 says:

     それは大変でしたね。
     って言うか、腹立たしい事件です。
     
     古い職員録でも入手して、かけて回っているのでしょう。
     今では個人情報保護の観点からとかで、職員録に類するものは手に入りにくくなっていますから。
     
     わたしも以前、職場に営業の電話が…名指しでかかってきたことがありました。
     「必要ありません」と切ってやりました。
     

  3. kanami says:

    猫パンチさん
     
    こんばんは~
    今日も、有難う^^
    なんでも、名簿がどこかに流れてるような。
    今は、住所や、電話番号も名簿に載せてませんが、
    昔は、細かく…  たぶんその頃の名簿かな?
    今頃、かけてきた相手の番号が分かる電話があるそうですが、
    携帯あるので、あまり必要ないかな。と思ってます。
    でも、迷惑な話ですよね。
     
    いつもありがとうございます(*^^)v

  4. says:

    家の宅電成った時がほとんどありません。
    身内くらいです。
    まぁKDD○に変えちゃったこともあると思いますw
    ワンギリはたまに有るけどねw(非通知だけど)

  5. kanami says:

    両眼微笑さん
     
    こんばんは~
     
    朝の早い電話や、夜遅い電話は、緊急を要するものがほとんどで、(昔は)
    歳老いた母が一人暮らしなもので、ベルが鳴るのに放ってもおけず…
     
    悪質ですよね。
    大抵のセールス電話などには、慣れておりますが、
    かかってきた時間が夜中でしたのでね(・。・;
     
    仰る通りたぶん職員録が流出しているのだろうと思います。
    職場までもは、それは大変でしたね。
     
    じつは、私も、断り文句は、
    「お金はありません」「必要ありません」この二つなんですよ(゜゜)~
     
    いつもありがとうございます(*^^)v

  6. kanami says:

    tsuruさん
     
    こんばんは~
    今や、携帯電話の時代ですものね(@_@。
    私も、昼間は留守なので、居ない時は、音を切っております。
    これは、愛犬、純の睡眠の妨げになってはいけないと思って。。。
    滅多にかからない電話がかかると、こんな事でした(-"-)
     
    いつもありがとうございます(*^^)v

  7. パンチ says:

    何かの販売だけじやいいけど、詐欺だと困るね。

  8. kanami says:

    猫パンチさん
     
    おはよう~
    そうですね。
    言葉巧みに…
    お年寄りなどを狙った悪質な詐欺は後を絶ちませんよね(-_-;)
     

  9. ちえみ☆ says:

    こんにちわ~
     
    迷惑電話…こまるね~~~~~(/_;)
    それも夜中!なんやねん!ですね。
    腹立つね~~~~けど純くんのかわいい顔みたら
    「まぁいいっかぁ~」って感じになるね(*^_^*)

  10. Luce says:

    こんばんは☆
    迷惑電話・・・・最近あんまり遭遇しなくなりましたね・・ナンバーディスプレイとか
    携帯だと非通知拒否できるし☆
    しかししかし・・・今夜はぐっすり眠れますように・・・

  11. みぃ says:

    こんばんは^^
    困りますよね。迷惑電話って!
    切った後も、後味悪いし…。
    見ず知らずの他人に、気持ちを害されるのはとても嫌なものですよね
    今夜は純様に癒されちゃって下さい^^
    ストーカーって表現が笑えました^^
    お互いに愛のあるストーキングなら大歓迎ですよね(^_-)-☆

  12. kanami says:

    ちえみさん
     
    こんばんは~
    親戚や、身内以外から、滅多にかかることもないのにね
    たまにかかった電話が、この始末(-_-;)
    時間が時間だけに、困りました(ー_ー)!!
    大阪弁、あったかいね^^
    「なんやねん!」って・・・
    今度かかってきたら、一度言ってみたいな。 なんやねん!(@_@。
    純に、愚痴っても、キョトン としてました。
     
    いつもありがとうございます(*^^)v
     

  13. kanami says:

    Luceさん
     
    こんばんは~
    最近は、迷惑電話に対して、色々と、防御策がありますよね。
    若い女性の一人暮らしだとか、
    高齢者のお宅とか・・特に困りますね。
    何かの、セールスだったのかも知れないのですが、
    用件も言わず、切ってしまいました。
    今夜は、ゆっくり休みますね(*^_^*)
     
    いつもありがとうございます(*^^)v
     

  14. kanami says:

    みぃさん
     
    こんばんは~
    迷惑電話の件、ブログで、愚痴って本人はスキーリしました(-_-;)
    相手は、次々と、方法を変えて、電話をしてきます。
    これからは、「お金はありません」で行こうと思います(・_・;)
     
    純は、話は聞いてくれるのですが、
    会話は、成立しません(-_-;)
    でも、十分、私には、分かります(^_-)-☆
     
    いつもありがとうございます(*^^)v

  15. パンチ says:

    おはよう。

  16. ひ~、めんちゅ、ちゅん says:

    (‘‘めん
    姉さん・・・・・これは 最近にある 俺俺ですよ~><:::
    (それ系統ですよ~><:::) うちの回りにも 変な電話が
    多くて、うちも変な電話が来た場合だけ、NTTに相手の電話番号を聞きます
    (うちの場合私用なので ふつうのがかかってくるはずないので
    すぐにわかります)
    なにかしら なんくせをつけて お金を巻き上げる系と思いますよ?
    えっと、ですね?寝込みで急に起こされると解らないまま「はいはい」って
    言っちゃう人がいるんですよね、だからそういうのじゃないか?と・・・
    (でも、ご主人さん、居てよかったですよ~!)

  17. kanami says:

    猫パンチさん
     
    いやぁ、遅くなりました。
    こんばんは(^.^)
    いつも。。。感謝(^O^)
     
     

  18. kanami says:

    めんつゆさん
     
    こんばんは~
    なんと言っても、よそのお宅にお電話する時間じゃないですよね。
    寝ぼけで、「はいはい。」なんては、言いませんけど、
    中には、そんな方もいらっしゃるかも知れないですね。おぉぉ、怖ッ(ー_ー)!!
    NTTにお尋ねしたら、かけてきた相手が、わかるの?
    知らなかったです(・_・;)
    いずれにしても、自分で、守っていかなきゃいけない。って事ですよね^^
    気を付けましょうね!
     
    いつもありがとうございます(*^^)v

  19. パンチ says:

    明日は奈良の鹿の角狩りだけど雨のようなので中止だね(・・;)

  20. kanami says:

    猫パンチさん
     
    鹿の角狩り、明日でしたか…
    お天気、心配ですね。
    雨の場合は、翌日になるのですか?
    明日から、三連休の人も、多いでしょうに…($・・)/~~~

コメントを残す

