コスモス

今日は、お天気も回復し、過ごしやすい一日でした。 こんばんは(^.^)
しまった!ネタがない(^^ゞ
昨日、欲張って、二つも書くんじゃなかった。  後のまつりだい(>_<)

私の友人リストに登録いただいてるじぃじさんのブログに今日、「秋桜」のお花が
沢山、掲載されていました。
この季節、香りは、金木犀でしょうが、やはり見て楽しむのは、「秋桜」ですね(^v^)

大好きなお花の一つなんです。派手さはないけど風に揺れる姿は
とっても色っぽく感じませんか?
そういえば、結婚披露宴で、百恵ちゃんの「秋桜」を後輩たちが歌ってくれました(#^.^#)
(何年前だろう? 古い話ですね)  ふと、思い出しました(*_*)))

そして、玄関にも…
P1000065 飾ってみました(^_-)-☆

これが悲しいかな、水揚げが上手く出来なくて、短命なんです^_^;

そして、今日の純は・・・
食べるか、寝るか(@_@)
好きな ササミのおやつも、我慢してふて寝してます(-。-)y-゜゜゜

P1000156

この重い物体を、二階まで運んで、一緒に、寝ることにします。
おやすみなさい(-_-)zzz

About 芳奈美
パグの純との日記。日々更新かも?

12 Responses to コスモス

  1. パンチ says:

    コスモスって、こんななんだ。

  2. says:

    俺は香りが好きです。
    だから、金木犀の香りがしてくると
    うっとりて秋を感じます。

  3. ポン太 says:

    こんばんわ
     
    花瓶の横にもミニ純君達がいる^^
    この時期は金木犀ですかね♪
    本物の純君はお休みタイムかなzzz
     

  4. kanami says:

    猫パンチさん
     
    そう、これが、コスモスです。
    また、お出かけの際に、カメラにおさめて下さいね(^O^)/
     
    いつもありがとうございます(*^^)v

  5. kanami says:

    tsuruさん
     
    こんばんは~
    そうですね。金木犀の香りは、まさに、秋ですよね^^
    今夜のローカルニュースでも、金木犀の話題が…
    我が家の庭にも、金木犀が、咲きました。(^◇^)
     
    いつもありがとうございます(*^^)v

  6. kanami says:

    ポンタ999さん
     
    こんばんは~
    鋭~い(・。・;
    部屋のあちこちに、ミニ純が潜んでいますよ(^.^)/~~~
    ポンタさんも、金木犀の香りがお好きですか?
    とっても、なじみがあるような気がします。
    先日、ラジオで、
    子供達には、「金木犀」はこんな木に、こんな花をつけるんだよ。
    って、しっかり教えて下さい。って言ってました。
    子供たちは、勘違いをしていたようです(・_・;)
     
    いつもありがとうございます(*^^)v

  7. ひ~、めんちゅ、ちゅん says:

    (‘‘めんつゆ
    かなみ姉さん おはようですよ~♪
    ネタ・・・確かに寝たっていうか、書くことがなくって困っちゃう時ってありますよね><
    (僕なんか変な話ばっかりしていますが><)
    でも、そういう時こそ 周りの花の写真を撮ってみたり
    ご近所さんとなんと無しに話したこととかが美味しいのです♪
    結構、書くことって沢山ありますよね。♪
    あ、そういえば緒方さんって人が亡くなりましたね
    71歳だったそうですけど。(実は僕は全然知らない人なのですが
    でも、TVなどで今みているんですけど、えらい人だったんですね~)
    って、こんな話嫌でしたか?つい、なんていうか。雑談しちゃってすいません><
     

  8. パンチ says:

    コスモスは最近知らずに写したと思う、今日キキとまりもいなくなりました。

  9. kanami says:

    めんつゆさん
     
    こんばんは~
    ネタのない時って、困ります(・。・;
    でも、普段の生活の中で、何気ない事を書けばいいワケであって、
    特に、難しく考える必要も無いのよね^^
    めんつゆさんのブログ、何も、変な話じゃないですよ。
    為になる時もあるし、楽しい時もあるし、ふむふむ、と納得する時もあるし。。。
    頑張りましょうね(*^_^*)
     
    緒方 拳さん、若すぎる死ですね。
    いい俳優さんでしたね。
    最後のドラマが、10/9~フジTV系で放送されるそうですよ。
     
    いつもありがとうございます(*^^)v
     
     

  10. kanami says:

    めんちゅさん
     
    こんばんは~
    オレンジ色のコスモス、って珍しいのでは?
     
    純は、食べることと、寝ることが、仕事です。
    でも、決して、真似はしないで下さいね。
    これは、純だけに許される日課なんですから・・・
    じつは、私自身も、そうありたいと願ってはいるのですよ(@_@。
     
    いつもありがとうございます(*^^)v

  11. kanami says:

    猫パンチさん
     
    キキちゃんと、まりもちゃん、新しいママさんのもとで、元気にしてるかしら?
    別れは、どんな形であれ、寂しいものです(ーー゛)

コメントを残す

