予防注射と・・・カイくんです(^_^)

予防注射に行ってきました~ こんばんは(^.^)
と、云っても病院へは、昨日行きましたよ。あれから・・・
随分と、眠たそうな純を起こして(・。・;

8種混合予防注射と、毎月の、フィラリア・ノミの予防薬
そして、体重測定と、耳掃除。。。

P1000147 検便と、体温測定

異常なし!

P1000148 聴診器にて、胸の音を・・

異常なし!
余裕で、あくびをしていました。

P1000149 いざ、注射(@_@;)

キャンとも、ワンとも、言いません。
この後、耳掃除をしてもらい、綺麗になって、帰りました(^_-)-☆

体重も、0.6Kg 減っておりました。
食欲の秋、リバウンドの無いよう頑張ります(^v^)

さて、今日は、朝から雨模様☂
でも、恒例のばぁちゃんズ訪問です。
お義母さんもお元気で、私の手を触り、
「よく、仕事をするから、こんなにゴツゴツするのかな・・・
 無理は、せられんよ。」などと、言ってくれます。
義母の手は、白く柔らかく、そして、とっても温かでした(^o^)

そして、私の母は、行くのを待ちかねてたように、
自分の作った、手芸品を次々と、出して見せます。
「なんでも、頭で、考えて、手先を動かしておかないと、ボケたらいかん」
と、分かったような事を言っています。←(頼むよ)
配色などうまく考えて、刺繍を上手に作っていました。
元気でいてね!心の中で、思いながら、
普段行き届いていない、お風呂の掃除などして、帰りました)^o^(

そして、そしてですよ…
実家からの帰り道に、カイくんのお家があります。
連絡をして、了解をもらい、カイくんに会って来ましたぁぁぁ~゜・_・゜~

P1000155 お利口なカイくん

P1000154 悪戯だってしちゃいます。

P1000153 文句あるぅ?

いえいえ、元気な証拠。どうぞ、破壊活動に精を出して下さいね^_^;

たぶん・・・覚えていてくれたのかな?
甘えた声を出して、しっぽをおもいっきり振って飛びついて来てくれましたよ(●^o^●)

カイくんのママさんは、お留守だったんですが、
その方のお父様が居らして、親切に声をかけて下さいました。
どうも有難うございました(^0^)

今夜は、随分と、長くなりました。
最後まで、読んで頂いて、有難うございました(^_-)

では、おやすみなさいzzZZZ

About 芳奈美
パグの純との日記。日々更新かも?

18 Responses to 予防注射と・・・カイくんです(^_^)

  1. 両眼微笑 says:

     純君もがんばったね!
     って、本人は意に介さず…余裕?
     ダイエットも好調みたいで、良いことだよね。
     
     カイくんも幸せそう。
     良かった。
     
     わーい。
     コメント、1番乗りだ!
     

  2. ポン太 says:

    カイ君が河原にいたとは思えないね^^
    すっかり一人前になって賢そうな顔になっている。
     
    純君も注射打たれても大丈夫で
    見事にダイエットが進んでいますね♪
    このまま頑張ってください(*^_^*)

  3. よっちぃ☆ says:

    こんばんは。
    純君、病院でもおとなしいのですね?!とってもお利口さんです!
    うちの菜々子は大暴れ。。。。で、この間は大変な目にあいました。
     
    カイ君、元気に大きくなっていますね。
    やんちゃなところもGood!
    本当に良い里親の方に貰っていただけて何よりですね。
     
     

  4. パンチ says:

    毎月予防注射ですか犬は大変ですね、猫は4~6ケ月なのに、カイ君元気そうですね。

  5. ミンタカ says:

    純くん、ばっちり、健康そうで、ホント、良かった、良かった。(^^)はい。おやすみなさい。良い夢を。(^o^)

  6. kanami says:

    両眼微笑さん
     
    おはよう~
    コメント、一番乗り、有難うございます。
    診察中に大あくびをする純は、ひょっとしてオオモノ?
    ダイエット、次は、飼い主の番です(・_・;)
    カイくん、とっても幸せそうでしたよ(^◇^)
     
    いつもありがとうございます(*^^)v
     

  7. kanami says:

    ポンタ999さん
     
    おはよう~
    私も、カイくんちを後にして帰りながら、車の中で思ったんです。
    こんなに雨の中、あのまま河川敷にいたら・・・って
    ホントに、里親さんに、感謝です(*^_^*)
     
    純のダイエット、おかげさまで。
    後、目標は1ケタ台にすることと、飼い主です(・_・;)
    頑張ります。見てて下さいね^^
     
    いつもありがとうございます(*^^)v

  8. kanami says:

    よっちぃさん
     
    おはよう~
    純は、耳掃除が嫌いなので、家でするときは、おとなしくしてないので、
    困りもんです。
    さすが、先生は、慣れたものでした。
    注射も、それほど、嫌がる様子でもありませんでした(@_@。
    年齢からくる、落ち着きかもしれませんね。
    菜々子ちゃんも、病院は、不安だったのかな?
     
    カイくん、今は、幸せそのものです♡
    ホント、良い里親さんに感謝です(^O^)/
     
    いつもありがとうございます(*^^)v

  9. kanami says:

    猫パンチさん
     
    おはよう~
    予防注射は、狂犬病と一緒で、年に、一度なんですよ(*_*;
    フィラリアと、ノミ取りのお薬は、毎月なんですけどね(@_@。
     
    カイくん、幸せそうです♡
     
    いつもありがとうございます(*^^)v

  10. kanami says:

    ミンタカさん
     
    おはようございます。
    元気そうに見えても、やはり、病院で診て貰って
    大丈夫ですよ!と、言ってもらえると安心ですもの…ね(*^_^*)
     
    飼い主は、良い夢を見る間もなく、朝を迎えましたが
    純は、まだぐっすり眠っていますよ~(^.^)/~~~
     
    いつもありがとうございます(*^^)v

  11. パンチ says:

    どちらにしても猫は毎月ありません、

  12. ひ~、めんちゅ、ちゅん says:

    へ‘)ひ~
    かなみ姉さん こんにちわ~
    じゅんくん、おりこうさんで良いな~。うちのBさんって2年位前までは
    注射を見ると逃げ惑っちゃって(しかも途中で おもらし するくらい酷くって。w)
    先生を困らせる子だったんだけど、僕が捕まえておしりを先生に「ずい!」って出して
    頭を僕の服で隠して「今!やっちゃって!」って言って
    先生に注射してもらったら なんでか上手くいって。w
    それっきり そのやり方でやっています。(看護婦さんはサッとよけます><)
    変な注射のしかたなんだけど(先生いつも笑っちゃうし)今は安泰??w
     
     

  13. kanami says:

    猫パンチさん
     
    私は、ネコちゃん飼った事がないので、よく分からないのです(^^ゞ
    ワンちゃんのフィラリアも、夏場だけなんですよ^^
     
     

  14. kanami says:

    ひ~ちゃん
     
    こんばんは~
    純は、おりこう…とゆーより、神経図太いのかも?
     
    しかし、お注射の様子が、よく分かります。
    笑っちゃいけないけど・・・苦労するのよね。
    言って聞かせても、そこがやはりワンちゃんだものね。。。
     
    いつもありがとうございます(*^^)v
     
     

  15. みぃ says:

    こんばんは^^
    ワンちゃんも病院、大変だぁ!
    でも、言葉がしゃべれないからこそ
    健康管理はしっかりしてあげないとなんですよね^^
    やさしいお母さんに大事にされて
    幸せ者だぞぉ~!純様(^_-)-☆
    働き者の手は、私も好きです♪
    触っているとなんだか安心します^^

  16. パンチ says:

    そうなんですか、犬も飼うの難しいですね、

  17. kanami says:

    みぃさん
     
    こんばんは~
    どうせ飼うのなら、責任持って、飼わなきゃ。
    そして、一日でも長く、一緒に居たい。と思っていますよ^^
     
    労働者の手。とまではいきませんが、
    決して、爪のおしゃれなど、する機会はないですねぇ~
     
    いつもありがとうございます(*^^)v

  18. kanami says:

    猫パンチさん
     
    そうですね^^
    飼うからには、責任持って。。と思っていますよ(@_@。

コメントを残す

