お彼岸といえば・・・

おはようございます(^.^)

お彼岸といえば…やっぱり「おはぎ」

 P1000027 材料ですよ。

途中経過は、いつものことで、省きます。

 P1000029 出来上がり(^_-)

ちょっと作りすぎました。
ご近所にも、分けて差し上げます(^_-)-☆

今日は、母の退院です。
姉と二人、病院へ行ってきま~す。
はい!おはぎはひとつ、食べてから行きますよ~(^_-)

では・・・

About 芳奈美
パグの純との日記。日々更新かも?

12 Responses to お彼岸といえば・・・

  1. Nami says:

    おはぎ、大好きです*^^*
    写真が見れないのが残念ですが、きっとおいしそうなんでしょうね。
    お母さん、退院されるんですね。
    涼しくなったので、家でゆっくり過ごされますように^^

  2. パンチ says:

    お母さんの退院良かったですね、オハギ好物です。

  3. kanami says:

    namiさん
     
    こんばんは~
    お彼岸なので、「おはぎ」作ってみました。
    まずまずの出来です。
     
    母も、二ヶ月ほどの入院でしたが、
    お陰様で、元気になりました(^O^)
    自分で、まだ、何かをしなきゃ…という、意欲があるので、
    見守りながら退院です。
    我が家がやっぱり一番いいようです(・_・;)
     
    いつもありがとうございます(*^^)v
     

  4. kanami says:

    猫パンチさん
     
    こんばんは~
    母、まだまだ頑張らなきゃ!って言ってましたので大丈夫。
    おはぎ、沢山出来ましたよ~
     
    いつもありがとうございます(*^^)v

  5. kanami says:

    ひ~ちゃん.ヤバ本、めんつゆ(3人組 さん
     
    こんばんは~
     
    母も高齢ながら、意欲があるので、大丈夫です。
    ありがとう・・・ネ
     
    おはぎの作り方、その通りですよ。
    良くご存じなんですね(^O^)
    私は、今回、もち米だけで作ってみました。
    やはり、ちょっと軟らかめ・・・ね
    でも、まずまずの出来でした(^O^)/
     
    写真、見えないかなぁ。。。
     
    いつもありがとうございます(*^^)v
     

  6. パンチ says:

    作ったんですかスゴイですね。

  7. kanami says:

    猫パンチさん
     
    おひとつどうぞ。。。
    朝は、写真が見えなかったみたいで、失礼しました(^_^;)
     

  8. パンチ says:

    僕は見えてmしたよ、えらく沢山作ったと思いました、

  9. kanami says:

    猫パンチさん
     
    見ただけで、お腹が太りそうですよね。
    いつもなんですよ。沢山作るのは…(・_・;)
     

  10. ポン太 says:

    前回も思ったのですが、おはぎが美味しそうですね^^
    今までは、一つ二つ口にしたぐらいでしたが
    最近は少し甘いものが美味しく感じるようになりました。
    身体が疲れているのかな~(*^^)v

  11. kanami says:

    ポンタ999さん
     
    甘いものが欲しくなるのは、やはり、疲れているのかも知れませんね(^^ゞ
    続いての読書、目が疲れませんか?
    おせんべいにお茶もいいですが、おはぎに日本茶も良く合います。
    身体を休めながらにして下さいね(^_^)
     

    いつもありがとうございます(*^^)v
     
     

コメントを残す

