9月20日 彼岸の入り

 
 
   今日は、彼岸の入り。暑さともそろそろお別れです。 こんばんは(^.^)
 
 
      この、お彼岸のことについては、昨日、お友達がブログ書いてくださってました。
 
   近所の田んぼのあぜ道には、彼岸花が咲き始めています。
 
   いよいよ、秋の到来です(*^_^*)
 
  
 
    彼岸花
 
 
   ワンちゃん達にとっても過ごしやすい季節になりましたね。
 
 
   今日も、嬉しく『カイくん』のお写真が届きましたよ~(@^^)/~~~
 
 
 
   これからの季節に備え   お外からお家の中へ。。。
 
 
   お部屋の中でも寝ちゃいます。   寝る時は、お部屋がいいな(^O^)/
 
 
   カイくん…徐々に主になりつつあるのかなぁ(@_@。
 
   大切に育てて貰ってます(^。^)y-.。o○
 
 
 
   さて、純です(^_^)
 
 
   我が家のリビングも  随分と、のんびり。。。
 
 
 
 
   占領されてます  くつろぎ中
 
 
 
   では、恨めしそうな上目遣いの純の顔で・・・今夜も遅くなりました(・_・;)
 
 
   また明日です。 おやすみなさいzzZZZ
 
 
 
     (翌朝投稿になりました。)
About 芳奈美
パグの純との日記。日々更新かも?

11 Responses to 9月20日 彼岸の入り

  1. じぃじ says:

    お彼岸・・
    おはぎですね
    ははは
    ちなみに春の彼岸は「牡丹餅」
    秋の彼岸は「お萩」
    と言うとか言わないとか
     

  2. パンチ says:

    カイ君よかったね、純君ぺちゃんこですね。

  3. ミンタカ says:

    暑さ寒さも、彼岸まで。ここ八王子では、夜になると盛んに虫の声が聞こえるようになりました。おっ。純君、くつろいでいますね~。(^^)私も、そろそろ、寝よっかな。(おいおい)(笑)

  4. ひ~、めんちゅ、ちゅん says:

    へ‘)ひ~
    かなみ姉さん おはよう~ うちの彼岸花も咲き始めました(15個くらいしかないんだけど)
    でも、一気に咲いて 朱色が綺麗です♪ そちらと結構近い環境なのかな?って思いました
     うちの犬猫も段々と「あつい~><」ってダウンしなくなってきました。
    最近では 夜はアイスノンしなくっても眠れるみたい。昨日は犬2+猫2+僕で一個のベットで
    纏まって寝ていたし、じゅん君も、暑いのがなくなってきてホッとしてるんだろうな~って。(^-^♪
    めんつゆは気がつかなかったみたいなんだけど、うちもグリニーズ(だったかな?)とかっていう歯磨きガム
    あげててw(緑のやつだよ?っていったら「あ~!間違えて 姉さんに言っちゃったかも」って言ってました)
     

  5. ひ~、めんちゅ、ちゅん says:

    へ‘)ひ~
    この前の記事(むしかえして ごめんね?><) 
    僕はね? かい君たちの2頭だけでも、助かったので良かったと思っています
    確かに全員助かった方が良いんだけど。 そんな事 滅多にあるわけないし。
    だからね? ぎりぎりで2頭助かっただけでも 本当に運が良かったって。(3人で言っているんだよ?

  6. kanami says:

    じぃじさん
     
    こんにちは~
    その季節のお花の名前にちなんで
    「ぼたもち」とか「おはぎ」の名前が付けられたのでしょう?
    だから、秋には、おはぎ 何ですね。
    23日に、頑張って手作りしようと思います(^◇^)
     
    いつもありがとうございます(*^^)v

  7. kanami says:

    猫パンチさん
     
    こんばんは~
    また、MSN、変じゃなかったですか?
     
    カイくんも、ベルくんも幸せいっぱいです(^.^)
    あっ・・・純も。
     
    いつもありがとうございます(*^^)v

  8. kanami says:

    ミンタカさん
     
    こんばんは~
    そうですね。暑さにも一区切りつけたいものですね^^
    虫の声は、なんとなく物悲しいですが、
    季節の移り変わりを確実に教えてくれてるような気もしますね。
     
    お身体、いたわって、十分な睡眠を取って下さいね。
     
    いつもありがとうございます(*^^)v
     

  9. kanami says:

    ひ~ちゃん,ヤバ本、めんつゆ(3人組 さん
     
    こんばんは~
    いっぱい、心配させてしまって・・・
    ごめんなさいね m(__)m
    おかげさまで、産まれた時から、ずっと見守ってきた、二匹は、幸せが、約束されました(*^_^*)
     
    家族である動物を捨てる→仔犬が出来る。→可愛いから拾って帰る→
    お家での世話が大変・子供が(人間の)大きくなり、世話が、大人に回ってくる。
    →面倒看きれないので、河川敷へ放棄する。
    なんだか、こんな繰り返しのように、おじさんが言ってましたけど。。。
    やはり、考えるべきは、大人の人間ですね。
     
    グリニーズは、かなり、皆さん知っているので、
    きっと食べさせたこと、ありますよ~(*^_^*)
     
    彼岸花、真っ赤だけじゃないんですね。
    白色もあるようです・・・
     
    いつもありがとうございます(*^^)v
     
                                                                                                                                             

  10. ポン太 says:

    こんばんわ
     
    彼岸花はこんなこんな感じで咲いているんですね^^
    今まで意識していませんでした(`´)
    おはぎとかそんなに食べなかったのですが、どうも甘党になって
    しまったせいかたくさん食べてしまいました。
    少し反省です^^
     
    カイ君も良く寝ていますねzzz
     

  11. kanami says:

    ポンタ999さん
     
    こんばんは~
     
    彼岸花も、列をなして咲いていると、綺麗なものですね^^
    真っ赤の彼岸花は、定番ですが、白色もある。と聞きます(^.^)
     
    ポンタさんも甘党に変身ですか?
    23日には、また、しっかりとおはぎに挑戦したいと思っています。
    上手にできましたら、ブログに載せますので、
    食べた気になって下さいね~(@_@。
     
    カイくんも幸せいっぱいです。
    今日のような大雨だと
    きっと、お部屋の主になっていただろうと想像します(・_・;)
     
    いつもありがとうございます(*^^)v

コメントを残す

