なんだかなぁ~

 
 
   四国地方、台風の被害も無く・・・こんばんは(^.^)
 
 
      水不足が心配されておりますが、解消されるまでには至らず、
 
 
   静かに(?)四国沖を東方向へ過ぎ去りました(^^ゞ
 
 
   それでも、台風の進路にあたる地方の皆さんは、お気を付け下さいね(゜゜)
 
 
 
   お昼前からは、すっかり青空になり、蒸し暑かったですね^^
 
 
   台風一過
 

 
 
      今日は、歯医者さんの日でした。
 
 
   今回は、残りの上半分、歯石を除いて磨いてもらって帰りましたよ(^_-)-☆
 
 
   ツルツル・ピカピカだけど、いつまで続くのだろう?
 
 
      先生に、「歯磨きのし過ぎです。」と言われてしまいました。だってぇ・・・(^^ゞ
 
 
   健康は、まず自分の歯で、よく噛んで食べる事。
 
 
   次は、12年も待たずに、また、メンテナンスしてもらおうと思っています。
 
 
 
   純の歯も、少し汚れています。
 
 
   グリニーズは、食べさせているのですが、歯磨き、したことがありません(^^ゞ
 
   
 
     グリニーズ、好物です。
 
 
 
 
   歯磨きを嫌がるなら、手袋をして口の中、ゴシゴシしてやるのも良いみたいですね(^O^)/
 
 
   口の中の写真は、上手く撮れませんでした(-_-;)
 
 
  
   明日も、仕事です。
 
 
   だんだん、しんどくなってきたなぁ~  (そろそろ歳かな?)
 
 
      睡眠不足もあるみたいな。。。もう休みますね。
 
 
   
   おやっ?寝てる・・・   おやすみなさ~い (-_-)zzz
 
 
About 芳奈美
パグの純との日記。日々更新かも?

10 Responses to なんだかなぁ~

  1. パンチ says:

    グリニーズって何だろう?

  2. ポン太 says:

    こんばんわ
     
    超豪雨です(>_<)
    歯の磨きすぎと言われるのは最高の褒め言葉ですね^^
    ポンタも一度だけ言われました。
    今はひどいけど(+_+)
     
    犬も磨いた方がいいのかな~
    純君は嫌がっているのかな^^
     

  3. ひ~、めんちゅ、ちゅん says:

    (^^めんつゆ
    かなみ姉さん こんばんは~   じゅん君えらいですよね~♪
    うちの子2頭は 以前は 歯磨きガム、食べていたんですが 最近は美味しいものばっかりに><
    僕とヤバ本が 美味しいものばっかり買ってきては 上げてしまって。 でも、も~ちゃんは まんち~がむ
    かじるのが好きなのでマシでしょうか?><(でも、ふとっちゃったんですよ~><) うわぁ><です・・・
    牛皮ガムにササミ巻いたものが一番好きで、食い倒れ大阪状態に・・・・・・><:(ちょっと目を離したら8本!
    食べちゃって 大阪生まれなので 本当に 食い倒れ大阪 を、地でやっているという・・・・><:: わぁ><:

  4. kanami says:

    猫パンチさん
     
    おはよう♪
    「グリニーズ」ってワンちゃんの口の中を
    清潔に保てるように開発された、歯磨きガムのようなおやつです。
    食べやすいようで、純は好んで食べたがりますが、
    一日1本にしています。
    ネコちゃんにもそんなのがあるのかな?
     
    いつもありがとうございます(*^.^*)

  5. Nami says:

    台風は雨だけで終わったと聞きました。
    ダムのほうには少しは貯まったのでしょうか?
    歯は力を入れて磨くとちびてしまうそうですよ~。
    私も言われました^^;
    ジュン君も手入れをしてあげてるんですね。
    偉いな~。

  6. kanami says:

    ポンタ999さん
     
    おはよう♪
    雨、被害がなければいいですが。。。
    欲しいところには、降ってくれず、この辺りの降水量は、
    僅か、1.5ミリですって(^^ゞ
    取水制限が続いています。
     
    歯は、常に綺麗に保っていたいですね。
    歯ブラシは、柔らかいブラシの方がいいそうです・・・
     
    犬も、いろんな人の話を聞いてみると、歯磨きしてる。って
    純は、たぶん、嫌がるだろうなぁ(-.-)
    ポンタロウくんは、どうかな?
     
    いつもありがとうございます(*^.^*)

  7. kanami says:

    ひ~ちゃん.ヤバ本、めんつゆ(3人組 さん
     
    おはよう~
    グリニーズ、試してみて!食べやすいみたいですよ。
    純は、あのとうり舌が長く出ているので片方でしか噛めないみたいなのね。
    だから、よけいに口の中、気をつけてやらなきゃ、って思います。
    それにしても、牛皮にササミ巻きは、贅沢だよね^^
    メタボになっちゃうよ(^^ゞ
    ワンちゃんの健康管理は、飼い主の責任だもんね(^_^)
     
    いつもありがとうございます(*^.^*)

  8. kanami says:

    namiさん
     
    おはよう♪
    おかえりなさい^^
    雨を期待した、台風でしたが、残念ながら、
    欲しいこの地方には、降ってくれませんでした(^^ゞ
    早明浦ダムの貯水率は、0%だとか?
     
    歯磨きは、しすぎても良くないようです。
    ブラシは、柔らかめがよいそうです。
    純の手入れは、これからです。
    あの口に、手を入れて、歯を磨いてやります^^
     

    いつもありがとうございます(*^.^*)
     
     

  9. ひ~、めんちゅ、ちゅん says:

    (^^:めん、
    こんばんは~ いつも遅いのは 寝る前に うPしたりしてるんですよ~><
    + コメントも 遅いのは夜勤やその他のせいですよ~><
    犬猫は 医者に出されたがりがりなんですけど。先生は それのせいだろうって
    言っていますよ? おやつの本数は基本少ないんですよね。
    (まれに食い倒れ大阪しますがw)
    薬が入った猫ガリガリなんですが、結構喜んで食べてますよ~♪
    (変わりに猫用しかないから脂肪分が多めなんだそうです)
    じゅん君も沢山食べたがっちゃいますか?? ご近所の子もからだが悪くって
    食べれる物が決まってて なんだかかわいそうなんですが・・・やっぱり薬の入った
    がりがりにしたり しているらしいんですが>< どうしても沢山食べたがるんだそうで。
    猫の分も取って食べちゃって困る~><:って言っていました。 (でも、食べると発作が><)
    じゅん君は健康みたいなので うらやましいですよ~♪歯みがきも頑張ってますもんね♪
    うちの子は 歯磨きはガム系でやっています(先生は それで十分っていっているので、一応)
     
     

  10. kanami says:

    ひ~ちゃん,ヤバ本、めんつゆ(3人組 さん
    こんばんは~
     
    お仕事の関係で、夜が遅くなっているのね(・_・;)
    無理しないようにね!
     
    歯磨きガムも、種類色々ありますから、
    その子に合ったのを食べさせてあげるのがいいですよね。
    そう、別にグリニーズに拘らなくても、良いと思いますよ(*_*;
     
    いつもありがとうございます(*^^)v

コメントを残す

