お別れです。。。

 
 
   本当は、嬉しい事なんです。  こんばんは(^.^)
 
 
      河川敷のワンちゃん、白い仔犬の弟の方が、新しいお家に貰われて行きました(^O^)/
 
 
   今日夕方の6時に、現地で待ち合わせの約束をし、見に来ていただきました。
 
 
   ワタクシは、それまでにご飯を届け、少しくらいは、おしゃれをして・・・
 
 
   と、思っていましたが、おしゃれは出来ませんでした(・。・;
 
 
 
 
   全員揃っての最後の食事  母犬は、何か、感じてるのかな?
 
 
      食事の後は、時間を気にしながらも、少し遊んでやります。
 
 

     気持ちいいの^^   お腹、さすって~って、甘えます。

 

   眠いの  お腹が大きくなってひと運動した後は、眠くなったみたいです。

                                   (やっぱり仔犬、可愛いです。)

 

     辺りが、薄暗くなりかけた頃、里親さんが、お子様も連れて見に来てくださいました。

 

  ワタクシも、野良のワンちゃんが産んだこと。 血液検査および健康診断を受けてもらうこと。

   

  6か月くらいまでには、去勢手術をして貰うことなど…色々と、要望事項などをお伝えして、

 

   仔犬選びが始まります。

 

   ワタクシには、すっかり懐いておりますが、やはり、警戒します。

   子供さんたちと、相談されて、仔犬が決まりました。 

 

    幸せになるんだよ~  白い仔犬の弟の方です。

   

    お話をうかがってると、室内で飼って下さるそうで、有難いことです。

   

    今、仔犬の甘噛みがあるようなので、子供さんに気をつけてもらうようにお願いして、

 

    早速に、連れて帰ってくれました。 今までにも、経験があり、心配ないようです(^_-)-☆

 

    ワンちゃんのためには、これで良かった。のですが・・・

 

    心配顔です  母犬は、心配顔です。

 

    僕のこともお忘れなく。。。     アタチもここにいますよ

       お兄ちゃんの方です。                  途中から、仲間に入りました。男の子です^^

 

       まだ、新しい家族を待っている子がいます・・・

  

   なんとも、嬉しいような、寂しいような、ガラにもなく涙が出てしまいましたよ(-。-)y-゜゜゜

 

   そんなこんなで、今日は、帰りも遅くなり、さぞ、怒っているだろうな(ーー゛)

    

   と、心配しながら帰りましたがどうってことはありません。

 

   帰って、夕食準備中にふと見てみると…

 

    寝てます。   扇風機の前で寝てますzzz

 

      この姿は、全然ダイエットしたようにないですね(-_-;)

  

   今夜も遅くなりました。何だか気持ちの整理がつきませんが、寝ることにします。

 

   たぶん、大丈夫だよね(^.^) 新しいお家で。。。  幸せになるんだよ~

 

   母犬とお兄ちゃん犬探してるかな?  弟のこと・・・    おやすみなさい zzz

     

 

About 芳奈美
パグの純との日記。日々更新かも?

15 Responses to お別れです。。。

  1. パンチ says:

    仔犬だいぶ大きくなってますね、どうやって里親探したかしりませんが、取りあえず良かったね。

  2. じぃじ says:

    子犬のためにはよかった良かったと
    嬉しいような
    それでいて、心に穴が開いたような寂しさも
    良くわかります
    子犬のためだと
    前向きに考えましょうね

  3. kanami says:

    猫パンチさん
     
    こんばんは♪
    里親さん探しは、知人です(^.^)
    パンチさんにも気にかけてもらってありがとう…です。
    まだ、引き続き…なんですよ^^
     
    マロンちゃんは、行方不明のままですか?
     
    いつもありがとうございます(*^^)v
     
     

  4. kanami says:

    じぃじさん
     
    こんばんは♪
    そうなんです。。。
    残された母犬や、引き裂かれたお兄ちゃん犬のことを考えると・・・
    でも、前向きにね。
    また、明日の夕方(今日だ)には、河川敷へ
    ご飯を持って行ってあげようと思います。
     
    いつもありがとうございます(*^^)v
     

  5. パンチ says:

    マロンは駄目でしょう、後の仔犬決まるといいね。

  6. Nami says:

    子犬の弟は貰われていったんですね。
    抱かれているのを見ると、結構、大きくなってますね。
    室内で飼ってくれるとのこと、犬が好きな方なんでしょう。
    いい主人に出会ってよかったです。
    うちのおじいちゃんは多分、飼うとしたら外だし、いつまで飼えるかわからないので(体が弱ってるので)
    犬の話はしませんでした。
    もっと条件のいい方に貰われていかれるほうがいいと思います。
    Kanamiさんは母犬が妊娠してるときからお世話してるので、
    お母さん犬の気持ちがよくわかるでしょうね。
    あとの、ワンちゃんもいい日が来ます様に。
     
    それにしても、扇風機の前で寝ているジュン君は幸せそうですね^^

  7. kanami says:

    猫パンチさん
     
    ワンちゃんは、人につく。ネコちゃんは、家につく。って言いますでしょう?
    帰ってこないかなぁ?
    ずっと以前、借家に住んでた方が、飼ってた猫ちゃんが、
    主は、居なくなっても、ずっとお家で待ってましたよ(ーー゛)
     

  8. kanami says:

    namiさん
     
    こんばんは♪
    仔犬といえども、体長は、純くらいになってます。
    さすがに、軽いですけどね。
    里親さんに、貰われたワンちゃんは、幸せが待っていると信じています。
    お父様のことも、考えなくもなかったのですが、
    お散歩とか、大変でしょう?
    お届けするのは、簡単ですが、条件の善し悪しではなくて、
    今後のことも考えると・・・
    飼って頂けると、有難いですが、たぶん、ご負担に感じると思います。
    もう少し、頑張ってみますね。
    namiさんの優しい気持ちに感謝します(*^_^*)
     
    純は、何不自由なく…のほほんです。
    私の宝物です。
     
    いつもありがとうございます(*^^)v

  9. パンチ says:

    ?その猫飼い主連れて引っ越さなかったのかな?マロンの逃走したとこ自宅から離れてるんですよ。

  10. kanami says:

    猫パンチさん
     
    その方、一緒に猫ちゃん連れて、お引越したんだけど、
    看護婦さんで、夜勤などの時は、留守になるらしく、
    猫ちゃんが、元のお家へ帰って待ってたみたいです。
     
    パグって、みんな一緒です(-。-)y-゜゜゜
    純も、あんな風に良くします。そして後で、ニホッてみたりします。
    臭わないでよね(・。・;
     
    ありがとうございます^^
     

  11. うめ says:

    良かった・・・
    お兄ちゃんの目に寂しさと安堵がつまってますね。
    今ごろ弟わんこは慣れない環境に疲れて寝ているかな。
    兄弟でじゃれ合って過ごしたから子供のいる家庭は
    賑やかできっとこれから楽しい生活が待ってるはず。
    他の子たちもこの調子でいい家族が決まって、
    素敵な名前をつけてもらえるといいですね(゚ーÅ)
     

  12. kanami says:

    うめさん
     
    こんばんは♪
    うめさんにも、この子達が、おなかの中にいる時から、
    応援してもらってて・・・ありがとう。です^^
    じぃじさんのコメントにあるように、「前向き」に考えなきゃね。
    今日は、お兄ちゃんが、Gパンの裾を噛んで足もとから、離れなかったんですよ(-_-;)
    このお兄ちゃんも、あったかい家族と出会えるよう、頑張りますね!
     
    いつもありがとうございます(*^^)v
     
     
     

  13. ポン太 says:

    こんばんわ
     
    良かったですね^^
    犬好きそうな方にもらっていただいて♪
    家の中で飼ってもらえるなんて幸せになりそうですね。
    ポンタロウは、まだ外です(>_<)
     
    純君は、なんか人間みたいに扇風機に当たっていますね^^
    これでアイスを片手に食べていたら間違えてしまうかも・・・
     
     

  14. kanami says:

    ポンタ999さん
     
    おはよう♪
    おかげさまで、一匹のワンちゃん、
    里親さんが決まりました。
    以前にも、ワンちゃんを飼った事があるらしく、安心しています。
    おまけに、室内飼いをして下さると。。。。
     
    たぶん、家具の隅っこなど、被害が出ているのでは?
    と、心配もしていますが・・・
     
    純は、夏は、扇風機、冬は、あの場所にハロゲンヒーター
    なので、運転中であろうと、とまっていようと、あそこが、
    特等席だと思っているようです。
    そうですか・・・人間に見えますか。。(@_@;)
     
    いつもありがとうございます(*^^)v
     

コメントを残す

