いたずらな☂

 
 
 
 
   水不足が心配されていますが、今日だけは、晴れてほしかったのに。。。  こんばんは(^.^)
 
 
      今日は、この辺りの夏祭りの締めくくりともいうべき『観月祭』の開催日でした。
 
 
   朝から、土砂降りの雨が降ったり止んだり。。。
 
 
   不安定なお天気でしたが、夕方からは、薄日もさし、予定通り行われました。
 
 
   大勢の人出だったことと思いますキョロキョロ
 
 
   我が家から見える郊外電車が「ぎゅうぎゅう詰め状態」のようでしたので(^.^)/~~~
 
 
   ワタクシは残念ながら、遠くで打ち上げられる花火の音だけを聞いて祭りに参加した気分でおりましたよ~(@_@。
 
 
 
   もちろん、純もです。
 
 
 
 
   花火の音で夢見心地  っえ? どんな顔してるの?
 
 
 
 
   こんな顔だよん  うわっ、起きてるじゃん(^O^)/
 
 
   一度、花火に連れて行って、怖くて、固まってしまったことがありましたよ(*_*;
 
 
 
 
   さて、ワンちゃん達
 
 
   実は、お話していた方から、今日連絡があり、子犬を見せて欲しい。って
 
 
   野良ちゃんが産んだワンちゃんだし、健康面では、不安もありますが、
 
 
   気に入ったら一匹は、引き取って頂けるかもしれません。
 
   雨の中、ご一緒してきましたよ~
 
 
   それが、普段は、可愛いお顔をしているのに、今日は雨で雨
 
 
   おまけに、いたずら盛りで泥んこです(ー_ー)!! シャンプーすれば綺麗なモンです。
 
 
   それでも、愛嬌たっぷりにすり寄ったり、甘えたりしていましたよ犬
 
 
   どうか・・・新しいお家が決まりますように(^.^)/~~~
 
 
 
    いつも一緒だね  こちらは、いつもの、夕方の食事風景です^^
 
 
 
    明日は、趣味の会に参加です(^_-)-☆
 
    今夜は、早めに休むことに致します。   おやすみなさ~ぃzzzZZ
 
   
 
 
About 芳奈美
パグの純との日記。日々更新かも?

7 Responses to いたずらな☂

  1. パンチ says:

    こちらは盆踊りでした、運よく晴れてましたショボイ花火もありました。

  2. kanami says:

    猫パンチさん
     
    こんばんは♪
    浴衣姿にうちわ・盆踊り・花火・・
    夏ともそろそろお別れですね(-。-)y-゜゜゜
    今年の夏は、暑かった(・。・;
     
    いつもありがとうございます(*^^)v

  3. ひ~、めんちゅ、ちゅん says:

    ~‘)やばもと
    かなみさん こんばんは!(俺ははじめまして) よろしく!
    。。。気がついたんだけど。。。。。じゅんくん。舌が大きくなってしまう病気かな?と。
    (舌が大きすぎて喉の気道が狭まってしまう病気) 今は大丈夫だと思うけど。。。
    あんまり酷いようなら アイスノン的なものを用意してあげると多少苦しさが和らぐと思う。
    (実家が犬屋やってて 色々きいてたから、なんとなく><: しってたらごめん><)
     じゅんくん。多分散歩とか、運動を少ししただけで げはげはいうと思った(舌の大きさで)
    げっげっって音が出始めたら速攻 さんぽを中止して抱っこにきりかえるしかないと思う+遊んでてなったら
    速攻やめるしかないと思う。 うちのBさんと似たしょうじょうが出るはずだから。
    (息ができない、のどが苦しい、舌の色が薄紫になる、など) 変(?)な話だったかな?
    舌が 薄紫になってたり 赤紫になってたら 要注意だから><: 
    (完全に 気道障害起こしてるから、続けると 呼吸困難で死ぬ可能性がある) だから、気をつけて><:
     
    へ‘)ひ~
    こんばんは。ひ~です。 ヤバ本、めんつゆと 3人でブログやってます。
    上でヤバ本が言ったのは 悪い例で 医者に相談する必要がある症状です。
    まだ 舌が普通の色なら 全然大丈夫。 普通に暮らせます。
     
     
     
     

  4. ひ~、めんちゅ、ちゅん says:

    ~‘)やばもと
      うちの方も雨で 雷が凄かった!!!注意報でてた。  野良くんたち、元気そうでなにより♪
    早く里親さん、見つかると良いなあ。。。。。。 
     
     

  5. kanami says:

    ひ~ちゃん.ヤバ本、めんつゆ(3人組 さん
     
    おはよう♪
    いろいろありがとうございます。
    純は、小さいころは、舌、出てなかったんですが、
    成長とともに、舌も成長してしまいました(@_@。
     
    病院でも相談をしたりしましたが、
    もともと、舌が長いのもありますが、あごの筋肉が弱いのかも?
    と、言われております。
    コメントに頂いてるように、運動など、苦手ですので、
    暑い時の散歩は、いつも抱っこなんですよ(・_・;)
    もちろん、少々太り過ぎも、原因の一つなんですけど、
    注意を払っていきたいと思います。
     
    ホントに、ご親切に有難うございます(^◇^)
     
    河川敷のワンちゃん達は、自由に広い河原を独り占めしてるワケで、
    元気いっぱいです(*^_^*)
    でも、良い里親さんに巡り合うことを期待しております。
     
    ありがとうございます(*^^)v

  6. パンチ says:

    他の地方は涼しくなったようですが、こちらh31度です。

  7. kanami says:

    猫パンチさん
     
    今日は、一日屋内にいたので、外の様子が分かりませんでしたが、
    暑かったのですか?
    夕方には、爽やかな風も吹いて、秋の訪れを感じます(^O^)
     

コメントを残す

