くちばしが。。。

 
 
   うとうとしておりました。 こんばんは(^.^)
 
  
      明日は、休みなので、余裕です(^.^)/~~~
 
 
   ですが、日付が変わりそうです。
 
   
   以前にもちょっと書きましたが、我が家の扶養家族にした覚えはないのに、
 
 
   雀が毎朝、餌の催促に来ます。
 
   
   餌を食べて、水を飲んで、またどこかへ飛んで行きます。
 
 
   そこで、鳥って水を飲むとき必ずくちばしを上向きにして、流し込むように飲みますでしょう?
 
 
   ニワトリなど子供の時に身近で見て確かに、そうだと、思っていました。
 
 
   ところが・・・今日、河川敷で見かけた「ハト」
 
 
   水を飲んでもそのままの姿勢で、くちばしを上向けません(@_@。
 
 
   そんなこと、って有りですか? ちょっと不思議に思ったので書いてみました。
 
 
 
   純も、水を飲むのは、とっても下手です。
 
 
 
 
    冷たいお水が美味しい 
 
    水を飲んだ後は、辺りじゅう水浸しになります。
 
 
    必ず、タオルを持って、待機します。←(とうちゃんの担当。)
 
 
 
   ワンちゃん達、今日も元気でいたずらにせいが出ます^^
 
 
   御馳走様  今日は、奪い合いでした(・。・;
 
   お腹いっぱいになったかな??
 
 
 
   あすは、美容院へ行って、すこーし変身してきますね(@_@;)
 
 
   それでは、日付が変わらないうちに・・・・・おやすみなさいzz
 
 
 
 
About 芳奈美
パグの純との日記。日々更新かも?

8 Responses to くちばしが。。。

  1. パンチ says:

    猫は舌を使って飲みますよ、なかには手を使う猫もいますが。

  2. kanami says:

    猫パンチさん
     
    おはよう♪
    猫が水を飲む姿は、見たことがありますが、
    小さな舌を出してペロペロと可愛いしぐさですよね(^.^)
    手を使うのは、知りませんでした(-_-;)
    パンチさんちの6匹のネコちゃんも手を使いますか?
     
    いつもありがとうございます(*^^)v
     

  3. パンチ says:

    手を使う猫は動画でしか見たことありません。

  4. ひ~、めんちゅ、ちゅん says:

    (‘‘めんつゆ
    こんにちは~はじめまして。げげちゃんちで じゅんくんが がはがは言うっていってたのを見て
    何となく気になって来ました。じゅんくん、大丈夫ですか? うちのポメラニアンのBさん、彼は 絶息病というのをもっています。
    絶息は(喘息ではないです、よくまちがわれるんですが) 喉のふたの病気で生まれた時にすでになってるものなんですが・・・
    もしかして、じゅんくんも、なのかな?と・・・・・・ いいわすれました、うちは3人でブログをやっています。
    よろしかったら 仲良くしてくださいね♪(犬はパピヨンとポメラニアンが居ます。猫は3匹います)

  5. kanami says:

    猫パンチさん
     
    動物って、思いもよらない行動をして
    驚かせること。って有りますよね^^
    小さいながらも、何か賢い知恵があるんですね(*^_^*)
     

  6. kanami says:

    ひ~ちゃん、ヤバ本、めんつゆ(3人組 さん
     
    こんばんは♪
    そして、初めまして・・・
    リクエスト、有難うございました。
     
    げげちゃん、って奈々子ちゃんちかしら?
    ごらんの通り純は、舌が長くたぶんあごの筋肉が弱いのかな?
    って、思っています。
    ガハガハは原因として考えられるのが肥満です(-_-;)
     
    ワンちゃん2匹に、ネコちゃん3匹ですね。
    賑やかでいいですね。お世話が大変(・。・;
    これからもどうぞよろしくお願いします(^_-)-☆
     
    ありがとうございます(*^^)v
     

  7. パンチ says:

    猫話しかけたら理解するみたいですよ。

  8. kanami says:

    猫パンチさん
     
    猫ちゃんもそうですか…
    うちの純も、話しかけると、理解しようとしてか?
    首を傾けたりします。
    可愛いしぐさです(*^_^*)
     
     

コメントを残す

