皆勤賞です^^

 
 
   昨日の雨のせいか、吹く風が少し涼しく感じます。  こんばんは(^.^)
 
 
   夏休みも、終わろうとしているのに、
 
   
   今年の夏は、子供たちの「ラジオ体操」見かけなかったなぁ(^^ゞ
 
 
   もしかして、今はしてないのかな? 
 
 
   カードを首にかけ、眠たい目を擦りながらラジオ体操に出かけてたのは、
 
 
   遠い昔のことだけど・・・カードが判で全部埋まって皆勤賞貰うの、目標にしていたな。
 
 
   そうだ! 朝の6時半は、ちょっと無理があるけど、
 
 
   ラジオ体操、毎日続けたら少しは、運動不足解消になるよねペロリ
 
 
   考えてみよう・・・
 
 
   とうちゃんも健康診断で『肥満』の判定をもらったようだし(^^ゞ ←一目見ただけで分かります。って(@_@)
 
 
      お友達のブログにも、書かれてたのですが、これからは、食べものが美味しくなる季節。
 
 
   ダイエットには、油断大敵です。
 
 
 
   こちらは、ダイエット、進んでるかな?
 
 
 
   犬かき練習  毎日頑張ってますよ~(゜゜)~
 
 
      フードも替え、間食も控えてますが、目に見えたほどの効果は出ていません。
 
 
   純も、運動不足です。でも、今は、可哀そうで、散歩も時間短縮です。 
 
 
   運動の方は、もう少し涼しくなったら、本格的に。。。
 
 
 
   何か、言った?  一緒にダイエット頑張ろうね!
 
 
 
 
   ラジオ体操カードじゃないですが、こちらのタイムカードは皆勤です(^O^)
 
 
 
   お待ちかねのご飯です。    こんなにじゃれあって。。。
 
 
 
   帰ってくるねぇーって、背中を向けると、後を追いかけてきます。
 
 
 
   可愛いですよ(^.^)  また、明日ね。。。
 
 
   明日も、また会えるかな?  おじさんが、保健所がどうの、こうの、と話していたけど(ーー゛)
 
 
   我が家では、庭の一角が綺麗に整理されているのですが、まだ、決断が出来ません(-_-;)
 
 
   知り合いにも、あたってはいるのですが・・・
 
 
   今日は、早いよ~少しだけ。。。  おやすみなさい夜
 
   
About 芳奈美
パグの純との日記。日々更新かも?

14 Responses to 皆勤賞です^^

  1. よっちぃ☆ says:

    こんばんは。
    最近、ラジオ体操の子供達、見ないですね。
    親の当番が大変だからか、子供が少ないせいか。。。?!
    子供の頃はお盆まで毎日行きましたが。。。
    純君、ダイエット順調のようですね♪♪今日で何キロ達成しましたか?
     河川敷のわんちゃん、随分大きくなりましたね。
    里親さんに貰われる計画は、駄目になりましたか?
    命あるものですから。。。何とか!と思いますが。難しいことですね。
     

  2. パンチ says:

    近くの公園にも子供どころか人間いないよ(ホームレスはいるけど)熱中症対策じゃない?学校のことだから、今日も36度(゜_゜)人間体温より気温高くなると死ぬおそれあるので学校も責任おうの嫌だから。

  3. kanami says:

    よっちぃさん
     
    おはよう♪
    やはり、見かけないですね(ーー゛)
    朝の公園なども、静まりかえってますよね…
    ラジオ体操の歌から、歌ってたので、なぜか、よく覚えてますよ(・_・;)
     
    純のダイエット。体重は、それでも少しは減ってるんですけどね。
    まだまだ、ご報告できるまでには(-_-;)
     
    河川敷のワンちゃんは、里親さんが辞退されたとかで、
    まだ、お家が決まっていません。
    毎日なので、すっかり、懐いてしまって(^。^)y-.。o○
     
    いつもありがとうございます(*^^)v
     

  4. kanami says:

    猫パンチさん
     
    おはよう♪
    あっ、そうなんでしょうか?
    夏休みの朝は、元気な子供たちの声が響いてた頃が
    懐かしいですね(・_・;)
    それでも、言われるように、何かあったら、そりゃ大変なことですから…ね(ーー゛)
     
    いつもありがとうございます(*^^)v

  5. パンチ says:

    雨降ったんですか?大阪はここんとこ降ってません。

  6. 伊予のたそがれ says:

    今日は
     夏休みは 毎朝 近所の公園に ひも付きのカードを首からぶら下げて寝ぼけ眼で通いましたね! 
    つい10年ぐらい前の楽しい思い出ですね!
     
    きょう、隣町の コーヒーハウスモンジュリさんへ行ってきましたが。
    ラムには苦痛だったかもしれませんでした。
    ラムは乗用車が嫌いなのか、貧乏育ちなので.トラックか、ホンダの晴~れが落ち着くらしいです。
    モンジュリさんのコーヒー、美味しいですね。
    *雨が欲しいです。

  7. kanami says:

    猫パンチさん
     
    ☂、降りました。
    今朝は、9月中旬から、下旬の涼しさだったようです。
    (夕方のローカルニュースより)
    でも、日中は、まだまだ暑いですね^^
     
     
     

  8. kanami says:

    伊予のたそがれさん
     
    こんばんは♪
    (@_@。 10年ぐらい前・・・そうでしたね(-_-;)
    田舎で、朝は早かったものですから、
    玉子かけご飯のたまごがホッぺについたまま、ラジオ体操したりしてましたよね^^
     
    モンジュリさん、デビューですね(*^_^*)
    コーヒーも美味しいですね。(ピザも美味しいです)
    少し、距離がありますので、ラムちゃんは、疲れたかも?
    晴~れも良いですが、たそがれさんのCMも、いえ、BMもなかなかのものですよ(-_-;)
    次は、ご一緒できるといいですね。
    ひと雨欲しいところですが、この地方の夏祭りの締めくくり、
    横河原「観月祭」が、23日にあります。
    お天気が、怪しいです~(ーー゛)
     
    いつもありがとうございます(*^^)v
     
     

  9. 妖精 says:

     ラジオ体操やっていたのは、いつの頃だったか。知らない間に終っていた気がします。ラジオ体操だけでなく、夏休みに祖母の家に行くと、蕨のリアカーが売りに来て、よく買ってましたが、見かけなくなりました。それだけ便利になったということなんですよね。便利になったのは良いけど、少し寂しい気がします。

  10. パンチ says:

    大阪も一瞬だけ降りました。

  11. kanami says:

    Agape-nkさん
     
    こんばんは♪
    はじめまして・・・
    ラジオ体操から昔を懐かしく振り返ったりしておりました(・_・;)
    便利な生活に慣れてしまったコンニチですが、不便でも、田舎暮らしも良かったな。
    なんて昔に思いを馳せてます(@_@。
     
    コメント、ありがとうございます。
    また、遊びに来てくださいね(*^^)v

  12. kanami says:

    猫パンさん
     
    今夜は、涼しいです^^
    エアコンなしで、大丈夫ですよ(*_*;
     

  13. ポン太 says:

    こんばんわ
     
    ラジオ体操の音楽が流れてこないですね~
    やってはいるみたいですが・・・・・
    見かけないな(・_・;)
     
    まだ暑いので長い時間の散歩には辛いですね♪
     
     

  14. kanami says:

    ポンタ999さん
     
    おはよう♪
    夏休みも終わりに近づいて、
    あれっ?ラジオ体操、見かけなかったな。って
     
    あの体操、毎日続けば、良い運動不足解消になるかも?
    朝は、10分の時間も都合がつきにくいですけど・・・
     
    この暑さも、もう少しでしょうかねぇ~(+o+)
     
    いつもありがとうございます(*^^)v

コメントを残す

