水不足注意報

 
 
   久しぶりの雨が降りましたよ~  こんばんは(^.^)
 
 
   今年は、梅雨明けが早かったのと、雨が降らないので、水不足が心配されております。
 
 
   松山市では、ダムの貯水率が60%と、深刻な状況です。
 
 
   上水道では、減圧給水になっていますが、どうか、断水にだけはならないよう
 
 
   今日から節水に努めたいと思います。
 
 
   この際、洗車などは、遠慮した方が良さそうですね。・・・(かなり、汚れてるんですけど(^^ゞ)
 
 
   さて、最近朝のお化粧が上手くできません。
 
 
   よく考えてみると、少々睡眠が足りないようです。
 
 
   お昼休みに、うとうとする時もありますが、来客がある場合などそれは、叶いません(ーー゛)
 
 
   そこで、今日は早く休もうと思います(-_-)zzz
 
 
   純。。。
 
 
 
   今日は、遊んでないぞ・・  今日は、遊んでないよ~
 
 
   
   また、遊んであげるからね(^_-)-☆
 
 
 
      ワンちゃん達
 
 
    時間で、集まってきます。   
 
 
    今日も、黒っぽい仔犬が道路で遊んでいたらしく、通行の人が「こちらのワンちゃんでしょ!」
 
 
     って連れて来てくれましたよ (◎o◎)
 
 
      
 
      それでは、また明日です…  おやすみなさい(^.^)/~~~
 
   
   
 
広告

About 芳奈美
パグの純との日記。日々更新かも?

4 Responses to 水不足注意報

  1. パンチ says:

    四国は毎年恒例行事のようになってるので心配してたら、・・・・

  2. kanami says:

    猫パンチさん
     
    おはよう♪
    そうなんですよね。
    水不足は、この時期毎年のように、言われます。
    節水にも心がけていますが。。。(-_-;)
     
    いつもありがとうございます(*^^)v

  3. パンチ says:

    大阪は大和川、淀川、琵琶湖があるので水不足になった事ないですよ、京都もですが。

  4. kanami says:

    猫パンチさん
     
    14年前の渇水の時は、大変でした(-_-)
    水の大切さを身をもって体験したのですが・・・
     
    人口が多くても、十分な水資源に恵まれてる。って
    有難いことですね(*^_^*)
     

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。