はい、二日目です^^

 
 
      お休みも、二日目です。  こんばんは♪
 
 
   少しは、ゆっくり・・・と思いながら、午前中ダラダラとしておりました。
 
 
   お盆でも、宅急便さんは、頑張っておられます。
 
 
   ピンポーン・ピンポーン、です。 
 
 
   ( おっと、危ない。化粧してない・・・(・_・;)  ま、いいかっ!)
 
 
 
    富良野メロンです。  北海道富良野からメロンが届きました(^O^)/
 
 
 
    もう、ここ5年、北海道への足は、遠のいているのですが、
 
 
    以前は、度々、富良野を訪ねておりました。
 
 
    その時にお世話になった方から、毎年、この時季メロンが送られてきます。
 
 
    もう随分と、御無沙汰をしているのに…(^.^)/~~~
 
 
    今年も、たっぷりと富良野メロンを頂くことが出来そうです。
 
 
    ん?食べごろは8月22日ころと書いてあります。もう少し、待たなくてはいけません(・。・;
 
 
    
 
    さて、純は、かぁちゃんが居るので、喜んでるのか?と思っていましたが・・・
 
   
    どうも、睡眠不足で、迷惑そうな顔してます(ーー゛)
 
  
 
 
 
 
      眠たいぞー  眠いの、150% です(-_-)
 
 
   
 
    最近は、河川敷のワンちゃん達の方が愛想いいです。
 
 
 
    今日も元気だ   お腹だけは、満たされたかな?
 
 
   
   珍しい焼酎を頂きました。なんと・・・「そのまんま東」いえ、宮崎県知事です。 
 
 
 
     焼酎  お味は…さらっとしていて、飲みやすいです。
 
                  だから、と言って沢山飲むと、酔います(@^^)/~~~ 美味しいです(^.^)
 
 
 
 
    この空は。。。
 
  
    ☆今日、ブログでお知り合いになったお友達が、日本に帰って来られお電話を頂きました。嬉しかったなぁ(^O^)☆
 
 
    では・・・また明日です。おやすみなさ~いzzzZZ
    
 
広告

About 芳奈美
パグの純との日記。日々更新かも?

12 Responses to はい、二日目です^^

  1. パンチ says:

    しのまんま焼酎?面白い(^o^)

  2. kanami says:

    猫パンチさん
     
    おはよう♪
    色々と工夫を凝らして知名度を上げてますね^^
    そのまんま、美味しい焼酎でした(^O^)
     
    いつもありがとうございます(*^^)v
     
     

  3. じぃじ says:

    河川敷の子どもたちの成長の早さにびっくりしますね
    入道雲が「まだ夏!!!」と言っているようですね
    ブログを通じて仲間が増えることはよいことですね

  4. kanami says:

    じぃじさん
     
    おはようございます♪
    河川敷の仔犬たち、(白っぽい犬、2匹)は
    今日でちょうど2か月になります。
    体長は、純くらいにまで、成長しています(@_@。
     
    日中は、暑いですが、朝晩は、少し、涼しく感じる時もありますね。
    今年は、夕立があまりなかったような・・・?
    ブログのお友達、、良いですね。
    じぃじさんもよくご存じの方ですよ(*_*;
     
    いつもありがとうございます(*^^)v
     

  5. パンチ says:

    メロンと言えば夕張を思い出すけど、最近は財政破綻で有名になりましたね。

  6. ちえみ☆ says:

    おはよ~
     
    お休み楽しんでいますか~?
    純くんは、寝不足ですか(/_;)
     
    メロン美味しそうですね。
    焼酎、いいですね~(*^^)v
     
    友達はいいですね。私もブログで知り合った素敵な
    友達がいます。大切にしたいですね。
     
     

  7. kanami says:

    猫パンチさん
     
    頂いたのは、富良野メロンなんですけど、
    夕張メロンと、よく似てます。って、ゆーか、一緒だと思うのですが・・・
    何が、違うのでしょうか?
     

  8. kanami says:

    ちえみさん
     
    こんばんは♪
    お休み・・・4日間もある。って思ってましたが、
    過ぎてみれば、もう一日です(-_-;)
     
    純は、みんなが居て、嬉しいけど、眠いzzzって感じですね^^
    この焼酎は、頂き物でしたが、美味しかったですよ~
     
    ちえみさんも、お友達、沢山いらっしゃいますね。
    ブログのお友達…
    大切にしていきたいものですね。
     
    ブログしてなかったら、お知り合いにもなってなかったわけで・・
    おそまつですが、ブログも、続けていきたいと、思っています(^_-)-☆
     
    これからも、よろしく・・・です。
     
    いつもありがとうございます(*^^)v
     

  9. パンチ says:

    北海道だから同じ・・?

  10. kanami says:

    猫パンチさん
     
    同じようだけれど、やはり違うみたいです。
    夕張メロンは、ま、ブランドメロンですね^^
    それに、収穫してから、3日間くらいしか日持ちしないそうですよ(・_・;)
    高級品ですね(*^_^*)

  11. ポン太 says:

    おはよう~
     
    この時期の北海道は涼しくて過ごしやすそうですね♪
    純君の眠気はすごい^^
    我慢してますね(^u^)zzz
    宮崎の焼酎と言えば芋焼酎ですか?
    知事の顔もついているので美味しさを後押ししているみたいですね♪
     

  12. kanami says:

    ポンタ999さん
     
    こんばんは♪
    北海道の夏は、暑くても、サラッとしている(?)感じですね。
    また行きたいな…と思いますが、純が。。。
    休みで、嬉しさを表してくれるのは、最初の僅かだけ(ーー゛)
    眠くてたまらないようです。
     
    焼酎は、「芋」です!
    以前は、麦焼酎を飲んでましたが、今は、芋ばかり…
    こちらのイモ焼酎美味しかったです(^_-)-☆
     
    いつもありがとうございます(*^^)v

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。