☆夏祭り☆

 
 
      各地で、夏祭りが開催されております。 こんばんは(^.^)
 
 
      こちら、松山でも、昨日の前夜祭 松山みなと祭り「三津浜花火大会」をはじめ
 
 
   本日から3日間「松山まつり」が開催されます。
 
 
   今日は、「野球サンバ」明日・明後日と「野球拳おどり」など
 
 
   松山のメイン通りを各連が工夫を凝らした踊りで盛り上げます〈( ^.^)ノヽ(^。^)ノ♪
 
 
   そこで、18時から交通規制が行われる。と看板が出ていましたので、
 
 
   それまでには通過しようと、早めに会社を出ました。
 
 
   ところが・・・道路が混んでる。信号がかわっても車が前に進まない。
 
 
   結局今日は、帰りに1時間余りもかかってしまいました。疲れたぁ~(ーー゛)
 
 
 
   それでも、ちょっと昔を思い出してしまいましたよ(゜゜)~
 
 
   娘時代には、ワタクシも、この場所で、野球拳おどりを踊ったなぁ。って(^。^)y-.。o○
 
    (もう一度、ちょっと前です)
 
 
   近くなら、踊り、純連れて見に行く所なんだけどちょっと遠いわねぇ~(+o+)
 
   
   今日は、純のかわゆい写真があまり撮れませんでした(・。・;
 
 
 
 
    とうちゃんに甘えて・・  とうちゃんに甘えてます^^
 
 
     とうちゃんが、いつも抱っこしたがります。純は少々迷惑かも知れません(ToT)/~~~
 
 
 
    そして、ここにも可愛い仔犬たちですが(@_@。
 
 
 
    お行儀が悪いよ~     おかあちゃんも、パチリ
 
 
 
    それでは、今日はこのあたりで。。。また明日です   おやすみなさ~い☆°・。・°★・。・。☆
        
 
    
 
About 芳奈美
パグの純との日記。日々更新かも?

14 Responses to ☆夏祭り☆

  1. パンチ says:

    大阪は終わったが奈良で来月まで色々あるよ。

  2. kanami says:

    猫パンチさん
     
    まだしばらく、パンチさんの写真で、各地の祭りが楽しめそうですね^^
    今回のアイコンも可愛いね(*^_^*)
     
    いつもありがとうございます(*^^)v
     

  3. Nami says:

    松山みなとまつりでは、野球さんばと野球拳踊りと言うのがあるんですね!(野球が好きなのかな?!)
    Kanamiさんも踊った(ちょっと前にですよね^^)野球拳踊りみてみたいな~。
    高松は13日から花火大会で15日までです。讃岐踊り(よさこい?だったかな?)と言うのがあります。
    去年久々に見たら、ずいぶん近代化してて、迫力があって見ガイがありましたよ。
    今年は15日に帰省しようかと考えています。祭りは終わってますが^^;夜だから、行けるかな?!
    おじいちゃん達はノボル君もなれたのでゆっくり来てもいいぞ。と言ってくれるのですが、
    10回寝たら行くからと言いきかせたので、(毎日数えてるようなので)裏切れません。^^;
    24日くらいまでいようかな~と考えてますよ~。
    親孝行できるといいんですけどね*^^*

  4. kanami says:

    namiさん
     
    こんばんは♪
    松山みなとまつり、は花火大会なんですよ。
    松山夏祭りとして、野球サンバや、野球拳おどりがあります。
    野球サンバの歴史は、浅いのですが、野球拳おどりは、大正時代からあったようです。
    高松市の屋島で、野球の試合がありその余興が発端のようですよ。
     
    15日なんですね。
    また、メール入れますね^^
    ノボルくん、お利口で、頑張ってるんだ。。。
    ノボルくんだけじゃないね。namiさんも偉いですね。
    ご両親様、さぞお待ちかねですよ~(@^^)/~~~
     
    いつもありがとうございます(*^^)v
     

  5. たそがれ says:

    おはようございます。
    つい最近まで、松山祭りに、参加されていたのですか、お若いですね、
    私なんか、関節痛と熱中症には 細心の注意を払わないと老体には応えます。
    お祭りは楽しいのですが 交通規制で迷惑をこうむる方も多いいでしょうね。
    通勤もう暫くは大変でしょうが、お気をつけて。
    我が家の前も花火大会の終了後は11時過ぎまで、大渋滞でした。
     
    先日の花火大会ですが 花火の爆音にも我が家は無事に倒れずに済みました、
    ラムは花火に向かって吠えすぎて 声が枯れたのか、疲れ切ってその日は爆睡?「いつもかな?」
    吠えるのと同時に、後ろからも出るオタケビの様なオナラで地球温暖化が進んでしまったかも。
     

  6. パンチ says:

    9月の鹿の角狩りあるけど行くかわかりませんが。

  7. kanami says:

    伊予のたそがれさん
     
    こんばんは♪
    野球拳おどり、汗だくになって踊っていましたが、もう、ついていけないでしょうね(・_・;)
    悲しいかな、見物の方にまわります^^
    花火大会、盛大に行われましたが、たそがれさん家からだと、
    すごい迫力満点でしたでしょうね\(◎o◎)/!
    HPにおじゃまして、見せて頂きましたよ。
    ラムちゃん、勇気がありますね。
    純など、以前に花火大会、連れていきましたら、
    身体が、ガクガク震えてるのです。
    余程怖かったようです。
    純は、男の子ではあるのですが・・・
     
    温暖化になるくらい、出たんですかぁ~?
    ラムちゃんの「お○ら」くらい、カワユイものです。
    純は、時々、すかします。(@_@。って…何の話ですか?
     
    いつもありがとうございます(*^^)v
     

  8. kanami says:

    猫パンチさん
     
    こんばんは♪
    パンチさんの写真ファンとしては、ぜひ
    足をお運びいただきたいと思います(^_-)-☆
     
    写真、楽しみにしています!
     

  9. パンチ says:

    予定は未定、

  10. kanami says:

    猫パンチさん
     
    う~ん、期待しとこっ・・・っと(^0^)
     

  11. うめ says:

    今日は用事で大学病院まで行ってきました。
    たしか純ははさんところもあの辺りなんですよね!
    渋滞ですか~
    お盆前で帰省したりと何かと車が多いですもんね。
     
    ところで川遊びはたぶん参加しません。
    暑いので車で移動させたらきっと死んじゃう・・・w
    また涼しい時期にお会いできたらいいですねぇ^^

  12. kanami says:

    うめさん
     
    こんばんは♪
    あら、病院まで、こられたのですか?
    そう、車なら、5分くらいの所ですよん(^O^)
    5分と、言ってもこの辺りは、渋滞しませんので、
    きっちりです^^
     
    残念ですけど、少し遠いですもんね。
    サンちゃん、に3パグ連れでは、この暑いときですから無理でしょうね。
    また、涼しくなったら、お会いしましょうね(*^_^*)
     
    うめさんも、頑張ってね~(^v^)
     
    いつもありがとうございます(*^^)v
     

  13. ポン太 says:

    楽しいイベントが盛り沢山ありますね^^
    野球サンバに野球拳踊りは初めて聞きました!
     
    ポンタロウも抱っこされるのが嫌いです。
    たまに甘えてきますが、やっぱり自由が好きみたいですね❤
    ワンちゃん達もでかくなってきましたね♪
     
     

  14. kanami says:

    ポンタ999さん
     
     お祭りは、賑やかで、楽しいですが、
    最近は、見て参加するだけになりました(・_・;)
    野球サンバ・野球拳おどりは、松山ならではなのでしょうか?
     
    そうそう、甘えてくるんですよね。
    なのに、いざ抱っことなると。。。
    私など、重くて、長くは、よう抱っこしてないです←(重いのは、純ですよ)
     
    ポンタさん・・ワンちゃん達ねぇ~(-。-)y-゜゜゜
     
    いつもありがとうございます(*^^)v

コメントを残す

