厳しい、残暑

 
 
 
   残暑厳しい一日でしたね。  こんばんは(^.^)
 
 
      お盆前で、墓地も沢山の人が掃除に訪れていました。
 
 
   お墓をきれいに拭き、お花をたてかえて、故人が好きだったものなどお供えし、
 
 
   お参りして帰りました。  暑かった・・・汗、びっしょりです(ー_ー)!!
 
 
 
    日中の青空です  
 
 
    最近、ぱぁちゃんズ訪問を書いておりませんが、じつは、先月末から、
 
 
    ワタクシの母が入院しております。と、言ってもこの暑さでしょう~
 
 
    元気な人でも、体調壊してしまいそうなのに、高齢です。
 
 
    おまけに、独り暮らしなもので、心配でもあり、病院でお世話になっていると、ゆーワケです。
 
 
    でも、ひとつ気がついたのですが、元気な人でも、入院すると、病人になってしまう(@_@。
 
 
    母も、病人になりつつあります。が、毎日行って、元気付けております(^O^)/
 
 
    同じ病室の人達とも、おしゃべりに花が咲いていますので、ホッとしているところです(^.^)/~~~
 
 
 
 
 
    今日の純は・・・といいますと。 
 
 
 
 
 
   甘えのポーズ①    甘えのポーズ②
 
 
    みんなが居ると、安心してます。
 
 
   何か匂うぞ・・・      いちごフロート
 
 
 
   寝てる場合じゃない!    起き上がって来るのは、それは・・・早いですよ(@_@;)
 
 
    この暑さ、純も少しだけ、涼しく頂きましたよね~(・。・;
 
 
    久しぶりに食べたなぁ~。何だか懐かしい味でした(^_^)
 
 
 
 
    さて、区切りをつけなくては…と思いながら可愛さに負けて足を運んでおります(-_-;)
 
 
 
     食べてるところばかり・・・  夕方、2合のご飯を炊き持って行きましたが・・・ペロリです(^O^)
 
 
     河川敷からふと、空を見上げると…
 
 
     お月さまです  見えますかぁ~?
 
 
     上弦の月、満月は、一週間後の17日ですね^^
 
 
     それでは、今日はえらく早いですが、おやすみなさい・・・(-_-)zzz
 
 
     (今週は、お盆休みがあるので、3日間働けばいいのです(^v^) )
 
 
 
About 芳奈美
パグの純との日記。日々更新かも?

12 Responses to 厳しい、残暑

  1. パンチ says:

    病院は退屈で食べ物もマズく、いいことなしです。

  2. 両眼微笑 says:

     わたしも3月と5月に入院していました。
     これが食事も良くて、至れり尽くせりで…。
     体調が悪くて入院していたのですが、病院に根を張りそうでした。
     あぶないところでした。
     

  3. じぃじ says:

    検査のための入院でも
    なんとなく病気になった気分なりますね
    あはは
    朝晩は涼しくなりましたが
    昼間はまだまだ暑いですね

  4. kanami says:

    猫パンチさん
     
    おはよう♪
    病院食ってのは、薄味なので、慣れるまでが大変(@_@。
    歳とってるので、今は、退屈というよりは、
    みんなに親切にしてもらって結構喜んでいるみたいでした(^O^)
     
    いつもありがとうございます(*^^)v
     
     

  5. kanami says:

    両眼微笑さん
     
    おはようございます♪
    体調、悪くされてたんですね(ーー゛)
    もう、良くなられたんですか?
    病院に根を張ることは、非常に危険ですが、
    ご無事で何よりです(*_*;
     
    まだまだ暑さも続きます。
    また季節の変わり目など、体調崩しがちです。
    どうぞお気を付け下さいね~(^.^)
     
    いつもありがとうございます(*^^)v
     
     
     

  6. kanami says:

    じぃじさん
     
    おはようございます♪
    母の入院は、高齢のため、病院の方が安心なのですが、
    本人は、入院すると、ベッドで寝ておかなきゃいけない。
    みたいな気になってしまってたようです。
    今は、周りの人たちと、お喋りしたり入院生活を楽しんでいるみたいです(^O^)
     
    吹く風が、朝晩、少し涼しく感じますね。
    「とんぼ」がとんで、季節を教えてくれているようです(^.^)
     
    いつもありがとうございます(*^^)v

  7. パンチ says:

    周り病人ばかりだから同じなので話し相手できましたね。

  8. kanami says:

    猫パンチさん
     
    病室は、4人部屋ですが、一番高齢のため
    皆が労わってくれるみたいです。
    歳とると、どうしても寂しがりやになるみたいです(-.-)
     
    今日も、奈良ですね。行ってらっしゃい!
     

  9. Nami says:

    お母さん、病室の人と仲良く過ごせてよかったですね。
    この暑さはすごいですね。
    毎年の事ながら、暑いです。
    アイスクリームを見たあとのジュン君の目の輝きがなんともいえませんね^^

  10. kanami says:

    namiさん
     
    こんばんは♪
    母は、まだまだしっかりしてるのですが、なにぶんにも高齢なので、
    しばらく、病院で…
    私も、安心なんですよ。
    お食事も、きちんと栄養など考えて出してくれますでしょ!
    (味は、薄味なので。。。美味しいとは言えませんが・・・)
     
    純は、暑いので、いつもは、寝そべってますが、
    食べ物の匂いや、袋のガサガサという音には、
    非常に敏感です(@_@。
     
    いつ、ノボルくん迎えに来ますか?
     
    いつもありがとうございます(*^^)v
     
     
     

  11. ポン太 says:

    こんばんわ
     
    暑い日が続きますね!
    元気な成人の人でも夏バテをするのですから年配の方達も
    この暑さは身体に響きますね(>_<)
    純君はまったり感が出ていますね^^

  12. kanami says:

    ポンタ999さん
     
    この暑さでしょう?
    病院なら、何もかもが行き届いているので、安心なんです。
    高齢でもあり、少し、病院で、体力取り戻してもらえれば…
    と思っています^^
     
    純も、エアコンの効いた部屋だと、元気になります(^O^)
     
    いつもありがとうございます(*^^)v
     

コメントを残す

