腹八分・口八分

 
 
      昨日の事故じゃないけれど・・・ こんばんは(^.^)
 
 
      混雑した道路、とまるべき所で停止できなかったら追突します。
 
 
   広い原っぱで一人走るのなら、勇ましく走っても良いでしょう。
 
 
   渋滞する道路でそんなことしたら、そりゃ交通事故ですよね。 
 
 
   車を運転する人だったら誰でも承知しています。
 
 
   それが・・・言葉だったらどうでしょう。追突を繰り返しても、罰金は取られません。
 
   
   だから、いけない事だという自覚もないのです。
 
 
   もう少し、言いたい。と思っても、「ちょっと待て、言ってもいいのだろうか?」と考えてみましょう。
 
 
   はずみで、口にすることが災いを招きかねません。
 
 
   腹八分・口八分を心がけたいと思います。
 
 
 
 
   
   さて、先日の「豚のおもちゃ(純の顎乗せ)」なんですが、
 
 
   最初かなりお気に入りのようだったのに、元来飽きっぽい性格。
 
 
   あまり、仲よし・こよし。になってないようですね(・_・;) 
 
 
 
     
 
 
   時々、犬ではなく、ネコちゃんみたいな事をします(+o+)
 
 
   (たまに、動画を練習しておかないと、忘れてしまいそうなので、中身がイマイチですが、ごめんなさい)
 
 
 
     今日は10日ぶりの夕立でした雨
 
 

   これぞ雨雲

    少し、今夜は涼しく感じますね^^

   

    では、また明日です(^。^)y-.。o○

 

    明日も見てね!  おやすみなさ~ぃ。、::。.::・’゜☆☆      平和なひととき

 

   

About 芳奈美
パグの純との日記。日々更新かも?

14 Responses to 腹八分・口八分

  1. パンチ says:

    こちらも雨だった、ビデオカメラ持ってるんだね。成功してるじゃないですか。

  2. kanami says:

    猫パンチさん
     
    こんばんは♪
    今日の夕立は、庭木たちも喜ぶくらい降りました^^
    この動画は、デジカメで撮ってるんですよ。
    まだまだ、勉強中(+o+)
     
    いつもありがとうございます(*^^)v
     

  3. じぃじ says:

    動画ですか??
    いろいろチャレンジしてありますねぇ
    純君の舌が、出たり入ったり
    面白いですね

  4. Nami says:

    Kanamiさん、動画がみれませんよ~TT
    黒くて、うっすらと豚ちゃんが見えるような気がしますが、
    We\’re sorryとなってますよ。
    夕立の空、かっこよく撮れてますね。
    それから、河川敷のワンちゃん、すごい大きい!成長がはやすぎる~。

  5. パンチ says:

    デジカメ?動画ですが。

  6. kanami says:

    じぃじさん
     
    こんばんは♪
    動画は、何も思いつかない時に、ブログに挿入するのがいいかな?
    なんて・・・怠慢かしら?
    犬とは思えないようなしぐさで、時々笑わせてくれます(^O^)
    只今、勉強中です。。。(+o+)
     
    いつもありがとうございます(*^^)v

  7. kanami says:

    namiさん
     
    こんばんは♪
    困った。こんなになったら、さっぱりわからないのです。
    とうちゃんも、動画は、見えないと。。。
    ちょっと、調べてみますね^^
     
    今日も、夕立です☂
    ノボルくん元気かな?
     
    ワンちゃん達の成長のはやさには驚きです(@_@。
     
    いつもありがとうございます(*^^)v
     

  8. kanami says:

    猫パンチさん
     
    そうそう、デジカメですよ。。
    動画も撮れて、SDカードです。
    へんですか?
    今、動画が見れなくなってるみたいなんですよ(ー_ー)!!
     

  9. パンチ says:

    見えてますよ、舌で舐めて頭コシコシ、

  10. kanami says:

    猫パンチさん
     
    えっ?見えてます? 嬉しい(^O^)/
    でも、なんででしょう?
    見えないところもあるみたいなんです(・_・;)
     

  11. パンチ says:

    全部見えますよ、

  12. kanami says:

    猫パンチさん
     
    どうもありがとうございます(^。^)y-.。o○
    パソコンによって、見えないのかな?
     

  13. ポン太 says:

    こんばんわ
     
    純君は、身体が真っ白になってしまった♪
    綺麗すぎるw
    動画がんばっていますね!
     
    軽く夕立が降ってくれると涼しくなって過ごしやすいですねw

  14. kanami says:

    ポンタ999さん
     
    こんにちは♪
    動画、見えました?
    サマーカットの後、抜け毛もなく、
    抱き心地もよく、いつも触っていたいような感じです。
    背中中央の少しベージュかかった毛もカットのおかげで、
    白くなっています^^
     
    夕立は、期待したいですね(^_^)
     
    いつもありがとうございます(*^^)v

コメントを残す

