そうめん流し、行って来ました^^

 
 
     猛暑日が何日続いてるのかしら?  こんばんは(^.^)
 
 
      こうも暑いと、何をする気も起きません(・。・;
 
 
      涼しい所を求めて、自宅から、車で30分余り山手に走ったところにあります、
 
 
   「上林水の元そうめん流し」に行って来ました(@^^)/~~~
 
 
   朝、11時過ぎに行ったのですが、いっぱいです。
 
 
 
   そうめん流し
 
  
   席が開くのをしばらく待って、流しそうめんを頂きます@_@。
 
 
   薬味がすごいの、ねぎ・ゴマ・大葉・ミョウガ・玉ねぎ等々
 
 
   周りの気温も少し低いのか、汗はかきません。
 
 
   冷たいおそうめんが次々と流れてきます。美味しく頂きました\(^o^)/
 
 
   駐車場もいっぱい、大きなバイクに乗った人たちも、沢山来られていましたね。
 
 
 
 
   賑やかなお客様でした。
 
 
   お腹もいっぱいになったところで、もう一つの目的地「上林森林公園 風穴」を目指します。
 
 
   この場所から、1.4kmと、書いてあります。
 
 
   車で行けばすぐなのに、かぁちゃんは、一人山の中へ入って行ってしまいました(-_-;)
 
 
 
    スタート間もない所  このくらいなら、余裕で登れそう。。。
 
 
   途中、8月だというのに、まだまだ綺麗な紫陽花が…
 
  
    紫陽花     太陽の光を受けて・・・  
 
    山の中を進めど、誰もいないしかなりしんどくなってきたので、引き返します。
 
 
 
   杉木立が…     もみじがキラキラと
 
   かなり高く登っていたようです。
 
 
   重信平野が見渡せます。   
 
 
   下で待ってるとうちゃんと、純のことが気がかりで、急いで降りましたよ~(^.^)/~~~
 
 
 
 
     どこへ行ってたんだ!  待ちくたびれて、ちと、ご機嫌斜め(ーー゛)
 
 
    と、言うより、午後から、かぁちゃんは、予定が入っていたので、大急ぎで、帰宅です。
 
   
    「風穴」まで、いけませんでしたので、(車で行けば、すぐです)この夏、もう一度、行ってみようと思います(^。^)y-.。o○
 
 
    河川敷のワンちゃん達も、元気にしていましたよ~(*^_^*)
 
 
 
    全員集合です^^
 
  
    今日の空も綺麗です!
 
 
   雲の様子が少し変わりましたね   明日も、晴れの予報です。
 
 
 
    では・・・・おやすみなさ~いzzz
     
 
   
About 芳奈美
パグの純との日記。日々更新かも?

13 Responses to そうめん流し、行って来ました^^

  1. パンチ says:

    そうめん好きだな、京都に行けば流しそうめんあるだろうけど食べたことないです。

  2. パンチ says:

    純君も結構高所にいますね。

  3. じぃじ says:

    最後の空の写真素敵ですね
    川の子犬たちも大きくなりましたね
    朝夕は時折、涼しさが・・・
     

  4. Nami says:

    お~。流しそうめん!流れてきてたんでしょうか?!
    雰囲気があって、想像しただけでも、おいしそ~。
    山は一人で上がったんですね。写真を見ると急斜に見えますが、度胸がありますね。
    アジサイも、まだ咲いてるくらいなんで、きっと地上よりは涼しいんでしょうね。
    見てるだけで、涼しく自然の空気が漂ってきそうですよ~。
    時間が足りなくて風穴まではいけなかったみたいですが、次回を楽しみにしています。^^

  5. ポン太 says:

    おはうようございます
     
    朝から暑いですね^^
    流しそーめんこの時期最高です(^u^)w 最近よく食べています。
    森林浴も良いですね!
    山ではまだ紫陽花がかなり咲いていますよ♪
     
    今日は全員集合ですね(^O^)

  6. kanami says:

    猫パンチさん
     
    こんにちは♪
    夏は、そうめんがいいですね。
    自然の中で食べる味は、また、格別です(^0^)
    大阪には、ないのですか? 街ばっかりですものね。
     
    純は、石ころや、雑草の上を歩くのが、苦手です。
    大きな、石の上で、鎮座していました(^^ゞ
     
    いつもありがとうございます(*^.^)v
     
     

  7. kanami says:

    じぃじさん
     
    こんにちは♪
    ありがとうございます(^v^)
    じぃじさんに写真を褒めてもらえるなんて・・・嬉しいです。
    少しずつ、みんなの真似をしていきたいと思っています。
     
    河川敷のワンちゃん。もう、里親さんちへ、行かなきゃいけない頃なんですけどね(^^ゞ
    仰るように、朝晩の吹く風が少し涼しく感じますね^^
     
    いつもありがとうございます(*^.^)v
     

  8. kanami says:

    namiさん
     
    こんにちは♪
    鳥の声や、蝉の声を聞きながら、自然の中で食べる
    そうめんは、格別でしたよ^^
    外にも、私は、食べませんでしたが、炊き込みご飯なども用意されておりました。
    美味しかったです。(ダイエットは、何処へやら。。。)
     
    山は、空気も良くて、大好きなんです。
    ひとりで、山も、平気ですが、時間がなくて、残念でした。
    再度、挑戦したいと思っています。
    吹く風も、ヒンヤリと、心地よく、いい時間が過せました(^_^)
     
    いつもありがとうございます(*^.^)v
     
     

  9. kanami says:

    ポンタ999さん
     
    こんにちは♪
    メチャメチャ、暑いですね(^^ゞ
    鳥のさえずりなど聞きながら自然の中で食べるそうめんは、
    格別でした(^v^)
    8月に、紫陽花は、驚きましたが、山へ行けば、珍しくもないワケですね(-_-)
     
    河川敷のワンちゃん達、
    あの場所が一番心地よい場所になってはいけないのですが・・・
     
    いつもありがとうございます(*^.^)v
     

  10. ちえみ☆ says:

    こんにちわ~
     
    流しそうめんいいですね。
    こう暑いと冷たいそうめんがいいですよね(*^^)v
     
    純くんご機嫌ななめ…暑いけど元気ですか?
     
    川河敷のわんちゃん達、元気でよかった。
    いつもお疲れさまです。

  11. パンチ says:

    あ石ころかい?崖の上かと思ってた。

  12. kanami says:

    ちえみさん
     
    こんばんは♪
    今の季節ならではの食べ方ですね。
    自然の中で食べたそうめんは、格別でした(^O^)
     
    純は、サマーカットしたもんだから、あまり、ガハガハ言わなくなりました。
    でも、抱っこすると、湯たんぽ以上ですので、かなり暑いだろうと思います^^
     
    ワンちゃん達、元気で何よりなんですが、
    ちょっと、不安なこともあるんですよ(・_・;)
     
    いつもありがとうございます(*^^)v
     

  13. kanami says:

    猫パンチさん
     
    そんな風に、見えますよね^^
    実は、道端に置かれた、大きめの石の上だったんです(-_-;)
     

コメントを残す

