デジカメ

 
 
   デジカメ。。。デジカメ。。。 こんばんは(^.^)
 
 
      買ったのでは、ありません。 欲しいのです。
 
 
   だって、皆さんブログの写真など、綺麗に撮られてるでしょう?
 
 
   ワタクシだって、上手に写真が撮りたいわけですよ。
 
 
   ブログ開設して、しばらくは、携帯からだけだったのですが・・・
 
 
   そうなんです。デジカメはつい最近なんですよ。
 
 
   で、そのデジカメは、4年くらい前に、とうちゃんが忘年会の福引で当てたヤツ。
 
 
   Panasonic LUMIX   使い方も、わからなくて・・・
 
 
   とうちゃんに教えてもらって、使ってたワケです。
 
 
   撮影のときは、♡のマーク「簡単モード」にしておけばよい。と言われ、
 
 
   何でもかんでも、それで、撮っていました(-_-;)
 
 
   最近画像が、非常に悪い。
 
 
   新しいものに、買い替えか?と検討中です。
 
 
   でも、今朝のこと、カメラの説明書みてみようと。。。
 
 
   え―――っ(@_@;) いっぱいいろいろな機能が付いてるじゃん。
 
 
   このカメラって、動画だって撮れるじゃないの。。。すごい発見! って当たり前?
 
 
   もう少し、研究してみようかな?
 
 
   ただ、液晶モニター画面が小さかったり、ボディそのものが大きかったりと、不満も残っております。
 
 
   何か、いいアドバイスがあれば、よろしくお願いします(*^_^*)
 
 
 
 
 
   嬉しい時間だ  今日も元気な純です(^◇^)
 
 
    そして。。。
 
 
 
   お腹、空いてたのね…  わき目も振らずに食べてます^^
 
 
      母犬は、そばで、見つめてるだけで、食べようとはしません(・。・;
 
 
   生後、45日大きくなりました\(^o^)/
 
 
   今夜は、ちょっと、急いでしまいました。ごめんなさい。遅くなってしまい、日付が変わりそうなので。。。
 
 
   では、また明日です。おやすみなさ~い(-_-)zzz
 
 
   
    今朝、家の近くで…出勤中
 
 
   爽やかです  
    
About 芳奈美
パグの純との日記。日々更新かも?

12 Responses to デジカメ

  1. じぃじ says:

    コンパクトデジカメで十分取れると思いますよ
    今のカメラを使いこなして、物足らなくなったら買い換えればいいのでは??
    僕は携帯のカメラは使いこなせません
    いつもピンボケか、手振れです

  2. ポン太 says:

    こんばんわ
     
    デジカメも欲を出すといろんな機能がついてきますからね(^O^)
    以前は、数年前に購入して家族みんなで使っていたものを使用していたけど
    数か月前に最新のマイデジカメを購入しました。
    画像自体は、以前のほうが綺麗だったかな(^◇^)
    機能は確かに違いますが、それほど使いません^^
    ポンタ的には、デジカメを持っているのであればあと1年位かけて
    本当にほしいものを探したほうがいいかもしれませんね♪
     
     
     

  3. パンチ says:

    僕もうすぐキャノンの一眼レフに買い替え予定、今の一眼レフニコンD40安く譲ろうかい。

  4. kanami says:

    じぃじさん
     
    おはようございます♪
    悩んでしまいます。
    今のデジカメの説明書を見ると、まだまだ研究の余地があるようです。
    十分に使いこなせてないのに、新しいのを買っても。。。ですねぇ
    う~~~ん、困ったなぁ(@_@。
     
    ありがとうございます(*^^)v

  5. kanami says:

    ポンタ999さん
     
    おはよう♪
    そうですね(・_・;)
    たぶん、新しいのを買っても、いろいろな機能を使いこなすことなんて
    出来ないような気がしています。
    せっかく説明書と向き合ったところですから、
    もう少し、検討してみる方が、良さそうですね(@^^)/~~~
    それと、ひとつ大事なこととして、
    カメラが新しい=上手に写真が撮れる。では無いんですよね^^
    動画の宿題も残ってるし。。。
     
    ありがとうございます(*^^)v
     

  6. kanami says:

    猫パンチさん
     
    おはよう♪
    一眼レフなんて、使ったことがありません。
    パンチさんの写真は、いつも、素晴らしいものばかりですね^^
    もう少し、検討した方がよさそうな、雰囲気です(-_-;)
     
    まぐろのにぎり、美味しそうでした(^◇^)
    仕事、行ってきま~~っす。
     
    ありがとうございます(*^^)v
     

  7. Nami says:

    Kanamiさんの写真はいつも素敵だな~と思ってみていますよ。
    私もブログをはじめてから、写真を撮ることが多くなりました。
    私の場合、カード会社からポイントためてもらう、賞品でsamsun(韓国メーカー)です。
    今、思えば、ただで手に入るものでなく、機能をよく知った上で買えばよかった~と思っています。
    日本製はいいですね。
    でも、今手持ちのデジカメも機能がいっぱいついてることにきづかれたようですね^^
    いろいろ試した後、次のカメラに移ったら、機能についてもよくわかるんではないでしょうか?!
    いい写真、楽しみにしていますよ~~~^^

  8. パンチ says:

    一眼は良いですよ、10月くらいに買おうと思ってます、ニコンは2月に買ったばかりですが、

  9. kanami says:

    namiさん
    こんばんは♪
    私の写真は、まだまだです。
    上手な人の写真を見て、カメラのせいにしてはいけませんよね。
    もう少し、今のカメラを研究してみようかな。。。と思っています^^
    じっくり、向き合ってみないといけませんね(-_-;)
     
    頑張って勉強します。
    夏休みの宿題です(@_@;)
     
    ノボルくんと、帰っておいで~~
     
    ありがとうございます(*^^)v

  10. kanami says:

    猫パンチさん
     
    今のカメラで、とてもいい写真が撮れてるのに、また、買うのですか?
    私は、まだ勉強してからの方が良さそうです(^^ゞ
     

  11. ちえみ☆ says:

    綺麗な空ですね(^o^)/
     
    母犬は、ご飯たべないで子犬を見守っている
    偉いよね。ほんとうに。
     
    純くん元気でなによりです(*^_^*)

  12. kanami says:

    ちえみさん
     
    こんにちは♪
    自宅から大通りへ出たR11号線なんですが、
    青空に雲のバランスがいいな。と思って、車窓から写してみました。
     
    母犬は、偉いです。
    子犬たちが食べてるのをじっと見てる。
    たぶんお腹すかしているだろうに・・・と思って翌日は、
    お弁当をもう1個増やして持って行きました(^.^)
     
    純は、今のところ、元気にしています。
     
    いつもありがとうございます(*^^)v
     

コメントを残す

