夏には、これ!

 
 
   お決まりの挨拶です。今日も暑かったですね。こんばんは(^.^)
 
 
      この暑さで、食欲も減退。汗で水分も出てしまう・・・って事らしいです。
 
 
   だから、夏痩せなのよ。元気なのよ。なんて(@_@)
 
 
      言ってみたいです。
 
 
   喉が渇けば、あの琥珀色の・・・あれですよ。あれ。。まだ分かりませんか?
 
 
     そう、グィッっと、たまりませんなぁ(^0^)/
 
 
  それに、少し塩味を多めに効かせた『エダマメ』  
 
 
  何よりのご馳走です。
 
 
  その、エダマメくん、本日頂きました。←かぁちゃんちは貰ってばっかり(^^ゞ
 
 
  しかも、綺麗な粒ぞろいばかり…
 
 
  細やかな、お心遣いにその人のお人柄がよく表れていて美味しさ倍増です。
 
 
  
   枝豆くん     ごちそうさまでした(^O^)/  
 
                                   ビールは、ワタクシの(@_@。  おにぎりは、とうちゃんのです^^
 
 
    
   もうひとつ・・・枝豆と一緒に「ええモン」頂きました。
 
 
   写真撮影して、今日のブログにアップする予定でしたが、
 
 
   亡霊のようにかぁちゃんが写ってしまってます。仕切りなおして、明日アップします(・。・;
 
 
   
 
    失敗したのか?   失敗したのか?
 
 
       そう・・・明日まで、待ってね!
 
 
         河川敷のワンちゃん達
 
 
 
   お腹すいてたの…    ありがとう 
 
    仔犬のお顔がお母さんによく似てきましたよ(*^_^*)
 
 
 
    それでは、今日もそろそろ休むことに致します。
 
    
    エアコンをタイマーかけて寝ますが、切れると、暑くて、目が覚めてしまいます。
 
 
     今夜は、朝までゆっくりと・・・おやすみなさ~い (^。^)y-.。o○  
 
 
広告

About 芳奈美
パグの純との日記。日々更新かも?

17 Responses to 夏には、これ!

  1. パンチ says:

    枝豆ストラップなるもの持ってるよ。

  2. kanami says:

    猫パンチさん
     
    こんばんは♪
    何につけてるのかな?
    食べた方が、美味しいよ(@_@。
     
    いつもありがとうございます(*^^)v

  3. ポン太 says:

    こんばんわ
     
    幻の枝豆がここにあった(゜o゜)
    今年はまだ枝豆を食べていません
    やっぱりビールとセットですね♪
    純君もくれ~と言っているみたいですね^^
     
     

  4. パンチ says:

    携帯につけるんですよ、今年のオモチャ日本一ですよ。

  5. kanami says:

    ポンタ999さん
    おはよう♪
    スーパーに行けば、冷凍の枝豆など、売ってますが、
    やはり取れたてを湯がいて食べるのとは、違いますね。
    枝豆にビールは、外せません。(*^_^*)
    ポンタさんちでも、そろそろ収穫ですかねぇ?
     
    純は、枝豆・・・どうだろう?
     
    いつもありがとうございます(*^^)v
     

  6. kanami says:

    猫パンチさん
     
    いやぁ…知らなかったな(-.-)
    どんなのでしょう?
    おもちゃ、日本一 !(@_@;)
     

  7. パンチ says:

    枝豆のさやの中に豆が3個はいってて真ん中の豆に顔が描いてあるんですよ。

  8. 東風便り says:

    こんにちは、 最近冷凍のが出て、一年中食べられるみたいですけど
    やっぱり旬の枝豆がサイコーでしょう。綺麗に粒ぞろいで、美味しそう。!
    亡霊のように映ってしまったお母ちゃんも、拝見したかったです~。

  9. kanami says:

    猫パンチさん
     
    とってもかわいい「枝豆ストラップ」のようですね^^
    携帯につけてるのかな?
     

  10. kanami says:

    東風便りさん
     
    こんばんは♪
    エダマメ・・・って、やはり今が旬なんでしょう?
    いつでも、季節構わず何でもあるから(@_@)
    美味しかったですよ(^.^)
     
    亡霊のように、とゆーか、実物なんですけど、
    見なくてよかったです(・_・;)
    夜が、眠れなくなるかも?
     
    いつもありがとうございます(*^^)v
     

  11. じぃじ says:

    枝豆は2どおいしい~
    豆を食べた後の皮
    内側にプラスチックみたいな皮がある
    これを取り除き
    口に入れて歯でしっかりかんで
    つぅーーーーーッと引き出す
    両サイドの筋だけ残って
    皮も結構おいしい
     
    この皮の塩加減がちょうどよい店の枝豆は
    当然豆もおいしい
     
    皿に残るのは、筋と薄皮だけ
    あはは

  12. パンチ says:

    今その枝豆ストラップをmomoがかじってます。

  13. kanami says:

    じぃじさん
     
    こんばんは♪
    そうなんですか・・・
    ちっとも知りませんでした。
    ぜひ試してみたいと思います。
    が、薄皮ってゆーのが、プラスチックみたいな皮のことですか?
    今までは、中の豆しか食べたことがありませんでした。
     
    なんでも、よくご存じなんですね^^
    食べた感想は、また、お返事いたします。
     
    いつもありがとうございます(*^^)v
     

  14. kanami says:

    猫パンチさん
     
    momoちゃん、
    かじるくらいなら、おばちゃんに(おねえちゃんに・・・?)頂戴!(@_@;)

  15. kanami says:

    猫パンチさん
     
    写真、ありがとう(#^.^#)
     

  16. パンチ says:

    豆の顔が・・。純ちゃん見方変えれば空中浮遊してるように見えますね、スーパーマンだ。

  17. kanami says:

    猫パンチさん
     
    純・・・そんな風に見えます?
    なかなか重いから、浮かないよ~(=_=)
    枝豆くん、応急処置してね^^
     
     

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。