7月10日 (納豆の日)

 
 
   今日も、暑かったですね。 こんばんは(^.^)
 
 
     夕方の東の空  夕方ですが、まだまだ暑そうです。
 
 
    ところで、7月10日の今日は。。。
 
 
    語呂合わせで「納豆の日」だそうです。
 
 
 
   おかめ納豆  ご存知「おかめ納豆」です。
 
 
   〈 うわ~っ、似てるぅ。   うわ~っ、そっくりー)
 
      なにか・・・聞こえてきましたが、自慢じゃありませんが、似てますよ(^.^)  それがなにか?
 
 
   身体に良いのです。かぁちゃんが・・・いえ、納豆が(^^ゞ
 
 
 
   生活習慣病を防いだり、頭脳向上に役立ったり、長生きできたり・・・と、まぁ良いことづくめのようです。
 
 
   昔は、あの、においについていけなくて、よう食べなかったのですが、
 
 
   一寸したきっかけで、食べれるようになりました。今では、ほとんど毎日頂きます。
 
 
   また、最近では、たれに工夫を凝らし、非常に食べやすくなってますよね^^
 
 
   身体に良いし、安いし、美味しいし、ぜひ皆さんも試してみてくださいね~ヽ(^0^)ノ
 
 
   ワンちゃんの中には、納豆が大好きなコもいるようなのですが、純には、食べさせたことが、ありません犬
 
 
    今度、試してみたいと思います(^^ゞ 
 
 
 
    笑顔で期待!      今は、食べ物には、素早く反応します。バラ
  
 
    しかし、今日も、ドッグフードだけです。しおれたバラ
 
 
   かぁちゃんも頑張ってるから、頑張ろうね(*^_^*)
 
 
 
 
       仲睦まじく  今日は、「キャン・キャン・・・」と吠えてましたよ~かわゆい(^.^)
 
 
 
      今日も、遅くなりました時間  また・・・明日   おやすみなさ~い 
 
 
    っえ(-.-)  投稿は、翌日です。なんでよぉー(^^ゞ        
 
 
    
 
        
About 芳奈美
パグの純との日記。日々更新かも?

12 Responses to 7月10日 (納豆の日)

  1. パンチ says:

    納豆は食べたことないよ、大阪人なもんで。純君も嫌いだって顔してるよ。

  2. kanami says:

    猫パンチさん
     
    こんにちは♪
    食べてみると、結構いけるんですよ(^.^)
    オマケに、身体に良い。となると、これは、ぜひお勧めです!
    最近は、ニホイも気になりませんよ(^^ゞ
     
    ありがとうございます(*^_^*)v
     

  3. パンチ says:

    暑くて脳みそ溶けそう(・・;)

  4. ミンタカ says:

    私は、根っからの「関東人」なもんですから、いわゆる「糸引き納豆」を、よく食べています。(^^)vしかし、関東人でも、やはり、苦手な人が多いですね。(^^;カラシを加えて、よ~く、かき混ぜれば、あの独特のにおいが軽減します。私は、それにネギを細かく刻んだものとか、時には生卵も加えたりします。よろしければ、お試しください。(^o^)納豆は、本当に、健康に良い食品ですよね。(^^)v

  5. じぃじ says:

    私・・・・平安時代の美人が好みなもので・・・
    どうしましょう・・・
    ふふふ
    納豆を好きなのに、治療薬のひとつワファリンという薬を飲んでいるので
    禁止されています
    本当は、血液さらさら効果が強いので、
    薬の作用と紛らわしいという説も聞きますが
    どうなんでしょうね
     

  6. kanami says:

    猫パンチさん
     
    大丈夫ですか?
    救急車、呼びましょうか?
    脳みそ、溶けてませんか? ニャーォ(^.^)
    暑かったですよ。。。
     

  7. kanami says:

    ミンタカさん
    こんばんは♪
     
    納豆なんて。。と思ってた私が、この2年くらいは、欠かしたことがありません。
    そのおかげなのか?健康診断でも、どこも悪く言われませんでした^^
    もちろん、ネギも、生卵もOKです(^.^)
    夕食は、白米の代わりに、納豆、
    つまみに、焼酎なんですね^^
    元気の素です。 ←どんだけ呑み助かと、思われますね。
     
    いつもありがとうございます(*^^)v
     

  8. kanami says:

    じぃじさん
     
    こんばんは♪
    いけませんこと。。。少し、ドキドキして参りましたよ(・_・;)
     
    納豆は、身体に良い。と言われながら、
    飲んでる薬との作用で、じぃじさんと同じように、禁止されてる方が、
    知り合いにいます。なんでも、心臓のお薬のように聞いておりますが。。。
     
    じぃじさん、納豆がだめなら、お豆腐は、どんなのでしょうかね?
    これからは、手を加えず、冷ややっこなど美味しいですよ^^
    お酒がすすみますね(*^_^*)
     
    いつもありがとうございます(*^^)v
     

  9. パンチ says:

    明日は難波八阪神社の祭りだい。

  10. kanami says:

    猫パンチさん
     
    暑い大阪が、ますます、熱くなりますね^^
     

  11. ポン太 says:

    こんばんわ
     
    だんだんと納豆の匂いも工夫され食べやすくなってきました^^
    ぽんたも納豆は好きです。
    健康にも良いですしね。
     
    さすが純君、食べ物に関して抜かりがないですね!
    ワンちゃん達もちょこちょこ歩きまわっていそう~
     

  12. kanami says:

    ポンタ999さん
     
    こんばんは♪
    納豆も、ただ添付のたれを入れて食べるだけでなく、
    少し、アレンジすると、色々と美味しくいただけますね^^
    あの納豆をフライパンでカリカリに焼いて、食べると、
    また一段と美味しく感じましたよ(*^_^*)
     
    純は、「食べる」とゆー言葉には、とっても敏感に反応します(T_T)
    母犬は、子犬たちから目が離せなくなってます(@_@。
     
    いつもありがとうございます(*^^)v

コメントを残す

