七夕様

 
 
   今日は七夕です。  こんばんは(^.^)
 
  
   七夕はこちらでは、1か月遅れの8月7日にするところが多いように思います。
 
 
   短冊に、願いを込めて。。
 
 
   が、今日は、とうちゃんの誕生日でもありました。 おめでとう(^_-)-☆
 
 
   歳は、とりたくない。とゆっておりますが、こればっかりは、分け隔てなくみんなに平等です!
 
 
   年に一度だから、どこか、外食でも?
 
 
   純を留守番させておくのは、可哀想だしなぁ(ー_ー)!!
 
 
   それと、どゆーワケか、先日からカレーが食べたくてたまりませんでした。←かぁちゃん。。。
 
 
   で、今夜はカレーになりました。まぁ簡単(*^_^*) 
 
 
 
 
   美味しく出来ました  美味しかったです(^v^)
 
 
   とうちゃんも、昔は、カレー、大好きなはずだったのに最近、遠慮がちです。
 
 
   なんで?
 
 
   どうしても、沢山食べてしまうから。って  そりゃ、自分で加減して下さい。ってモンですよね。
 
 
     だけど、せっかくの誕生日がカレーだけ。ってのもちょっと可哀想なので・・・
 
 
 
 
    豪華なケーキ  ど・ど・どうぞー\(^o^)/
 
 
 
   メタボを気にしているとうちゃんですが甘いものには、めがありません。
 
   
   かぁちゃんも、少し、お手伝いして、美味しくいただきました(^O^)
 
 
 
 
   お利口にしてるよ  お座りして、待ってます。
 
 
   純は、昨日からダイエットなので、我慢しましたよ。偉かったね、純・・・(暑いけどハグハグ)
 
 
   昨日から、食べはじめた「満腹サポート」いいみたいです^^
 
 
   では、河川敷の子犬を見ていただいて・・・また明日です。  おやすみなさ~い。
 
 
 
    子犬たち  もう歩いて、外へ出ようとしていましたよ(^O^)/
 
 
 
   ★ブログを始めて、ちょうど10か月。毎日更新頑張ってます!!  これからも、よろしくお願いします(*^_^*)
    
   
 
 
 
About 芳奈美
パグの純との日記。日々更新かも?

18 Responses to 七夕様

  1. パンチ says:

    誕生日おめでとう北の方は1ケ月遅れて七夕はしってたよ、

  2. kanami says:

    猫パンチさん
    こんばんは♪
    大阪は、今日でしたか?七夕様
    短冊に書いた、願いが叶うといいですね(^^ゞ
     
    ありがとうございます(*^^)v

  3. じぃじ says:

    私も、日々更新を心がけています
    お互いに励ましあって、行きましょうね
    こちらこそよろしく・・・・m(__ __)m

  4. パンチ says:

    ケーキはスポンジ以外手作りのようですね。カレーはグーです。

  5. kanami says:

    じぃじさん
     
    おはようございます♪
    毎日の更新は、なかなか大変です。
    なにも思いつかない時もあったり・・・と
    でも、せっかく続けてるのに?と思いなおして、頑張ってます。
    みなさんのブロクを見せて頂き、より一層頑張らねば・・・・
    と思っているところです(^O^)
     
    ありがとうございます(*^^)v
     

  6. kanami says:

    猫パンチさん
     
    カレーも、ケーキも美味しかったですよ(゜o゜)
    パンチさんは、甘いものお好きですか?
     
     

  7. パンチ says:

    最近は昔のように甘いの食べなくなりました、チョコレートくらいで、おはぎはどうも。

  8. kanami says:

    猫パンチさん
     
    疲れたときは、甘いものが欲しくなりますね^^
    チョコ対おはぎは、チョコの勝ちですな(^^ゞ
     
    貰われて行った、チョコちゃんは、元気かなぁ。。。
     

  9. ミンタカ says:

    お父様が好きな料理を作ったのですね。(^^)それこそが、最高の誕生日プレゼントですよ! (^o^)v ところで、私の生まれ故郷(東京都府中市)でも、「旧暦」に基づく七夕をしていたので、新暦での七夕には、どうしても、馴染めないんですよね。(^^;やはり、七夕は、梅雨が明けた満天の星空の下で迎えた記憶が強いです。 さて、七夕で「渡し舟」になるべき「月(上弦の月)」は、織姫と彦星にヤキモチを焼いて、天の川から、ちょっと離れた所へ鎮座。仕方がないので、「鵲(かささぎ)」くんが、「橋」を作ってくれたとさ。めでたし、めでたし、どんどはれ。(^o^)

  10. パンチ says:

    チョコは腕白ぶりを発揮してますよ、具の形のあるカレーは美味しい専門店のは溶けてるので余り好きじゃないです。

  11. kanami says:

    ミンタカさん
     
    こんばんは♪
    カレー、昔は、好きでよく食べてたのですが最近、メタボを気にしているようで(・。・;
     
    七夕、ってゆーと思いだすんですよ。
    近くの畑に植えてる里芋の葉っぱに溜まった朝露を集めて来て、
    それを硯に移し、墨を磨って、短冊に願い事を書いたこと(-。-)y-゜゜゜
     
    遠い、遠い昔の記憶ですが、その時の願い事、叶ったのかな?
    そう・・・めでたし、めでたしですね^^
     
    ありがとうございます(*^^)v
     
     

  12. kanami says:

    猫パンチさん
     
    チョコちゃん、また、写真期待していますね。私のお気に入りなの♡
    具のあるカレーは、美味しい。って、、ワタシの作ったカレーの事?
    う・うれしい(^O^)
    カレーのルーだけみたいなのは、私もいただけません(ー_ー)!!
     

  13. パンチ says:

    近くに専門店の一番館あるけど辛いだけ・・好きな人もいるから営業成り立ってるんだろうけど。

  14. kanami says:

    猫パンチさん
     
    たかがカレー。されどカレー。腕、磨きまっせ!!
     

  15. よっちぃ☆ says:

    こんばんは。
    とうちゃんさん、お誕生日おめでとうございます。(1日遅れましたが)
    純君の足の調子はいかがですか? & ダイエット、いかがでしょうか?
    最近は、ペットフードも沢山種類があるんですね~。 純君、ダイエットに成功しますように!!
    河川敷のワンちゃん達、お母さんも仔犬達も元気そうで何よりです♪
    仔犬ちゃん、随分大きくなりましたね。お母さんワンコも一安心ですね。
     

  16. kanami says:

    よっちぃさん
     
    こんばんは♪
    お祝いメッセージ、ありがとうございます^^
    35歳になりました(^0^)←嘘です。
     
    純の足は、まだ早速なことには、なりません(・。・;
    まず、体重を減らさないといけません。
    動物病院で、もらったドッグフードを嫌がらずに
    食べてますので、様子見です。
     
    河川敷のワンちゃん達は、ホント頑張ってます。
    里親さんに引き取られるまでもう少しです(*_*)
     
    ありがとうございます(*^^)v
     

  17. ポン太 says:

    そうなんですよ^^
    カレーは本当に食べすぎてしまいます。
    でぶやの石ちゃん達がカレーは、飲みのもだと
    言っていたけどその通りだと思います♪
    食べすぎ注意ですね!

  18. kanami says:

    ポンタ999さん
     
    こんにちは♪
     
    カレーは、確かに、ご飯の量も、お茶碗いっぱいより多いです。
    それにカレールーがかかり、噛まなくても良い。ときます。
    いくらでも、食べれてしまうわけです(@_@)
    カレーの日は、必ず、食べ過ぎです。
    少々のダイエット、それまでの努力は、水の泡です(^^ゞ
     
    ありがとうございます(*^^)v

コメントを残す

