病院です!

 
 
      まさしく、今日は夏空になりました。暑かったですね^^  こんばんは(^.^)
 
 
 
     夏空  朝、ベランダからパチリ
 
 
   日曜日の晴れも、久しぶりのような気がします。
 
  
   今日は、お洗濯が、カラッと、よく乾きましたよ。気持ちいいですね(*^_^*)
 
 
   そんな暑さに少し、凹み気味の純です。
 
 
   今月は、フィラリアのお薬がまだでしたので病院へ犬
 
 
   先日から、後ろ足が痛そうで、起き上がった時など歩き方がおかしいので、診てもらいます(+o+) 
 
 
   
   診察中 先生が、純の足を診察します。
 
 
   ん?足・・関節が簡単に脱臼しますね。って
 
 
   え-っ、そんなぁ(@_@)
 
 
 

    余裕の表情  どれどれ、反対も診ましょう。

   

    純は、余裕なのに、先生の顔が、少し、曇ってます(ー_ー)!!

  

    ついた病名は「両側パテラ 膝蓋骨内方脱臼」

   

    治療法は・・・・

    

    まず、体重を減らしましょう。足への負担を軽くしましょう。とゆーことでした。

    

    じつは、今日ドッグフードを買ったばかりだったのね(・_・;)  ←本日ペットフード2割引。。。

 

    いつも食べてます 

 

    だけど、純の身体には(足)替えられません。

    モニターさんに選ばれました。

    満腹サポート ウォルサム(ロイヤルカナン)犬用処方食

   

     早速今夜から試してみることにしました。今夜は、今までのフードと半分ずつ(@_@。

 

    最初は、ためらっていましたが、きれいに食べてくれました(^O^)/

 

    しばらく、これで様子を見ようと思います^^ 

   

   ☆★河川敷ワンちゃん情報☆★ 

 

   ありがとう。なの・・・    じゃれあって♡

   やはりおかぁさんは、目がよく見えてないようです(-"-)      子犬は、仲良くじゃれあってよく遊びます(^v^)

    里親さんに引き取られる日も近そうです^^

 

   さて、明日からまた仕事です。自転車通勤は、無理そうなので、車で行きます車

   それでは・・・今日はこの辺りで・・おやすみなさ~い(^。^)y-.。o○

 

    

About 芳奈美
パグの純との日記。日々更新かも?

14 Responses to 病院です!

  1. パンチ says:

    脱臼ですか最初病死に見えたんでビックリしましたが見間違いで良かった、ちなみに猫でそのような症状出たら致命傷ですよ、癌ですから。

  2. じぃじ says:

    最近、犬や猫も人間の成人病のようなものが増えているとか・・・
    うちも自戒
    あはは

  3. kanami says:

    猫パンチさん
     
    こんばんは♪
    っえ?(@_@;)
    脱臼が、猫の場合は、癌なのですか?
     
    元気でいてもらいたいので、頑張りますね^^
     
    ありがとうございます(*^^)v
     

  4. kanami says:

    じぃじさん
     
    こんばんは♪
    今日も、暑かったですね^^
    純は、体重を最低後、2Kg落とすように言われました。
    今夜から、頑張っています。
    良い結果報告が出来ますように、
    心を鬼にして、頑張ります(^_-)-☆
     
    ありがとうございます(*^^)v

  5. ミンタカ says:

    暑中お見舞い申し上げます。と、挨拶をしても良いくらい、暑いですね。(^^;さて、純君の病気が早いうちにわかって、良かったですよ。イヌにしろヒトにしろ、発見が遅くなると致命的な事態に陥りますからね。どうぞ、純君の息災のためにも、お心遣いください。河川敷の子犬ちゃんたちは、まもなく、里親に引き取られるのですね。ああ、本当に、可愛い盛りですね。(^^)きょうだいは、別々になってしまうのでしょうか?それだけが、心配です。

  6. kanami says:

    ミンタカさん
     
    おはようございます♪
    そうですね。こちらは、梅雨明けしましたし、
    「暑中見舞い」 出さなきゃいけません。。。(・。・;
    純の事、有り難うございます^^
    こちらは、飼い主が気を付けて行く責任がありますので、
    病院の先生の言われることを守って、頑張ります(^_-)-☆
     
    河川敷の子犬たちは、別々の里親さん。と聞いています。
    兄弟別々も可哀想ですが、母犬が、残されて、しまい
    またあの河川敷で生きていくのは、もっと可哀想で
    胸が痛みます(ー_ー)!!
     
    ありがとうございます(*^^)v
     

  7. パンチ says:

    明日でくいだおれ閉店ですよん。

  8. ちえみ☆ says:

    こんにちわ~
     
    純くん大丈夫ですか~~~~~~?
    ダイエット大変だよね。
    純くん頑張れ(^o^)/
     
    川河敷のわんちゃんお母さんも子犬さんも里親さんに
    もらわれるんですか?良かった。
    幸せになって欲しいですね。

  9. Nami says:

    空の色がいい色ですね~。
    ジュン君、ダイエット開始ですね。
    食べるだけ食べさせてあげたいけど、
    ここはお互いにガマンですね。

  10. みいパパ says:

    こんばんは みいパパです。一斉送信メールでパグズメンバー各位様へ随時企画していますお茶会開催のご案内をお送りしましたのでご確認下さい。パグズHPにも詳細を掲載しております。

  11. kanami says:

    猫パンチさん
     
    おっと・・・またアイコン変えましたね!
    くいだおれ、今日は、大勢の人だったのでは?
     

  12. kanami says:

    ちえみさん
     
    こんばんは♪
    お身体、大丈夫ですか?
     
    純は、ドッグフードと水だけにすればなんとか、ダイエットが可能かと?
    人間でも、太ってると、足に負担がかかるのと同じなんですよね(・。・;
    いい結果報告が出来るように頑張ります!
     
    河川敷のワンちゃんは、子犬は、里親さんが決まってます(^.^)
    母犬の方は(-.-)
     
    まだもう少し、見守って行きたいと思います^^
     
    ありがとうございます(*^^)v
     

  13. kanami says:

    namiさん
     
    こんばんは♪
    良くなりました?
    いたわって下さいね^^
     
    そう・・・純は、ワタクシと一緒にダイエットです。
    また、結果報告しますのでネ!!
     
    四国地方、梅雨も明け、暑い日が続いていますよ(^O^)/
     
    ありがとうございます(*^^)v
     

  14. kanami says:

    みいパパさん
     
    こんばんは♪
     
    お世話になります。
    メールにてお返事させて頂きますが、
    13日は参加させて頂きます。
    26日は、ちょっと無理だろうと思います。
     
    もうお怪我の方は、大丈夫ですか?
    梅雨も明け、暑い日が続いています。
    ご無理されませんように。。。(゜゜)~
     
    ありがとうございます(*^^)v
     

コメントを残す

