もっと楽に・・・

 
 
   真夏を思わせるような暑さでしたね^^   こんばんは(^.^)
 
   と、思ってましたら梅雨明けですって(^_-)-☆ 
 
 
     こんなに暑いと、事務所から出るのが億劫になって。。。
 
 
   郵便局へ持って行けばよいものをメール便に取りに来てもらったりしてしまいましたよ(^^ゞ
 
 
   車も、便利だけど、暑い時はエアコンも直ぐには効きにくいし、
 
 
   何より、ガソリンが高くなって、大変なことになってます((-.-))
 
 
      大きな声で、ゆーと、なんなんですが。。。
 
 
    一応会社からは、通勤手当が出てます。でも正直なところ、足りません。
 
 
   そうなんです。せっせと、燃料補給を自腹でしながら働いてる。ってワケ←これって、寂しいですよ。
 
 
   ガソリン、安くならないかなぁ(^_^)
 
 
      つい、先日も、こんな話をワタクシの姉にしていたら、
 
 
   姉は、「エアコン切って、窓開けて走ったら?」って。そんなぁ~(@_@))))
 
 
   で、ついでだから、
 
 
   「何もかも値上がりして、台所預かるのも厳しいねぇ。」
 
 
   「パンなんて、値段は同じでもひとまわり、小さくなってない?」って私が言ったんです。
 
 
   そしたら、ワタクシの姉ちゃん
 
 
   「そうそう、この間も、スーパーで竹輪買ったら、、竹輪の穴が大きくなってた!」って・・・
 
  
      うっそぉーー 恐るべし観察力 (o。o;) ソンナ・・・
  
 
 
   (たぶんそう感じただけだよ) と、思ったが「ホントォォォ」と話を合わせておいた。
 
 
   そして、夜、そのことをとうちゃんに話して大うけした。
 
 
   までは、よかったのですが・・・
 
 
   お風呂上りに、ヨーグルトを食べてたとうちゃん。
 
 
   「このヨーグルト、上の隙間が広くなってる。」  ガ――ン!!!
 
 
      言ってしまった本人苦笑いしてるけど(^^ゞ  ったくもう@_@)))
 
 
      みんな感じていることは、同じなんですよね^^
 
 
      何とかしてくれませんかねぇ~、おえらいさん。。。
 
 
 
   純の食生活にも影響が出てきそうです。
 
  
   最近は、おやつもあんまり買ってないな。ゴメンネ純。
 
 
   それでも、いつも変わらぬ「ぶさいくな表情」でかぁちゃんの気持ちを癒してくれて、ありがとうね。
 
      
  
 
      愛嬌あるでしょ(・_・;)  かぁちゃん、頑張ってな^^
 
 
      頑張るよ。へこたれんぞ!
 
     
      河川敷のワンちゃんも頑張ってるし・・・ネ
 
 
 
   同じポーズで   美味しいよ(゜o゜)
 
  
   かぁちゃんの河川敷通いも、終盤です(T□T) 
 
   明日も、仕事だよ。。。寝なきゃ
 
 
   纏まりなしのブログになってしまった(・_・;)  でわ、おやすみなさい ~〃。、::。.::・’゜☆☆
 
 
 
 
 
 
About 芳奈美
パグの純との日記。日々更新かも?

16 Responses to もっと楽に・・・

  1. じぃじ says:

    私の車はディーゼル車ですが・・
    昔はガソリン100円、軽油50円と言う時代もあったのに・・・
    今はガソリン189円、軽油168円
    何で95円にならないわけ??と変なところで怒りが出てきます
    あはは
    自転車にすれば、油も要らないし、メタボの克服できて
    一石二鳥だけどねぇ
    山では車は必需品なのですよ

  2. パンチ says:

    ちくわの穴、ヨーグルトの隙間、何かせこいが、この物価高じゃあね。

  3. ポン太 says:

    こんばんわ
     
    暑かったですね♪
    外に出たらへばりました。
    どこまでもこの値上がりは続きますね。
    純君もヘバッテいますね!
    暑ければ暑いで大変です。
    今日は、二匹ともお尻を向けていて仲が良いな(・o・)
    母親と色が一緒ですね
     
     

  4. kanami says:

    じぃじさん
     
    おはようございます♪
    今や、車社会で、車無しの生活は、考えにくいのですが、
    こうも、値上がりしてしまうと、やりくり大変です。
    って、朝から難儀話をしてもいけませんね・・(=_=)
     
    メタボ対策に、自転車は、いいでしょうねぇ(^0^)
    これからは、暑さとの戦いもあり、大汗かいてしまいそうです(^_-)-☆
     
    ありがとうございます(*^^)v
     
     

  5. kanami says:

    猫パンチさん
     
    おはよう♪
    目のつけどころが違う姉でしたが、
    実際、大変な時代になりつつあります^^
     
    ありがとうございます(*^^)v
     

  6. kanami says:

    ポンタ999さん
     
    おはよう♪
    暑かったですよ。
    梅雨明けしましたので、本格的に「夏」です。ハァ
    身体だけでなく、気持ちも、熱くなれるようなことがあればいいな(@_@。
     
    子犬は、母犬と、毛色が一緒のようです。
    可愛いです。もうそろそろ母犬にくっついて、歩きだすのでは?
    そうなると、危険もいっぱいかも・・・
    もう少しです(*^_^*)
     
    ありがとうございます(*^^)v
     

  7. みぃ says:

    おはようございます
    本当に、色んな物がちょっとづつ高くなってますよね
    一つ一つはそうでもないけど
    やはり、一月まとまると影響大です
    毎日真面目にコツコツ働いているのに・・・
    本当にどうにかしてほしいものですね、おえらいさんたち!^^

  8. ミンタカ says:

    今日も暑くなりそうです。というわけで、海へ行ってきま~す♪(なにゆえ?)私は車を持っていないのですが、いやはや、ガソリンや軽油の値上がりには驚いています。やはり、電車や自転車、テクシーを使うのが、一番です。(^^)(「テクシー」とは「徒歩」のことです)(笑)

  9. 伊予のたそがれ says:

    おはようございます。梅雨が明けたのに、大雨ですね!物価高騰のおり宮沢賢治にならって 自転車通勤が良いのでは 燦燦と降り注ぐ太陽の下 小麦色の肌に。ポニーテルの髪型のお嬢さんが?走る姿「青春そのものです」 メタボ対策・ガソリン節約・通勤費も節約・運動不足解消良い事だらけ早速実行を 後は気力だけ頑張ってください。「他人事なので何とでも書けます 私には無理です」ガソリン代の高騰の我家の対策は じぃじさんを参考に 雨の日はクーラーの付いていない 14年前の2Wジーのトラックに        天気の良い日は オープンカー?本田の晴ーれーカブで風を切ってラムを乗せて爆走中です。↓の通勤路 時間によっては 直進も地獄 少し手前の右折も地獄ですねその点 二輪車がいいかも?通勤ご苦労様です。

  10. パンチ says:

    犬真白ですね、汚れたら大変ですよ。

  11. kanami says:

    みぃさん
     
    こんにちは♪
    そうそう。。。
    小さな積み重ねが結構大きなものになりますよね(-"-)
    食品でも、チラシを見て、目玉商品を買いに行きますが、
    結局いらないものもかごに入ってたりして、
    何をしてるか分からない時もあります^^
     
    値上がりだけを責められないワタクシです(-_-;)
     
    ありがとうございます(*^^)v
     

  12. kanami says:

    ミンタカさん
     
    こんにちは♪
    梅雨明け早々、今日は大雨でした(・_・;)
    海へ行かれたんですね。
    後ほど、ブログにお邪魔しますね。
     
    値上がりだけでなく、公共交通機関を使うのがベストなんですけどね、
    上手く、乗り継ぎが出来なかったりロスがあったりと・・・(ー_ー)!!
     
    久し振りに聞きましたよ。テクシー(@_@)
     
    ありがとうございます(*^^)v
     

  13. kanami says:

    伊予のたそがれさん
     
    こんにちは♪
    今朝の雨は、酷かったですね。
    職場に着いた後でしたのでホッとしていましたが。。。
     
    で、「お嬢さん」の後の?が気になりますが、たぶん、気のせいでしょうね(^^ゞ
    車で、大体50分かかります。自転車だったらどのくらいかかるでしょうか?
    たぶん、たどりつかないと思いますよ(ー_ー)!!
     
    こんな近くに、じぃじさんと同じかたがいたなんて・・・(@_@)
    しかも、晴ーれーだなんて(笑)
    じぃじさんが「裕次郎さん」らしいですので、
    たそがれさんは、「幸せだなぁ、僕はラムといる時が一番幸せなんだ」でいきましょう!!
     
    ガソリンは、高いですから、身体の方に燃料補給をして、
    もう少し、頑張りますね(*^_^*)
     
    ありがとうございます(*^^)v
     
     
     

  14. kanami says:

    猫パンチさん
     
    こんにちは♪
     
    そう、子犬は、真っ白ではないですが、白っぽいですね。
    外飼いだと、汚れも付きやすいかもしれませんね(-"-)
    汚れたら、シャンプーですよ!
     
    今日も、暑かったです^^
     
     

  15. 両眼微笑 says:

     何もかも値上がりして困りますねぇ。
     ガソリンなんか、満タンにしたら…以前と2千円ぐらい違う。
     そりゃそうか。リッター当たり、昔から言えば50円ぐらい上がってるもんね。
     

  16. kanami says:

    両眼微笑さん
     
    こんばんは♪
    値上がりは、切実な問題ですね。
    私の記憶の中では、今が一番高いような気がします。
    かといって、車は、手放せませんし(-"-)
     
    この際、自転車で。。。そんな勇気もありません(@_@。
     
    ありがとうございます(*^^)v
     
     

コメントを残す

