スキーリしましたよ。

 
 
      外は、大雨が降ってます雨  こんばんは(^.^)
 
 
     梅雨も、そろそろ明けて欲しいです\(゜・ ゜)
 
 
   そんな中、今日は、お願いしてた庭木の剪定に来て頂きました。
 
 
   朝早くからベテランの職人さんが二人。。
 
 
   見る見るうちに、散髪が出来上がりました。
 
 
   伸び放題になっていたので、スッキリしましたよ。
 
 
   ところで、作業代金は?
 
 
   剪定料  安い(@_@。
 
 
   そうなんです。市の社会福祉協議会に属する「シルバーセンター」に登録の職人さんなんですよ(^_-)-☆
 
   安くて、早くて…1000円カットみたいですが、
 
 
   とても丁寧で、綺麗に仕上げてくれました(^O^)/
 
 
 
   今夜は、遅くなってしまいました(-_-;)
 
 
    純の舌が出ていない写真が撮れましたので、見てやって下さいね^^
 
 
    舌は、ほんの少し・・・  舌は、ほんの少ーしで、ほぼお口の中に入ってます(*^_^*)
 
  
 
   何をたくらんでるの?   変な顔です(・。・;
 
 
   これらの写真に纏わる記事は、明日、書くことに致しまして…(楽しみにしていて下さいね^^)
 
 
   
 
 
 
     河川敷のワンちゃん。。。
 
 
   待ちかねていたように。。。  お腹すかしていた模様です。
 
 
 
   子犬たち  二匹が、ごろん・ごろんと。。。、
 
   今夜は、りウエストのあったワンちゃん達、を
 
   最後に見て頂きました♪\(゜・ ゜)
 
 
    おっと。。。!  日付が変わらないうちに、 おやすみなさ~い(-_-)zzz  また、明日です。
 
 
 
About 芳奈美
パグの純との日記。日々更新かも?

14 Responses to スキーリしましたよ。

  1. パンチ says:

    お(^◇^)舌引っこんでるね、仔犬も元気なようで。

  2. kanami says:

    猫パンチさん
     
    おはよう♪
    純の舌、たまに、引っこむことがあります。
    滅多にありませんので、珍しい写真です^^
     
    ワンちゃん達は、親子共々元気そうでした(^_-)-☆
     
    ありがとうございます(*^^)v
     

  3. じぃじ says:

    舌を引っ張りたいって
    純君のことではなかったのに
    脅かしたかな
    あはは
    今日も雨です
    こちらはすっきりしませんね

  4. kanami says:

    じぃじさん
     
    おはようございます♪
    お天気、スッキリしませんね。
    蒸し蒸しと暑いし・・・(・。・;
    純の舌は(@_@)
    脅して、引っこむような舌じゃありません(^.^)
    年に、1回か、2回しか見られない様子でした^^
     
    お気を付けて下さいね(*^_^*)
     
    ありがとうございます(*^^)v
     
     

  5. パンチ says:

    猫は舌水飲む時くらいしか出ないんですよ餌食べる時もですが。

  6. Nami says:

    おはようございます^^
    ジュン君、舌、引っ込めてますね。
    どうしたんでしょう!?
    シルバーセンターの方がしてくださると安いんですね~。
    その方達は、習ってから登録して剪定をされるんでしょうか?
    お年を取られても素晴らしいなぁと思います^^

  7. kanami says:

    猫パンチさん
     
    ワンちゃんの場合も、そうなんですよ^^
    純は、特別☆
    子猫ちゃん達、元気かな?
     

  8. kanami says:

    namiさん
     
    おはよう♪
    純、滅多に見せてくれないんですけど・・・ネ
    真剣に何かを訴えたり、怒ったりしたとき、たまに、
    舌が引っ込んでしまいます(@_@。)))
     
    シルバーさん、とっても助かってます。
    習ってから、ではなくて、若い時、そういう仕事に従事されてた方などが
    多いようです。
    ベテランなので、安心して任せておけます。
    高い木なども、上手にハシゴをかけて登ってます。
    慣れたもので、あんな代金で・・・と、気の毒なくらいですよ。
    私たちも、負けずに頑張らねば。。。
     
    ありがとうございます(*^^)v
     

  9. パンチ says:

    犬は舌で熱の発散するんですね、猫元気すぎて困ります暴れまわってます。

  10. ポン太 says:

    こんにちわ
     
    植木屋さん二人でこの値段は、安いですね♪
    ポンタ家も伸び放題で大変です。
    父がのこぎりで切っています(`´)
     
    純君は、今日は舌をしまっているんですね(^O^)
    子犬2匹とも眠っていてもかわいいですね。
    一番可愛いときかな~
     
     
     
     
     
     

  11. kanami says:

    猫パンチさん
     
    おやっ?
    アイコンがまた変わりましたね^^
    そうそう、ワンちゃんは、舌で、体温調節です。
    夏の散歩時には、舌を長く出し、大きくなってますよ(@_@。
    猫ちゃん達、元気で何より(*^_^*)
     
     

  12. kanami says:

    ポンタ999さん
     
    こんにちは♪
    シルバーさん、大変助かっています。
    値段は安いですが、仕事きっちりです!←どこかで聞きました?
     
    庭木の伸びるのも早いですからね。
    高いところは、気を付けて下さいね・・・お父様(^.^)
     
    純は、めずらしく舌を仕舞ってくれましたよ^^
    滅多に撮れない写真です。
    河川敷のワンちゃん、
    子犬は、コロコロて、可愛いですよ(^O^)
     
    ありがとうございます(*^^)v
     
     

  13. パンチ says:

    柴犬って色からかと思ってたら黒の柴犬もいるんですね。

  14. kanami says:

    猫パンチさん
     
    柴犬って、日本犬で飼いやすく、人気が高い犬種ですよね^^
    色は、一般的な赤毛とあと、黒毛・胡麻毛があるそうですよ(*^_^*)
     

コメントを残す

