みんな、良くなるといいね^^

 
 
   イソジンのうがい薬が欠かせません。  こんばんは(^.^)
 
 
   喉が赤く腫れて今日は、とっても色っぽい声になってます。
 
 
   子供の頃から、熱が出たといえば必ず扁桃炎の熱。これが結構高い熱なんですね(-.-)
 
 
   町の小さな医院の先生に往診に来てもらったりしてました。
 
 
   そんな時に限って、美味しそうなお菓子や、バナナ等をお見舞いに貰ったりするのですが、
 
 
   なにぶんにも、喉が痛いワケですので食べられません。
 
 
   その後、お見舞品がどこへ消えたのか?悔しい思いをしたような記憶がうっすらと・・・遠い、昔の話です。
 
 
   はやく、治そう・・・っと!
 
 
      
      今までにも、何度か書きましたが、純は、とうちゃんが大好きです^ ^
 
 
      今日も、夕食後は、とうちゃんと遊びます。
 
 
 
   とうちゃん、足臭いぞ。  とうちゃんの足、におってみたりしてます。
 
 
 
    いえ、よく見ると、臭ってるのではないようです。
 
 
 
 
   顔、拭いてます。  靴下で、顔拭いてますw(°o°)w
 
 
   母 ― 純ちゃん、止めてよねぇ~
 
 
      父 ― ヨシヨシ、かまわないぞ・・・   等と言っている。
 
 
 
 
 
 
   終わったよ。  顔を拭き終わったみたいです
 
 
   父 ― よ~し、綺麗になったか?おかぁさんに見てもらおうな。。。(@_@)))
 
 
   
     かぁちゃん、綺麗になってるか?   綺麗になったか?
 
 
   はいはい。綺麗になったねぇ・・・などと、相槌を打っておく。(かぁちゃんは、忙しくてたまらんのに( ̄ー ̄)))
 
 
     この時間、かぁちゃんが遊んでくれないのは、よく知っていて、とうちゃんにべったりんこです。
 
  
   これで、とうちゃんの一日の疲れが、取れているような気がしているハハなのです。
 
 
   とうちゃん、それは 幸せそうな顔してますって!! お見せできませんが。。。(^^ゞ
 
 
     
   さて、月末も近くなり仕事も少し忙しくなるよ。  今日も、早めに休みます。 おやすみなさ~い zzzZZ  
 
   
    あぁぁ、喉、痛いっ(>_<)
 
 
   
 
 
      脇目もふらずに食べてます^^
 
     今日は、朝、おにぎりを2個作って、出勤前にとうちゃんが・・・
 
   夕方は、 いつものご飯と、ドッグフードにジャーキーを入れて、持って行きました。
 
   待ちかねてたように、囲いの外へ出て来て、食べます^^
 
      はやいっ(@_@;) アッとゆー間です。美味しそうに食べてしまいました。
 
   子犬も、元気そうでしたよ(^O^)/
 
   ワンちゃん達、頑張ってます!
 
      みなさん、応援して下さって、有り難うございます♪ d(⌒O⌒)b♪
 
 
 
About 芳奈美
パグの純との日記。日々更新かも?

14 Responses to みんな、良くなるといいね^^

  1. みいパパ says:

    こんばんは!みいパパです。
     
    喉が大変な事になっておられるようですね?
    季節柄、朝晩と日中の寒暖の差がありますのでお大事にして下さい!
    今週から仕事にも復帰させてもらいました。
    1ヶ月も休むと、慣れた仕事でも調子を取り戻すのに少々時間が掛かりますね・・・
    ハッピーの全身カットした体毛も少しずつではありますが、伸びてきています。
    でもこの時期に、じゃれ付かれても殆ど洋服にも毛が付かず、周りにも舞わずで、
    シャンプー後の乾燥にも非常に助かっています。

  2. じぃじ says:

    たくさんの愛に包まれて
    ワンちゃんたちは幸せかも知れません
     
    のどの痛みには、ニンニク焼酎
    飲んで美味しいものではありませんが、病院の「ルゴール」より効くかも・・・
    子どもが小さいときは、割り箸に脱脂綿を巻きつけて
    病院の先生よろしく、のどの奥に塗り塗り
    大人はその焼酎でうがいをして、
    (私はもったいないからそのままゴクリ!)
    あはは

  3. ポン太 says:

    こんばんわ
     
    扁桃腺大丈夫ですか?
    ポンタものどが弱いので苦しむ時が年に2回あります(;一_一)
    純君は、お父さんの靴下で顔を拭くとは知恵者だな♪
    油断できないですね!
    ワンちゃん達元気そうですね(●^o^●)
     

  4. パンチ says:

    靴下がハンカチ代わりですか?犬が元気だといっても親子引き裂くのは動物愛護の見地から・・・。

  5. kanami says:

    みいパパさん
     
    おはようございます♪
    お仕事復帰、おめでとうございます。
    お怪我は、大変でしたけど、考えようで、被害者の立場で
    よかったのかな?なんて思ったりもしました。
    ゆっくりと、お仕事の勘を取り戻して下さいね。
     
    ハッピーちゃんがすっきりしている様子は、ブログで(*^_^*)
    純も、次のシャンプーの時、お願いしてみようかな。。。
    と、家では話しておりますが(=_=)
    なんせ初めてのことですので、大人しくしてるか
    心配もあるんですよ(・_・;)
     
    ありがとうございます(*^^)v
     

  6. kanami says:

    じぃじさん
     
    おはようございます♪
    子供の時は、喉の奥に良く塗り塗りされたものです(=_=)
    にんにく焼酎がいいんですね?
    試してみようかな?
    焼酎での消毒は出来ているんですが(・。・;
     
    河川敷のワンちゃんも頑張ってます。(^O^)/
     
    ありがとうございます(*^^)v
     

  7. kanami says:

    ポンタ999さん
     
    おはよう♪
    どこが悪くてもいけませんが、扁桃炎もつらいですね^^
    ポンタさんも年に2回ですか?(@_@。
     
    純は、じわ~っと寄って来ては、とんでもないことをしてる時があります。
    要注意です!
    でも、かわゆいです(^,^)
     
    ワンちゃん達、頑張ってくれてます(^O^)/
     
    ありがとうございます(*^^)v
     

  8. kanami says:

    猫パンチさん
     
    おはよう♪
    ハンカチ代わりになるのは、靴下ならまだいいので、
    時々、私の余所行きのブラウスだったりします(・。・;
     
    子犬たちは、貰われて行ったら、幸せになれるでしょう(*^_^*)
    問題は、母犬なんです。。。(ー_ー)!!
     
    ありがとうございます(*^^)v
     

  9. パンチ says:

    仔犬だけでも助かるかな。

  10. Nami says:

    扁桃腺が腫れやすいんですね!
    それは、お見舞いの品、食べれませんね~。
    バナナとか生ものは傷むので、治るまで待てなかったんですね^^;
    私も小さいとき、おたふくになって、母がアイスやら、みかんやら、私の好きなものを
    いっぱい用意してくれた事があったけど、食べる気にもならなかった事を思い出しました^^
    はやくよくなってくださいね*^^*

  11. よっちぃ☆ says:

    こんにちは。
    体調、いかがですか?扁桃腺、腫れたら高い熱でますよね、あまり無理なさらずゆっくり休んでくださいね。
    ジュン君も体柔らかいのですね。1枚目の足が素敵♪♪トレードマークの舌も頑張ってますね♪
    靴下に顔すりすり可愛いですね~。とうちゃんの疲れも吹っ飛びますね♪
    河川敷の仔犬、貰い手見つかったんですね。かぁちゃんは寂しいかも知れませんが・・・(ToT)
    元気に大きくなっているし、何よりです♪♪

  12. kanami says:

    猫パンチさん
     
    子犬は、大丈夫ですよ。きっと・・・
    可愛がってもらえると思います^^
     
     

  13. kanami says:

    namiさん
     
    ありがとう~
    もう元気になってます。
    私の子供のころは、まだバナナなんて珍しく
    食べたかった記憶があります。(こんなことは、忘れても良いのにね)
    おたふくかぜもしたかなぁ?
    今が、おたふくなんだけど(@_@;)
     
    いつもありがとうございます(*^^)v
    のぼるくん、ひとつお兄ちゃんになったね^^
     

  14. kanami says:

    よっちぃさん
     
    こんばんは♪
    すっかり元気になりました。
    熱があるとしんどいですが、もう、平気ですよ(^O^)
    いくらでも遊べます(・_・;)
    とうちゃんとのあのひとときがお互いに一番幸せな時間みたいです。
     
    河川敷のワンちゃんも、子犬は貰い手があるみたいです。
    母犬が、可哀想ですけど・・・
     
    ありがとうございます(*^^)v
    菜々子ちゃん、お利口だったね^^
     

コメントを残す

