教えて下さいね^^

 
 
   雨が、降ったり止んだり、蒸し暑かったり・・・こんばんは(^.^)
 
 
      梅雨のこの季節、アマガエルと一緒に、よく「かたつむり」を見かけてたような気がします。
 
 
   最近、見えません。♪でんでんむしむし、かたつむり~♪
 
 
   どこへ行ってしまったのでしょう?
 
 
      ナメクジが殻を被ったようないでたちの「かたつむり」 ちょっとでも触ると殻の中に身を潜めてしまう。
 
 
   なんとも愛嬌があったのにな(*_*)
 
 
      実は卵の殻がやぶれて赤ちゃん誕生の時からあの殻を背負ってすぐに歩き出すそうです。
 
 
   不思議な気がしますが、本当のようですよ。
 
 
   さて、純です。  平日の散歩は、長くて30分くらいなものですが、
 
 
   最近は、雨の影響もあり、歩く時間も少なくなってます。
 
 
   当然運動不足です(・_・;)
 
 
   以前は、よく《パグ走り》などして楽しませてくれたのですが・・・
 
 
 
 
   自分の世界  楽な姿勢で、指舐めです。
 
 
 
    これ、なぁんだ。
 
 
 
    ちょうだい。。。  食べ物には、すばやく反応しますが・・・
 
 
 
    すぐ、自分の世界に入ってしまって、最近ちょっぴり寂しいかぁちゃんです。
 
 
 
 
 
    ワンチャン用のご飯です。  河川敷のワンちゃん用のご飯です。
 
 
    お茶碗2杯分くらいありますが、ペロッと食べてしまいます。
 
 
    何か、こんなんがいいよ。ってゆーのがあったら教えてくださいね^ ^
 
            
      
 
       育児疲れか?  かなり、痩せてしまってます(-"-)
 
 
   目は脂がたまって、ちょっと、可哀想な姿になってます(-。-)y-゜゜゜
 
 
   子犬は、一生懸命おっぱいを飲もうと、してるのですが・・・おっぱい出てるのかな?
 
 
   まだまだ、見守っていかなきゃいけませんね(^O^)/
 
 
   
   扇風機の風がいけなかったのか?喉が赤く腫れてます号泣
 
   昔から、扁桃腺の炎症でよく熱を出してました。
 
 
   今日は、早めに休みますねあくび
 
 
    それでは、おやすみなさい(^.^)/~~~
 
 
    最後まで、お付き合いありがとうございました(^_-)-☆
 
   
 
 
広告

About 芳奈美
パグの純との日記。日々更新かも?

12 Responses to 教えて下さいね^^

  1. パンチ says:

    母犬を何とか助けられないでしょうか。

  2. ポン太 says:

    こんばんわ
     
    最近カタツムリも見なくなりましたね。
    とりに食べられてしまったのでしょうか?
    純君もパグ走りを見せてくれるんですね^^
    どう見ても犬とは別の生き物に感じてきます。
     
    母犬は痩せていてしまいましたね。
    病気のようでもあり心配(゜o゜)
     
    もう扇風機が出ているんですか!
    まだストーブをかたずけていません(;一_一)
     

  3. kanami says:

    猫パンチさん
     
    おはよう♪
    本当にね。そう思いますが、現実は難しいかもしれません。
    我が家も考えなくもなかったのですが、
    住宅事情もあり(ー_ー)!!
     
    ありがとうございます(*^^)v
     

  4. kanami says:

    ポンタ999さん
     
    おはよう♪
    紫陽花の花を見て、ふと思い出したのです。
    「かたつむり」
    ポンタさん家の庭でも、見かけませんか?
     
    パグ走りをする時は、嬉しいのでしょうね^^
    ポンタロウくんもしますか?
    すごい勢いでしますよね(@_@。
     
    河川敷のワンちゃん、食べる量が少な過ぎるのでしょうか?
    随分痩せてて。。。(-"-)
     
    ポンタさんちはストーブが出てるんですね・・・
    梅雨の間は、寒い日も、ありますし、
    お洗濯物の乾燥にも、活躍してくれるんですよね。
    はい、我が家も、じつは、ストーブもまだ出ています(・。・;
     
    ありがとうございます(*^^)v
     

  5. じぃじ says:

    うちの庭には
    カタツムリもナメクジもいますよ
    同じ仲間なのに、殻があるかないかで
    これほど評価の分かれるものはいないのでは
    と思います・・・つい、ナメクジのほうに愛着が出たりして
    あはは

  6. Nami says:

    カタツムリって、生まれたときの殻なんですね。
    ソレを背負って、一緒に大きくなっていくんですね。
    面白いですね。
    ジュン君、足大丈夫ですか?
    河川敷のワンちゃん、かなり痩せてますね。
    食べるものがないんでしょうね。
    写真はササミですか?
    Kanamiさんのような方がいてワンちゃんにとってはありがたいばかりですね。
     

  7. ちえみ☆ says:

    おはよ~
     
    かたつむり見なくなったね。
    純くんの横座り可愛いね(*^^)v
     
    河川敷のわんちゃん疲れているんだろうね。
    心配ですね。子育て中だからご飯も沢山いるんですね。
    何て言うのか…切ないです。何か出きることないかな~?

  8. kanami says:

    じぃじさん
     
    こんばんは♪
    いつも綺麗なお花たちを見せて頂いてますが、
    かたつむりくん、居ますか?
    じつは、ナメクジは、植木鉢の下あたりでかなりの数、待機しております。
    非常に苦手でございます。
    ナメクジに通じるところがあるのかもしれません(-_-;)
     
    ありがとうございます(*^^)v
     

  9. パンチ says:

    http://www.satoya-boshu.net/keisai/first_irai.htm
    ここに掲載したら、野良の餌のスルメみたいなの何ですか?

  10. kanami says:

    namiさん
    こんばんは♪
     
    かたつむり、って成長と共に殻の巻き具合が二重・三重となるんだそうですよ^^
    純の足は、もう治りました。ありがとう(^_^)
     
    そうです。写真は、白米に焼肉ふりかけをかけて、ササミです。
    あのぐらいだと、あっという間に食べてしまいます。
    子犬2匹と、三人分ですものね。
    もうしばらく、私も、頑張ります(@_@。
     
    映画デビュー、楽しみにしてますね(^O^)
     
    ありがとうございます(*^^)v
     

  11. kanami says:

    ちえみさん
     
    こんばんは♪
    いつも、優しく、ありがとう・・・
     
    純は、おかげさまで、平和に暮らしています。
     
    河川敷のワンちゃん、
    今日は、朝も、おにぎりを作って、ワタクシの相方が、持って行きました。
    授乳中だから、たびたびにあげれると、いいんでしょうけどね。
    もう少し、頑張りますね^^
     
    応援してもらって、嬉しいです(^O^)
     
    ありがとうございます(*^^)v
     

  12. kanami says:

    猫パンチさん
     
    気にかけてもらって、ホント、嬉しいです。
    母犬も幸せに、とは、思いますが、自然界で、危険にさらされながらも、
    自由に、生きて来ているし。。。悩むところです(^^ゞ
     
    するめじゃないよ。
    愛媛県産ササミですよ^^
     
    感謝!(^_-)-☆
     

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。