ダラダラと。。。

 
 
   さて・・・何も浮かんでこないし、写真も撮ってません。  こんばんは(^.^)
 
 
      今日のこんなお天気からでしょうか?  と、すぐ周りのせいにする。
 
 
      気持ちだけは、「へこたれんぞ」と思っていても、どうもエンジンのかかりが悪かったようです(-.-)
 
 
   今日の地元新聞に「愛犬をマダニから守って」とゆー記事がありました。
 
 
   読んでみますと、お散歩などで草むらや、林の中などに入っていくと、
 
 
   マダニが犬に飛び移り、寄生するというものでした。
 
 
   確かに、雑草の茂ってるところなど元気なワンちゃんは、どんどん入ってクンクンしてますよね犬
 
 
       うちの純は、草むら、よう入りません。
 
 
   芝生の上、足がちくちくするのか?苦手のようです。
 
 
   舗装された道路、大好きです。
 
 
   そこで、先週土曜日の散歩の もようです。。。
 
 
 
 
 
    臆病者です   前足に、注目!力入ってるし(・。・;
 
 
 
   ベンチでひと休み  また、歩かないようです。
 
 
 
 
   ちょっと高い  高いところも苦手です(=_=)
 
 
 
 
 
   おっかなそう   お腹は、気持ちいいぞ(^.^)
 
 
 
 
   ん。なんかいい感じだ  おやおやっ(@_@)
 
 
 
 
      眠くなってきた。   そこで寝ちゃダメだよ~(゜o゜)
 
 
   散歩に時間がかかるはずですわ(ToT)/~~~
 
 
   でも、土日の散歩ぐらいは、時間を気にせずゆっくりさせてやりたいですね(^O^)/
 
 
   草むらだけに限らず道端などにもダニはいるそうです。
 
 
   どうかワンちゃんには、専用のお薬がありますので、予防して頂きたいですね(^_-)-☆
 
 
   何も浮かばないと言いながら、長くなってません???
 
 
   最後に河川敷のワンちゃんの写真を1枚見て頂いて、おやすみなさいにします。
 
 
 
    母は強いよ! 母犬は、優しくもあり逞しさもあります。
 
 
    様子を見てたら、胸が熱くなります。
 
 
    今日の夕方、2匹の子犬しか確認できませんでした。
 
 
    母犬は、食欲もありますので子犬たちも、元気で育つと思います(*^^)v
 
 
    おじさんに、お会い出来てないので、詳しいことが分かりません。
 
 
    また、変わったことがありましたら、報告しますね^^   おやすみなさ~い(-_-)zzz
 
 
 
 
 

紹介 芳奈美
パグの純との日記。日々更新かも?

16 Responses to ダラダラと。。。

  1. パンチ says:

    2匹の仔ワンちゃんしかいなかったんですね、残り心配です純ちゃん相変わらず可愛いワン(=^・。・^=)

  2. kanami says:

    猫パンチさん
     
    そうなんです。2匹しか見えなかったんですよ。
    たぶん、黒のワンちゃんは、死んじゃったのかな。と思います。
    おじさんに会えないので、確認が出来ないでいます(ー_ー)!!
     
    純は、いつもあの通りの「おとぼけ」です。
     
    ありがとうございます(*^^)v
     

  3. ポン太 says:

    こんばんわ
     
    ダニは嫌ですね(;一_一)
    もうすでにポンタロウの身体で何匹か発見しました。
    暇がある時はとってやります。
    薬とかも散布します。
    純君は週末はのんびり散歩ができるんですね^^
     
    2匹はダメだったのかな。
    残りの2匹は元気に育ってほしいですね♪

  4. パンチ says:

    今日のアクセス541だよ。

  5. Luce says:

    梅雨ですしね~蒸し暑いし・・・
     
    のんびり・・・がよいかもですねっっっ☆

  6. kanami says:

    ポンタ999さん
     
    おはよう♪
    ダニにかまれると、可哀そうですものね。
    最初は、小さくて、見えないらしいのですが、
    血を吸ってしまうと、小豆くらいの大きさになっちゃう。って(@_@。
    こまめに、チェックしてあげなきゃ・・・って思いますね。
    ポンタロウくん、いいな(^.^)
     
    純の散歩は、のんびり過ぎて(・_・;)
    これからは、暑くて敵いませんよ(-"-)
     
    河川敷のワンちゃん、気にかけて頂いて、有り難うございます。
    たぶん2匹は。。。
    後の2匹は、はや、大きな声で、「キュンキュン」鳴いてましたよ(^O^)/
     
    ありがとうございます(*^^)v
     

  7. kanami says:

    猫パンチさん
     
    おはよう♪
    すごい数字です~(@_@;)
    最終、600いったかも知れませんね。
    おめでとうございます。
    これからも、楽しみにしています(^.^)
     
    ありがとうございます(*^^)v
     

  8. kanami says:

    Luceさん
     
    おはようございます♪
    こんな時、Lueさんの音楽など聞かせて頂くと
    スッキリ爽やかなのかもしれません(^O^)/
    少し、遠いですね(^^ゞ
     
    ありがとうございます(*^^)v
     

  9. Nami says:

    ダニは困りますね~。
    ジュン君は芝が苦手なようで逆に良かったですね^^
    子犬、可愛いですね。
    飼いたいなぁ~。。。

  10. パンチ says:

    600越えました今雨降ってます(・o・)明日は晴れろよ。

  11. kanami says:

    namiさん
     
    こんにちは♪
    ダニは、公園や、草むらだけに限らず、
    家の中にも、いるかもしれません。
    シャンプーや、月に一度のお薬で、予防しています^^
     
    生後2か月くらいから飼うと、一番良いのでは?
    お家が、飼える環境なら、是非(゜o゜)
    ノボルくんもワンちゃん好きかな?
     
    ありがとうございます(*^^)v
     

  12. kanami says:

    猫パンチさん
     
    すごいですぅ~。
    おめでとうございます\(^o^)/
    励みになりますね^^
     
    明日は、何があるんだった?
    お天気は・・・梅雨ですからねぇ(-"-)
     

  13. パンチ says:

    あのオモチャ屋の店名は忘れたが別にあります、明日はスコちゃんです。

  14. よっちぃ☆ says:

    Kanamiさん
    こんばんは。ポンタさんのところからやってきました~。そして、猫パンチ先輩もいらっしゃる!
    ウン様袋のアドバイスありがとうございました。我が家では、虫取り網の小さいので!という話になりました(苦笑)
     
    ジュン君、のんびりお散歩、良い感じですね。
    ダニ対策、大事ですよね。体にふりかける薬ですか?
     
    河川敷の仔犬ちゃん、元気に育っていただきたいですね。
    また、続報お願いいたします。
     

  15. kanami says:

    猫パンチさん
     
    今日のお天気、どんなんかなぁ?
     

  16. kanami says:

    よっちぃさん
     
    おはようございます♪
    そして、ようこそ(^.^)
    見に来て頂いて、嬉しいです!
     
    うん○袋も、毎日の生活から生み出されたアイデアなんでしょうね^^
    純のダニ予防薬は、病院から出してもらってますが、頭の後ろ10㎝位に
    垂らす、液状のものです。
    名前、調べておきますね(^_-)-☆
     
    よっちぃさん、早速これからブログにお邪魔させて頂きます。
    どうぞよろしくお願いします。
     
    ありがとうございます(*^^)v
     

コメントを残す