河川敷のワンちゃん、続報

 
 
      お隣さんから「枇杷」を沢山いただきました。 こんばんは(^.^)
 
 
      この枇杷、ご自分の庭で、小さな木から育てて、実をつけたものです。
 
 
   毎年頂くのですが、住宅地であり、日当たりも、そんなには良くないのですが、
 
 
      今年は、沢山実をつけた。と収穫を喜んでおられました。
 
 
   「作るのが、楽しみなんですよ」と、仰ってましたが、丹精込めて作られたものを
 
 
   有難く頂くことに致します。
 
 
   甘くて、とっても美味しい。何より新鮮。初夏の味覚を堪能しましたよ。
 
 
 
 
      もぎたての枇杷
 
 
 
 
 
 
   
    さて、今日は、かぁちゃんのお迎えの様子です。
 
 
   
 
   待ちくたびれたの・・・
 
   
   シャッターチャンスが悪かったのですが、柵の間に鼻をぴったり入れて待ってました(@_@;)
 
 
      (余談ですが、「蚊取マット」も活躍中です^^)
 
 
 
   早く開けてくれ!   少し、態度デカイです。
 
 
 
   手を洗ったり、カメラを片づけたりしていると「早く開けてくれ!」と怒ります。
 
 
   いったんゲージから出すと、誰にも負けないストーカーなんですよ(T_T)/~~~
 
 
   おもいっきりハグ・ハグの後は、しばらくおとなしくしてくれてます。偉い(^.^)
 
 
   とうちゃんの帰りを待って、遊んでもらう事にします(・_・;)
 
 
 
 
    河川敷のワンちゃん、続報
 
 
   おじさんに、会えないままでいるのですが、昨日お話しした黒の子犬は、姿が見えませんでした(-.-)
 
 
      4匹生まれた。と聞いていたのですが、最初からかぁちゃんは3匹しかわからなくて・・・
 
 
   今日は2匹の子犬を撮って来ましたので、見て下さいね。
 
 
 
   赤ちゃん犬です  母犬は、丸くなっていたので、もう一匹いるのかも?
 
 
 
 
 
  気持ち良さそう  今日は、手から、ご飯を食べさせてやりました。
 
                                    それは、美味しそうにペロリと食べてしまいましたよ(^O^)/
 
 
 
 
 
   また、明日ね  また、明日ね・・・とゆーと、寂しそうな顔をします(=_=)
 
 
    夕方でもあり、帰りを急いでいたので、後ろ髪を引かれる思いで帰って来ました。
 
    もう一枚。。。
 
 
    子犬の父  子犬のとうちゃんです(*^_^*)
 
 
    子犬たちがいる囲いを木の枝で隠しています。その周りの見張りをしているようです。
 
    それにしても、野良犬とは思えぬ甘えた恰好してるでしょ(゜o゜)
 
    どうか、今いるワンちゃんは元気で育って欲しいと願ってます。
 
    
 
 
    そんなことで、今日も長くなりました。
 
 
    最後まで、お付き合い有難うございました(^_-)-☆     おやすみなさ~い(-_-)zzz
 
 
 
 
 
 
 
 
About 芳奈美
パグの純との日記。日々更新かも?

10 Responses to 河川敷のワンちゃん、続報

  1. ポン太 says:

    こんばんわ
     
    枇杷は、美味しいですね。
    子供のころ、枇杷の種を飲み込んでしまい大変な目にあいました(`´)
     
    黒い子犬が見当たらないのが心配ですが
    そしてその他に3匹のはずが2匹とは・・・・(;一_一)
    母犬はしっかりkanamiさんにはなついていますね♪
    里親も早く見つかることを願いたいです。
     

  2. パンチ says:

    枇杷ですか子供の頃食べて残った枇杷の種庭に植えたら今じゃ巨木です、仔犬元気なようですね。

  3. kanami says:

    ポンタ999さん
     
    おはよう♪
    なんと!(@_@。枇杷の種を?
    すいかの種ならいつものことですが・・・
    思い出深い、枇杷ですね^^
     
    黒い子犬は、二日間の命だったのでは?と思います(ー_ー)!!
    もう一匹が何処に居るのか分からなくて(・_・;)
     
    あとの子犬は、欲しい人がいるそうなので、たぶん大切に育ててもら貰えるだろう。
    と、思っています。
    離乳するまでは、おかぁちゃん犬に頑張ってもらわなきゃ(^O^)/
     
    ありがとうございます(*^^)v
     
     
     

  4. kanami says:

    猫パンチさん
     
    おはよう♪
    そうですか。。。巨木になってるんですか。
    桃栗3年・柿8年・枇杷は10年あまりかかるそうですね^^
    沢山、実をつけてますか?
     
    子犬。2匹しか見当たりません(-"-)
     
    ありがとうございます(*^^)v
     

  5. パンチ says:

    2匹どうしたの?行方不明だけなら良いけど、枇杷は♂の木なので実はなりません。

  6. Nami says:

    ワンちゃん、生まれたんですね!
    4匹生まれたのに、どこにいるのかしら?
    心配してたけど、無事で良かったです^^。
    ジュン君も帰ってくると、ストーカーになるというのが面白いですね^^
    びわ。うちも食べました。旦那が買って来てくれたものですが。

  7. kanami says:

    猫パンチさん
     
    2匹の子犬。そのうち、1匹黒の子犬は、たぶん短い命だったのでは?と・・・
    あと1匹は、お腹で隠しているのか?いないのか?
    よく分からないんですよ(-_-;)
     

  8. kanami says:

    namiさん
     
    こんばんは♪
     
    いつものおじさんから、4匹生まれてる。って聞いていたのですが、
    最初から、3匹しか見えなく、おまけに、1匹の黒い赤ちゃん犬は・・・
    お母さん犬が比較的元気で、食欲もあるみたいなので、安心しています。
     
    純は、ストーカーさせたら、上手ですよ^^
    可愛くて、怒れないんですけどね(・。・;
     
    ご主人さま、優しいねご馳走さま(゜o゜)
     
    ありがとうございます(*^^)v
     

  9. パンチ says:

    亡くなってたのなら可哀そうです。

  10. kanami says:

    猫パンチさん
     
    そうなんです。その可能性が大です。
    お母さん犬は、一生懸命子育てしてますよ^^
     

コメントを残す

