適度な運動

 
 
   本当に、梅雨なの? といった天気です。  こんばんは(^.^)
 
 
   
    飛行機雲    綺麗な青空です
 
 
 
 
      昨日から、毎朝2合炊いてたご飯を3合にしました。ワンちゃん用です。
 
 
   う~ん(^0^)  おっぱいが沢山出ますように、いっぱい食べさせなきゃ・・・(*^_^*)
 
 
   我が家の朝食は、パンです。
 
 
   食パンに、バター風味マーガリンをつけていただいてます。
 
 
   と、気になる新聞記事を目にしました。
 
 
   それによりますと、マーガリンなどの加工油脂に含まれる脂肪酸で「トランス脂肪酸」 
 
 
   と、ゆーモノがあり、悪玉コレステロールを増加させ、善玉コレステロールを減少させる作用がある。
 
 
   多量に摂取すると、動脈硬化や心臓疾患のリスクを高める。と書いてありました。
 
 
   ジャムは糖分が多いから、メタボに一直線だし、と思ってね。
 
 
   バターは、お値段も高いしね。でも、よく読んでみると、
 
 
   日本での摂取量は、安全レベルと書いてありました。
 
 
   偏った食事をしないように、バランスよくいろんなものを取り入れましょう。とゆー事のようです。
 
 
   みなさん、心がけましょうね。
 
 
   
   うちの家族は、全員、バランスのとれた?いえ、栄養過多な食生活を送っているようです。
 
 
    その代表が・・・
 
 
 
   栄養過多その①  朝から、ストレッチなのだ。
 
   
    って、お口も一緒にあけるかい?
 
 
    イッチニ、イッチニ   よーしゃあ・・・
 
 
 
   バーン~~~
 
 
 
  死んだフリ  死んだフリ
 
 
   はい、よく出来ました。もういいよ。。。
 
 
 
 
   終わりか?   これで、終わりか?
 
 
     食後のコミュニケーションだとか言って、とうちゃんが楽しみにしています。
 
 
   このぐらいでは、メタボ解消にはなりませんね(^^ゞ
 
 
   バランスの取れた食事と、適度な運動。
 
 
   毎日、心がけたいものですね。  おやすみなさい。(-。-)y-゜゜゜
 
 
    
 
 
      大事に守ってます!  赤ちゃんを大切に守ってます。母親です(^O^)/
 
 
       *黒の赤ちゃんが動いていません。もしかして?と心配しています。
 
 
 
 
広告

About 芳奈美
パグの純との日記。日々更新かも?

10 Responses to 適度な運動

  1. パンチ says:

    マーガリンやばいんだね、パグちゃんお腹見せてリラックスしてますね。

  2. kanami says:

    猫パンチさん
     
    こんばんは♪
    マーガリン、普通の摂取量だったら大丈夫ですよ^^
    純のお腹出しは、得意のポーズです。
     
    ありがとうございます(*^^)v
     

  3. じぃじ says:

    うちの犬もメタボデス
    一日1食にしたいのですが、
    かわいそうなので1回の量を半分にしました
    でもおやつにパンをあげるので、意味がないかなぁ
    あはは

  4. パンチ says:

    マーガリンよりバターの方が美味しいですが。

  5. kanami says:

    じぃじさん
     
    おはようございます♪
    おやっ(@_@) ここにも、純の仲間が。。。
    食事は、朝晩きめられた量を食べさせてますが、
    おやつがいけないんですよね^ ^
    でも、ワンちゃんって、パンが好きなんでしょうか?
    うちの純もよくおねだりします(^^ゞ
     
    ありがとうございます(*^^)v

  6. kanami says:

    猫パンチさん
     
    おはよう♪
    そうですね。バターの方が絶対美味しいですよね(^.^)
     

  7. パンチ says:

    でも酪農が赤字か何かで材料不足でバター不足で店頭にないらしいね。

  8. kanami says:

    猫パンチさん
     
    そうみたいですね。
    だから、バター風味マーガリンなんですよ(・。・;
     

  9. パンチ says:

    僕はジャム派なんです、だからバターは余り食べないんですよ、ところで仔犬元気かい?野良の。

  10. kanami says:

    猫パンチさん
     
    パンチさんは、メタボの心配はないのですか?
    我が家は、皆が、すいかを抱えているので。。。
     
    ワンちゃんの事は、今夜のブログで(~_~メ)
     

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。