昨日の嬉しかった事です^^

 
 
   今日は、暑かったですね。  こんばんは(^.^)
 
 
   雨降りも嫌ですが、今からこんなにも暑いと、この夏大丈夫か?と思ってしまいます。
 
 
   さて、昨日の嬉しかったこと、お話しちゃいます(’-’*)
 
 
   家に帰ると、ゆうびんポストに不在票が。。。
 
 
   早速郵便局に連絡をし、受け取りに行きましたよ(^.^)
 
 
 
   北の大地の贈り物  北の大地からの贈り物『グリーンアスパラ』です。
 
 
   ブログがご縁で、お友達になった、札幌にお住まいの グリママさん が送ってくださいました。
 
 
   北海道が、大好きなワタクシとしましては、もう、舞い上がってしまいましたよ(@_@)
 
 
   早速、茹でてマヨネーズでいただいてみます(⌒P⌒)
 
 
   アスパラのサラダ  これは、一人分ではありません(^^ゞ
 
 
   う~ん。シャキシャキの食感があって、それでいて軟らかい。噛めば、口の中に甘味が広がる。
 
 
   北海道の肥沃な大地の栄養をいっぱいに吸収して育ったまさに、絶品です^^
 
 
   何より、新鮮! 美味しかった~  グリママさん有難うございましたヽ(^0^)ノ
 
 
 
   お顔も、知らないブログでお話しするだけなのに。。。なんて考えてたら、
 
 
 
   な・なんと、グリママさんから、お電話がかかってきたんですよぉ((@_@))
 
 
 
      これには、びくーりでした。
 
 
   始めてお話したのに、ずーっとの知り合いみたいに、ぺちゃくちゃと長話をしてしまいました。
 
 
   遠くから、お電話いただいたのに、すみません(^^ゞ
 
 
   とっても、気さくで、あったかい人、感じのすごくいい人でした。
 
 
   そんなことがあって、昨日は、純の誕生日とも重なり、嬉しい一日でした。
 
 
   人との、繋がりは、これからも大切にしていきたいと改めて思ったかぁちゃんです。
 
 
 
    長くなってますが・・・今日も、純を見てやってください(⌒∇⌒)
 
 
 
    またまた、今朝の散歩です。
 
 
 
    昨日の睡眠不足が尾を引いて? 散歩なのに、歩きません。
 
 
 
   今日は、歩かないのだ。  今日は、歩かないぞ。。。
 
 
 
 
 
   冷たくて気持ちえ~  動きません。
 
 
   朝は、出勤の時間も気になり、ゆっくりとゆーワケにはいかないのです(・_・;)
 
 
 
 
   ここへ帰っても、やっぱり・・・  家に帰ってきても、この調子。
 
 
 
   今日は、朝から、10Kg余りを抱えて、とうちゃんの散歩が終了しました(@*@)
 
 
   とうちゃん。お疲れ様でした(^^)ヽドモ♪
 
 
  
   やっと、庭の「紫陽花」が色づきました。
 
 
 
 
   紫陽花①    紫陽花②
 
   
    手入れが悪いので、お花が小さいですね(-.-)
 
 
 
       では、月曜日の疲れた身体を休めることに致します。  おやすみなさ~ぃzzzZZ
 
 
 
     
About 芳奈美
パグの純との日記。日々更新かも?

18 Responses to 昨日の嬉しかった事です^^

  1. パンチ says:

    昨日は雨降らなかったような今日も雨だと天気予報で言ってたけど晴れてました、

  2. kanami says:

    猫パンチさん
     
    こんばんは♪
    暑かったですよ。日ざしがあると、日焼けが気になります(・。・;
     

  3. Nami says:

    ジュン君、お誕生日だったんですね。
    遅れましたが、おめでとうございます^^
    アスパラガス、おいしそうですね~。
    北海道から送ってくださるなんて、感動ですね!
    味はやっぱり違いますか?

  4. ポン太 says:

    こんばんわ
     
    アスパラは茹でてマヨでいただくと美味しいですね^^
    しかも予知せずにいただくと嬉しさもあってなおさらですね♪
    純君も途中で歩くのに疲れてしまうんですね。
    ポンタロウも夏に近づくにつれて歩かなくなります(>_<)
    紫陽花を見ると梅雨だと感じますね(`´)
     
     
     

  5. パンチ says:

    帽子をかぶりましょう。

  6. kanami says:

    namiさん
     
    おはよう♪
    お祝いメッセージ、有難うございます^^
    「アスパラ」とっても美味しいです。
    北海道のジャガイモや、トウモロコシと並んで
    代表するものですから。。
    機会が、あれば食べてみて下さいね(゜o゜)
     
    有難うございます(*^^)v
     

  7. kanami says:

    ポンタ999さん
     
    おはよう♪
    同じアスパラでも、味が違うんですね。
    甘い。ってゆーか、美味しさがうまく表現できませんが。。。
    有難いな。って感謝です(*^_^*)
     
    これから、暑くなっての散歩は、パグにとっても
    人間にとっても大変ですよね^^
    ポンタロウくん、元気かな?
     
    有難うございます(*^^)v
     
     

  8. kanami says:

    猫パンチさん
     
    おはよう♪
    はい、帽子に、手袋ですね(^_-)-☆
     
    有難うございます(*^^)v
     

  9. パンチ says:

    サングラスはお好きに。

  10. kanami says:

    猫パンチさん
     
    ホントだ!大事なもの、忘れるところでした(^^ゞ
     
     

  11. じぃじ says:

    このアジサイの色合いも素敵ですね
    花が終ったら挿し木をして増やして下さい
    あはは

  12. パンチ says:

    犬にもサングラス忘れないように。

  13. kanami says:

    じぃじさん
     
    こんにちは♪
    何も手入れが、出来て無くても、毎年お花を咲かせてくれます(^_^)
    挿し木ですね。
    今年は是非そうしてみます。
    お花が咲くまでには、しばらく時間がかかりますよね?
     
    有難うございます(*^^)v
     

  14. kanami says:

    猫パンチさん
     
    サングラスをかけたワンちゃん、見かけたことがあります。
    うちの純は、似合うかな?
    あっ、紫外線防止でしたね^^
     

  15. パンチ says:

    その見かけたワンちゃん思い出したんですよ!アスパラガスってどんな味がするんだろう?

  16. kanami says:

    猫パンチさん
     
    そ、ゆーことね^^
    アスパラガス・・・う~ん。なんだろ・・
    やっぱり、アスパラガスだよ(・。・;
     

  17. パンチ says:

    キュウリみたいなもんか?

  18. kanami says:

    猫パンチさん
     
    んー?
    キュウリとも違うな。
    答えは、簡単!食べてみて(^_-)-☆
     

コメントを残す

