失敗は成功の基

 
 
 
   昼食後、カエルが少し遠慮がちに鳴き始めました。一時間ほど経って雨になりました。  こんばんは(^.^)
 
 
   梅雨入りが近いのかな?なんて思ってましたら、ホントに梅雨入りしちゃいました(;>_<;)
 
 
   しばらくは、うっとうしい日が続きそうですね(-_-;) ムシムシ
 
 
   かぁちゃんの今日の運勢 「仕事に身が入らずボンヤリしがち。」と書いてありました。  確かに!
 
 
      例えば体調が優れなかったり、心配事があったりすると、仕事にも身が入りませんね。
 
 
   ミスも侵しがちになるでしょう・・・
 
 
   そんな時に「失敗は、成功の基」って言葉を思い出します。←飛躍しすぎだよね。
 
 
   失敗した時は、それを素直に認めて、欲を言えばいい体験をした。
 
 
   ぐらいの気持ちに切り替えていけたら、自分がもっともっと、成長できるのかもしれませんねヽ(^0^)ノ
 
 
   
    そういえば・・・純だって
 
 
 
    一度失敗したことは、繰り返さないような気がします。
 
 
 
    かぁちゃんも、純を見習って頑張ろう!!
 
 
 
 
 
   どうせ遊んでくれないんだろ?  遊んでくれないんだろ?
 
 
   どしたの?  拗ねてるの?
 
 
 
   あっ、眠気が・・・  あっ、眠気が・・・
 
 
   なぁんだ、眠いの?
 
 
 
   おっと・・危なかった(^^ゞ  オット・・寝てしまうところだった(^^ゞ
 
 
   寝てもいいよ。純(^.^)
 
 
     じっと様子を伺い眠いのを我慢している様子です(o・・o)
 
 
 
   動きは、素早いです。
 
  
 
   はやく二階へ連れてって・・  二階へ行くよ~
 
 
   って、階段は、抱っこして上がります。 (自分では、よう上がりません(-.-) )
 
 
   一緒に居れる時間を大切にしようね(*^_^*)
 
 
 
           今日のオマケ
 
 
 
   こんなところにも・・  こんなところにも。。。(@_@)
 
 
 
   とうちゃん専用自転車です。  いつの間に!?(爆)
 
 
   今日は、少し早いよ(^.^)      おやすみなさ~いっヾ(@^▽^@)ノ
 
 
 
   ★ 河川敷のワンちゃん、元気にしてました。今日は、ドッグフードを置いてやると、
      トコトコとやって来て、美味しそうに、食べてました。
      しっかり食べて、元気な赤ちゃん、産むんだよ~(*^_^*) 
 
 
   
 
 
   
About 芳奈美
パグの純との日記。日々更新かも?

6 Responses to 失敗は成功の基

  1. ポン太 says:

    こんばんわ
     
    もう梅雨入れですか(;一_一)
    これからムシムシしそうですね。
    人間ですから失敗もありますね!
    次回は間違えないように気をつければ・・・・・と思います。
    と言いながらポンタも良く間違えてしまいます。
     
    純君は、階段あがれるんですか?
    ポンタロウは怖がって全くダメですね(*^^)v

  2. kanami says:

    ポンタ999さん
     
    こんばんは♪
    今年の梅雨入りは例年より早いような気がします。
    あと、2.3日とはいえ、まだ5月ですものね^^
     
    同じ失敗をよくやってしまいます。
    私の場合、反省材料になってないのかも?です・・・(-"-)
     
    ポンタロウくん、階段ダメですか(・。・;
    純も、家の階段は、ダメなんです。
    公園などへ連れて行くと、平気で階段登りをするのですが。。。
    その光景を見た時は、驚きました(@_@)
    (家では、出来ないのに・・・って)
     
     

  3. Nami says:

    え!梅雨入りしたんですか?
    はやいですね!(というか、そこのところは詳しくないので)
    ところで、ジュン君は寝てる時も舌が出てるんですね。
    なんか、平和でいいなぁ。。^^

  4. kanami says:

    namiさん
     
    こんばんは♪
    今年の梅雨入りは、特別早いような気がします。
    また、1か月ほどは、ムシムシとした鬱陶しい日々が続きそうです(-.-)
     
    純の舌は、いつも出てるんですよ(-_-;)
    食事の時も・・・
    だから、あまり硬いものは、食べさせられなくて(・。・;
    あの舌でみんなが、覚えてくれてるみたいです(T_T)/~~~
     
    平和が一番(*^_^*)
     

  5. じぃじ says:

    はじめまして
    友人のブログでお見かけして、早速遊びに来ました
    じぃじです
    うちも犬がいます
    ムー、ゴールデンレトリーバーです
    フォトにアップしています
    山の中に捨てられていたのを昨年の今頃つれて帰ってきました
    何年も飼っていて、冷たい人がいるものです
    今は、昔からいるようにくつろいでいます
    よろしければ友人リストに載せたいのですが・・・

  6. kanami says:

    じぃじさん
     
    こんばんは♪
    そして、初めまして(^.^)
    ようこそ、お越しいただき有難うございます。
     
    じぃじさんのお家も、ワンちゃん飼っていらっしゃるんですね^^
    また、色々と、情報交換などさせて頂けたら、有難いです。
    今後とも、よろしくお願いいたします。
     
    ブログの方は、じっくりと、時間をかけて、見せて頂きます。
    とっても、素敵ですね(*^_^*)
     
     

コメントを残す

