平凡な話

 
 
   初夏の陽気でした晴れ  こんばんは(^.^)
 
 
   今日は、事務所に来客があり少し時間の経つのが、早く感じられました^^
 
 
   
   ここ、二・三日名刺やポスターで盛り上がった純でしたが・・・
 
 
   さて、今日は?
 
 
   普段から、滅多に吠えませんが、帰って車を車庫に入れた後、
 
 
   そっと、純の居る部屋の窓際まで近づいてみます。
 
 
   中から、「クーン・クーン」と甘えるように、鼻を鳴らしている声が聞えます犬
 
 
   今日は、十分に睡眠がとれたようです。
 
 
   ただいま~っヽ(^0^)ノ  (すっごく喜んでくれるのを期待しています。)
 
 
   。。。。。
 
  
  
 
     はやくここから出してよ! 機嫌悪そう・・・
 
 
     純 ☆ ただいまっ(^0^)
 
 
 
       お・か・え・り・・  おかえり・・・
 
 
 
    なんだか、不審者でも見るような眼差しです(+o+)
 
 
 
   どうしたんだ?
 
  
   かぁちゃんの期待はずれでした。(ー_ー)!!
 
 
   あくびばかりして(T_T)/~~~  
 
 
   でも、顔見て安心したのかな?
 
 
   夕食後は、たっぷり遊んでやってました。。。とうちゃんが(・_・;)
 
 
 
 
 
 
   一面の麦畑   今、まさに麦秋です!
 
 
   今日は、確かに良い天気だったはずなのに…?
 
 
   自宅に近づくにつれ、なんだか、曇ってる。ってゆーか、視界が悪い。
 
 
   ・・・・・麦の刈取り後、殻を田んぼで燃やしています。
 
 
   はい。ベランダに干してあったタオル類は、全部煙にまかれて変なニホイがついてしまいました (=_=)
 
 
   また一つかぁちゃんの仕事が増えたとゆーワケです。  おやすみなさいzzz
 
 
   留守の時は、部屋干しにしましょう(@^^)/~~~
 
 
 
 
 
About 芳奈美
パグの純との日記。日々更新かも?

4 Responses to 平凡な話

  1. ポン太 says:

    こんばんわ
     
    麦は、この時期刈るんですか!
    初めて麦の写真を見ました(゜o゜) テレビ以外で・・・・
    このあと、稲を作るんですかね?と素人発言をしてしまいますが・・・^^
    においがついてしまったのでやり直しですね
     
    純君は、おとなしく待っていたようですが
    少しさみしそうな顔をしているな~
     
     

  2. Nami says:

    おはようございます^^
    ジュン君のポスターと名刺、見ましたよ~!
    すごい、可愛い~~~~~♡
    Kanamiさんの玄関にはジュン君がバ~ンといるんでしょうね^^
     
    ところで、Kanamiさんはスーパーにエプロンしていけるところがあるんですね。
    そういうのって、いいなぁと思います。
     
    なんか、ブログをさかのぼってコメントしてしまって、ごめんなさい。

  3. kanami says:

    ポンタ999さん
     
    こんばんは♪
    そうなんです。麦の刈取りが終わった後、田植えになります。
    このあたりは、裸麦の生産が盛んに行われているところなんですよ^^
     
    野焼禁止令は出ておりますが、こんな場合は、仕方ないのでしょう(T_T)/~~~
     
    純は、毎日留守番ですが、たぶん、寝てるだけで、
    泥棒が入っても、知らん顔かもしれません(^^ゞ
     
    留守中、空き巣が入っても、純さえ、さらわれなければいい。と思っています(*^_^*)
     

  4. kanami says:

    namiさん
     
    こんばんは♪
    ポスター、良く出来てるでしょう?
    とってもお気に入りなんです^^
    ちょっと太めだから、お相撲さんに、なっちゃいましたよ(*^^)v
     
    エプロンがけで、スーパーへ…
    最初、ちょっと抵抗もありましたが、
    冬は、暖かく、夏は、体系カバーで良いかな?って。。。
    namiさんちの方は、そんな光景は、見られないのかな?
    ご近所では、よく見かけます。
    ただ、白の割烹着では無いですよ(-_-;)
    白の、割烹着、ってお母様を思い出しませんか?
    いやいや、話が、ずれてしまってすみません。
     
    いつも有難うございます(^_-)-☆
     
     

コメントを残す

