悲しい出来事

 
 
   今日は、とても悲しい事件が起きてしまった事をお知らせしなければなりません。
 
 
   先日も、ブログで少し書きましたが、
 
 
   最近、河川敷のワンちゃんたちの姿が見えないのです。
 
 
   気にはなっていたのですが、持って行ってる餌は、無くなってるし、
 
 
   河原には、雑草が生茂っているし、まだまだ夕方が明るいのでまだ
 
 
   何処かへ遊びに行ってる。くらいに思ってたのね。
 
 
   ところが・・・
 
 
   今日、いつものおじさんに会い、お話を聞いて、もうショックなんです。
 
 
   人懐っこい白いワンちゃんの一匹は、死んでしまったそうです。
 
 
 
    P1020838  このワンちゃんは、もういません。。。
   
 
 
   もう一匹も、弱ってて、草むらに隠れている。とゆーではありませんか。
 
 
   それは、人間の手によって、毒の入った餌を食べさせられたようです。
 
 
   もう、1週間くらいになるそうですが・・・
 
 
   おじさんが、『お墓を造ってやってるから。。。』って、おじさんも悔しそうに話していました。
 
 
      あの・・・皮膚病のワンちゃんを病院へ連れて行ってくれたおじさんです。
 
 
   野生ならば、人間が介入しなくても、どこかで、生きながらえたかも知れない。
 
 
   しかし、元は飼い犬で、人間の都合で、いとも簡単に捨てられ、
 
 
   それでも人を信じて餌を食べた故にこんなことに。胸が痛みます。
 
 
   動物も人も、たった一つの同じ命です。命の重さに変わりはないのです。
 
 
   命あるもの、いらない命なんて、どこにもないのです。
 
 
   あの澄み切った目をした可愛いワンちゃんにはもう二度と会えないのです。
 
 
   もう・・・今日は、酷く落込んでしまってます。
 
 
   でも、仲良しだった、一匹は、見かけることが出来ました。
 
 
   と、ゆーより、呼んでみたんですよ!!
 
 
   そうしたら、ヒョコッと頭をあげて、わかったんです^^
 
 
 
 
  P1040204  
 
 
   頑張って生きて欲しいと思います。
 
 
   今日は、暗いお話になってしまいました。
 
 
   純は、元気です(*^^)v
 
 
 
   元気出してな!  元気出してよ。。。
 
 
   うん!ありがとう(^.^)
 
 
 
      おやすみなさいzzZZZ
 
 
 
      
About 芳奈美
パグの純との日記。日々更新かも?

6 Responses to 悲しい出来事

  1. Nami says:

    <それでも人を信じて餌を食べた故にこんなことに。胸が痛みます。>
    本当に胸が痛みますよね。。。
    毒をやるなんて、どういう、事情があったんでしょう。。
    特に、人に被害を与えてるって感じでもなさそうなのに!
    ジュン君の顔を見るとホッとします。
     

  2. kanami says:

    namiさん
     
    こんばんは♪
    とっても可哀想です(-.-)
    何も攻撃的でもなく、人懐っこいワンちゃんだっただけに。。。
    悔しいです。
     
    色々な人がいるんですね。
    それでも、出来ることは、続けて行きたいと思っていますよ^^
     
    純の名刺を作りました(*^^)v
    近々ブログに載せますので、また見てやって下さいね(^.^)
     
     
     
     
     

  3. ポン太 says:

    こんばんわ
     
    かなりさみしい事件ですね(・_・;)
    老衰とかならわかりますが、毒入りはひどいですね。
    日本の餃子も同じような感情で毒を入れる人間がいることでしょう。
     
    もう一匹のワンちゃんも回復してほしいものですね^^
    野原から頭をあげているのを見ると少し安心します。

  4. kanami says:

    ポンタ999さん
     
    おはよう♪
    死んでしまったワンちゃんが、とても人懐っこかっただけに
    寂しすぎます(-.-)
    ただ犬が嫌い。といった感情だけで毒を入れたのか?
    なんとも悔しい思いです(ー_ー)!!
     
    ホント、もう一匹のワンちゃんは元気に成ってもらいたいです!
    今は、かなり怯えている様子ですが。。。

  5. ママ says:

    可哀想・・・。
    なんて酷い人間がいるのかしら・・・。
    ただ一生懸命生きているだけなのに・・・。
    ご冥福をお祈りいたします。
    次に生まれ変わったら幸せな一生がおくれますように・・・。

  6. kanami says:

    もも子ママさん
     
    こんばんは♪
    どう考えても、可哀想でね。。。
    今日も仕事帰りに寄ってみました。
    いつものおじさんが、河原の遠くの方で、何かしてるみたいでしたが、
    もう一匹のワンちゃんの姿も見えず寂しい気持ちで帰って来ました。
    純だって、河川敷のワンちゃんだって同じ大切な命なのに…
     
    もも子ママさん、有り難うございます^^
     

コメントを残す

