老化防止よ!

 
 
   昨夜の強風は、ワタクシの住んでる田舎の方だけだったようでした。  こんばんは(^.^)
 
 
   つい先日の新聞で、「牛乳を摂りましょう!」 とゆー記事がありました。
 
 
   牛乳は、栄養価の高い生鮮食品として知られてますよね(^―^) 
 
 
   特に、カルシウムなど豊富で、女性の方は毎日欠かさず・・・なんて言われています。
    (でも、ある説では、「肥満促進飲料」等と書いてましたが、)
 
 
   温泉で、お風呂上りに飲む瓶入りの牛乳は満点の美味しさだと、信じてるかぁちゃんなのでありますσ◇(・_・ )ゴクゴク
 
 
   が、その新聞記事に牛乳を使った冷菓の紹介がありましてですね。
 
 
   ・牛乳を鍋で沸かす。
 
   ・その中に片栗粉を混ぜながら入れて溶かす。
 
   ・トロミが出てきたところで、スプーンですくって氷を這った冷水につける。
 
   ・すばやく固まったところで、黒蜜か、きな粉をまぶして、いただく。
 
 
 
   と、まー超簡単なレシピであったワケですが、あれから何度となく、
 
 
   スーパーへは行くものの、未だに、黒蜜と、きな粉が買えておりません。
 
 
   お菓子を作るのは、何時のことになるやら。。。  (最近忘れ物、多いです。)
 
 
      歳かなぁ(-.-)
 
 
 
   ここにも、年寄り組が居ます。
 
 
 
   寝てばっかり  うーん、退屈だな
 
 
   つまんないな  遊ぶのも、しんどいしなぁ~
 
 
 
   ふぁぁ、眠い  大きなあくびです。
 
 
    よ――しっ! かぁちゃんがマッサージ攻撃をしよう。
 
 
   お腹マッサージだ  気持ちえぇぇぇ~
 
 
 
   浮かれてきた  よしよし、その調子!
 
  
      もうひとつ行ってみる?
 
 

    踊りだす  ありゃりゃ(@_@)

 

 
   ずいぶん楽しそうだけど、長くは、続きません。
 
 
   もう、お・し・ま・い・よ・・・(∩_∩ )
 
 
 
   はい、純の好きなイチゴだよ(*^^)v
 
 
 
    イチゴ食べようかな?    このイチゴちっちゃくないかい?
 
 
     そんなこと、言わないの。。。(・。・;
 
 
     だって、1パック298円だものそんなものよ。ちっちゃくても、甘いよ~(^_^)
 
   
 
     しっかり、寝る前に、こんなん頂いて、休むことにします^^
 
 
     おやすみなさ~ぃ(^^ /"" (^^ /~~
 
 
   
About 芳奈美
パグの純との日記。日々更新かも?

5 Responses to 老化防止よ!

  1. ポン太 says:

    またまたこんばんわ
     
    昨日は、すごかったですね^^
    関東も大変でしたよ~(;一_一)
    温泉あがりにはビールと言いたいけどやっぱり冷たいお水が
    美味しいのかな~(●^o^●)
     
    いろいろあって牛乳だけには負けてしまいます(>_<)
     
    純君いちごを食べるんですね~
    今度ポンタロウには食べさせてあげよう^^
     
     

  2. うめ says:

    牛乳ですか~。私、牛乳はどうも苦手です。
    小学校のパック入り牛乳を飲んで以来、全く飲んでないような。。
    このままじゃいけないと思い、ココくんのクリスピー買ってきました。(笑
    わんこはイチゴ好きですね。
    うちの犬たちも味を覚えてから、一人で食べてると絶対怒られます。。w

  3. うめ says:

    ↓ああ、操作を間違えて名前が・・・下の記事はうめです。(笑

  4. kanami says:

    ポンタ999さん
     
    またまたおはよう~♪
     
    今年は、なんだか雨が多いような気がしますね。
    でも、今日は、ほぼ全国的に晴れの予報が出ていましたよ(^.^)
    気持ちの良い青空です!
     
    ポンタさんは牛乳苦手なんですね(^^ゞ
    お風呂上りは、そういえば、冷えたビールも美味しいですね^ ^
     
    実は、純は果物の中では、桃とみかんが大好物です。
    メタボなワケですよ。。。(@_@)
     
     
     

  5. kanami says:

    うめさん
     
    おはようございます♪
    この、スペース操作が分かりにくいでしょ?
    ワタクシもよく分からないままなんですよ(^^ゞ
     
    ありゃ、うめさんも牛乳苦手なんですね(-.-)
    身体には、良いものだと分かってても、やっぱり・・・ネ
    好きなもの摂って、元気で居ましょうね。
    ワンちゃんのためにも(^_^)
     
    うめさんのブログ、「ワラワラ」には、笑わせてもらいましたよ(ё_ё)
     

コメントを残す

