パグの魅力

 
 
   週半ば、疲れもチラホラ・・・ こんばんは(^.^)
 
 
   元気で働けることは有難いこと。と自分に言い聞かせて頑張っています。
 
 
   その元気をくれるのは、そりゃぁ、純でしょう(*^_^*)
 
 
      そこで、今日は「パグの魅力」について、ちょっとだけ。
 
 
   パグの魅力、とゆっても一言では、言い表せませんが、
 
 
   何と言っても、あの奇妙でいて憎めないつぶれちゃってる
 
  
   愛嬌のある顔でしょう。←好き嫌いは、おありでしょうが。。。
 
 
   それと何より、無駄吠えがありません。
 
 
   飼い主に忠実で人懐っこく、甘え上手です。
 
 
   お手入れも、顔のしわと、耳掃除くらいで、とっても簡単。
 
 
   可愛らしい性格で、話し言葉に小首をちょっと傾けたりする仕草は、なんとも言えませんねぇ~
 
 
   ちょっと、おちょうしモンのところもありますが・・・それも可愛さのひとつです。
    (おちょうしモン、って標準語?)
 
 
      子犬の時は、メチャメチャ可愛かったです。
 
 
   大きくなって、こんなになりました。
 
 
 
   爆睡中1  カメラが気になる。。。(=_=)
 
 
 
 
      爆睡中2   それより、眠い(-_-)zzz
 
 
   最近、寝てることが多くなりました。
 
 
   でも、元気よく遊びまわっている時は、つぶらな瞳も魅力のひとつですね^ ^
 
 
      えー・・・本日は、すっかり親バカちゃんりんでしたぁ。
 
 
   おやすみなさい。
 
 
 
    しゃくなげの開花     
 
 
  
About 芳奈美
パグの純との日記。日々更新かも?

4 Responses to パグの魅力

  1. ポン太 says:

    おはよ~
     
    確かにパグはそ~ですね^^
    最近は、ポンタロウは首を傾ける動作を
    しなくなってしまいましたので少し残念です(>_<)
     
    純君も眠い所、御苦労さまです(`´)

  2. kanami says:

    ポンタ999さん
     
    こんばんは♪
    ポンタロウくんといっぱいお話してみると、どうでしょう・・・
    たぶん、大きな目をクリクリさせて、小首を傾けながら
    聞いてくれるのでは?
    真剣に聞こうとしている姿は、かわゆいですよ^^
    高い音なども素早く反応します(*^^)v
     
    そう・・・なんです。
    純には、少々迷惑がられてます(ー_ー)!!
     
     

  3. ママ says:

    こんばんは^^。
    今日はコメント、書き込めるようです^^。
    なんだかシステムがイマイチわからなくてごめんなさい♪
    そうそう、パグの魅力は飼いやすいことですよね^^。
    いつも邪魔にならない程度の距離を保ちつつも甘えん坊・・・。
    お尻向けて座っても、ちょっぴり私の足にお尻のお肉が乗ってるし・・・^^;。
    そして目でお話できますよね!!うふふ♪
     
    もも子ママ

  4. kanami says:

    もも子ママさん
     
    こんばんは♪
    お久しぶりです^^
    類を見ないぶちゃいく犬なんですけどね(-"-)
    もう、なんとも可愛くて(^.^)
     
    先日は、お会いできなくて、残念でした。
    25日は、会えるかな?
    これから暑くなるので、親子共々たいへんです(・。・;
     
    コメント、どうも有り難うございます(*^^)v
     
     
     

コメントを残す

