ゴ―ヤーの日

 
 
   少しずつ身体を元に戻しながら。。。こんばんは(^.^)
 
 
     暑くなりました^^
 
 
   日中、車に乗ろうものなら一気にエアコンをかけなくてはならないくらい、暑いです。
 
 
   だから、と思って、つい先日も、車の窓を少しすかしてたのね^^(職場の青空駐車場)
 
 
   そうしたら、車内に虫がいっぱい(=_=)
 
 
   結局窓は、閉めておくことにしました。
 
 
   で、今日は、朝新聞のチラシを見ると、5月8日で、「ゴ―ヤーの日」ゴ―ヤを食べよう!
 
 
   と、書いてありました。これといったメニューも思いつかないので、ゴ―ヤにしましたよ(*^^)v
 
 
 
  •    P1030895   ゴ―ヤチャンプルです。
 
 
    ゴ―ヤは、1本200円・独特の味付けは、ようしないので、チャンプルの素なるものを買いました。
 
 
    超簡単で、美味しく出来ました。 調理時間20分余りです^^)
 
 
    豚肉を入れてますが、むつっこくなくて、美味しかったですよ(*^_^*)
 
 
 
 
 
        さて、純もまた、退屈な日を過ごしています。
 
                              
 
 
 
    P1030891   朝、出勤前。
 
 
     あれっ?純、ちょっと、痩せすぎじゃなぁい(@_@)
 
 
 
     自分で、テチテチと、ゲージに入り、まだ様子を見ています。
 
 
         でも、すぐ眠くなるんです。
 
 
  
    P1030893  もう、半分は寝てます(-_-;)
 
 
      マットの上の玩具が汚いのは、見ない振りをして下さい^^
 
       (洗っても汚れが落ちません)
 
 
      だって、かれこれ6年近く使っていますが、なにか?
 
 
      長~い、お留守番頼みましたよ!! と話しかけ、出勤いたしました。。。
 
 
      今日も、遅くなりました。  おやすみなさいzzZZZ 
 
 
 
 
About 芳奈美
パグの純との日記。日々更新かも?

2 Responses to ゴ―ヤーの日

  1. ポン太 says:

    こんばんわ
     
    今日はゴーヤの日でしたか!
    なかなか苦いですね^^
    母が身体にいいというので苗からつくったのですが、料理として
    食卓に上がっても誰も食べません(;一_一)
     
     
    週末以降に洋服を着せて写真をアップしますので見てくださいね^^
    ありがとうございました(`´)
     

  2. kanami says:

    ポンタ999さん
     
    おはよ♪
    ゴーヤは、最近食べれるようになりました。
    苦味もそれほど気にならなくなりましたよ(^.^)
    一緒に炒める食材などによって、美味しく頂けると思います。
     
    純に合わせたサイズです。大きいかも?
    楽しみにしてますね(*^_^*)
     
     

コメントを残す

