連休二日目☆

 
 
   休みも二日目。体調70%回復です。  こんばんは(^.^)
 
 
      今日までは、お天気も、良し!の予報でしたが、なんだか怪しくなってます。
 
 
   今朝は早くに目が覚め、「柏餅」初挑戦です(*^^)v
 
 
   読書眼鏡をかけて説明書をよく読みます。(意外と簡単そうです)
 
 
   ・だんご粉を耳たぶくらいの硬さにこね蒸し器で、20分くらい蒸す。
 
   ・蒸しあがったら冷めないうちに、ボールに移し、砂糖、塩を適量にふりかけレンギで撞く。
 
   ・あんこは、既に、準備完了!
 
   ・柏の葉も別に蒸しておきます。
 
   ・だんご粉を均等に分けあんこを包み込み、蒸しあがっている柏の葉で包む。  以上
 
     出来上がったのがこちら↓
 
 
   P1030749      P1030751
 
   とっても不揃いです。                         柏の葉、裏表があります。 
   あんこを包み込むのは、難しいです(・_・;)             裏で包むとはがれにくくなります(・。・;
 
  
 
   味は、良かったんですが・・・次にはもうすこし格好良く(見栄え良く)作りたいと思います(@_@。
 
 
   さて、純の登場です。
 
   今日は、新しいお洋服で、散歩ですよ (/・ω・)(/・ω・)
 
 
 
   P1030729  いってきま~っす)ノ_・)ノ_・)ノ
 
 
 
   P1030735  昨日の名誉挽回歩くのだ(((((^^) サササ
 
 
 
   P1030737  ニオイかぎだってお任せよ~~~(^ – ^)/~~~
 
 
 
   P1030732  だけど、タイルの冷たさが気持ち良くてちょっと休憩(●^o^●)
 
 
   後は、いっきに帰りますO(^◇^O)=3=3=3
 
 
   P1030746  ただいまー! ε=(ノ‥)ノ
 
 
    今日は、良く頑張りました\(。・_・。)/
 
    (少-しだけ、柏餅食べる???)
 
 
    明日は、いよいよ待ちに待ったオフ会です。
 
    どうか、雨だけは勘弁して下さいな。てるてるぼうず作って寝ようかな(*^_^*)
 
    おやすみなさーい :*:・°’★,。・:*:・°’☆
 
 
  
 
 
About 芳奈美
パグの純との日記。日々更新かも?

4 Responses to 連休二日目☆

  1. ポン太 says:

    こんばんわ
     
    柏餅あんこを包むのが難しそうですね(^O^)
    かなりの量ができあがりましたね♪
    食べ応えがありそうです^^
     
    明日は、オフ会ですね。
    洋服カッコよく決まって準備OKですね(●^o^●)
    楽しんできてください。
     

  2. kanami says:

    ポンタ999さん
     
    おはよ~♪
    (-"-) 外は、雨が降ってます。それも、かなり強く・・・
    雨だと、オフ会中止なんですよ~。
    8時半の連絡待ちです(-_-;)
     
    柏餅は蒸し上がった生地であんを包むのに、課題を残しました。
    次は、きっと上手くいきます(@_@。
    全部で、20個出来ましたが、完食です(q^Q^q)
    (少しずつ分けて差し上げたりしました^^)
     
     

  3. Nami says:

    日本は5月5日、柏餅を食べるんでしたっけ?!
    それにしても、おいしそうですね~^^
    自分で作れるんですね!あ~、食べたい~^^
    今日は雨なんですね。
    オフ会は延期でしょうか?
    こちらは快晴ですが、家でゴロゴロしてます。
    ジュン君、新しい衣装でかっこいいよ~^^
     
     

  4. kanami says:

    namiさん
     
    こんにちは♪
    そう、5月5日、子供の日。
    この日に限ったことでは無いのでしょうけど、
    柏餅を食べる風習がありますね^^
     
    残念ながら、オフ会は、延期になりました。
    楽しみは、先延ばしです(・。・;
    午後から、ドッグカフェに、行ってこようと思っています。
     
    今日そちらが快晴なら、きっと明日はこのあたりもよい天気だね(^。^)y-.。o○
     
     
     

コメントを残す

