雨と散歩とヘンな顔

 
 
   雨の日が続いています。  こんばんは(^.^)
 
 
   ちょっと、鬱陶しいですね。_(._.)_
 
 
   お洗濯は、乾かないしこの時季、木々の新芽が出てますでしょ・・・
 
 
   と、ゆーことは、古い葉っぱがパラパラと、交代で落ちてしまうワケです。
 
 
   そう、仕事から帰ると、自分の家なの?と思うくらい、落ち葉が凄いことになってます。
 
 
   またひとつ、用事が増えるわけですよ。がっかり ったくもぉ~
 
 
   それに何より、雨の日は、「純の散歩」←非常に問題ありなんです。
 
 
   カッパは、いぇ、レインコートは、あるんです。
 
 
   それが、サイズが合わなくなって着れません。(着れないものはある。とは言うべきでないかも?)
 
 
 
   P1030490  マジックテープが届きません(=_=)
 
 
 
      第一、地面が濡れてると、歩きません。
 
 
   朝は、忙しいので、とうちゃんが、抱っこして、近くの学習塾の駐車場まで連れて行きます。
 
 
   そこの駐車場は、屋根があるので 用を済ませてすぐ帰ってきます。早いです。15分くらい。(@_@)
 
 
   でも、お天気がよいと彼方此方と、寄り道をし、時間がかかってしまいます。時間 
 
 
       時間のない時は、リードを引っ張って急がせてしまったりしがちですが、
 
 
   犬にとっては匂いを嗅ぐことが大好きなわけですから、気の毒なことをしているわけです。
 
 
   匂いを嗅ぐ事によって、色々な情報を得ているんですね。犬
 
 
   いわば、人間が、新聞を読んだり、雑誌を見たり
 
 
   あるいは、景色を眺めて楽しんだりするのと、同じなのかもしれません。 
 
 
   普段は、ゲージの中で、閉じ込められた状態ですから、せめて、
 
 
   散歩の時ぐらいは自由にさせてやりたいものです。
 
 
   とは言っても、平日の朝は、時間がないのよね。。。 ごめんね…純(・_・;)
 
 
   
   今日も帰りに、ちょっと寄り道をしました。
 
 
 
   P1030458  河川敷のワンちゃんです。(^.^)
 
 
      いつも、お世話に来ているおじさんが、このワンちゃんを皮膚病のため・・・病院へ連れて行ったとか?
 
   「あまり、人間に慣れると、保健所の人が来た時、付いて行くといけないなぁ」って心配しながらも ほっておけないしな。。。って
 
   転勤のシーズン、河川敷にワンちゃんが増えた。と嘆いてました(ー_ー)!!
 
   
   かぁちゃんは、帰りを急いでいたので、ゆっくりお話は出来ませんでしたが・・・
 
 
   このおじさん、毎日です。これは、大変なこと! 頭が下がります。(゜゜)~
 
 
      今日も、ダラダラと、長くなってしまいました。
 
 
   仕上げに、こんな写真が、撮れましたので、見てやって下さいね。
 
 
 
 
   -1P1030470 
 
  オアトがよろしいようで・・・
 
  おやすみなさ~~ぃ(@^^)/~~~
 
   
 
 
 
 
About 芳奈美
パグの純との日記。日々更新かも?

4 Responses to 雨と散歩とヘンな顔

  1. ポン太 says:

    こんばんわ
     
    雨の日もカッパ着て散歩に行くんですね^^
    カッパカッコいいですね。
    ポンタロウは雨の日はおわずけになります(>_<)
    しぶしぶ納得はしているみたいです。
     
    河川敷のワンちゃん達もみんなに思ってもらっているのですね♪
    純君はもう半落ちですな~
     
     
     

  2. kanami says:

    ポンタ999さん
     
    おはよう♪
    雨の日の散歩は、大変です。
    カッパは、着れてた頃は、格好良かったんですが、
    今は、着れなくて。。。(^^ゞ
    ポンタロウくんはお散歩が好きなんですね^^
    純は、あまり歩かない方なので、羨ましいです(^_^)
     
    河川敷のワンちゃん達、そのおじさんには、すっかり懐いてしまってました。
    複数の人が、餌や、おやつをあげてるみたいで、
    お腹だけは、満たされているのかも?

  3. ちえみ☆ says:

    こんにちは。
    あれレインコートが…純くん少し太ったのかな~?
     
    河川敷のワンちゃん…何で捨て犬にするんだろうね?
    命を捨てるなんて酷いよね。
    人間ってどうしてこんなに勝手なんだろうね。

  4. kanami says:

     
    ちえみさん
     
    こんばんは♪
    純は、標準体重を3Kgくらいオーバーしています(-_-;)
    飼い主の責任なんです。
     
    私も、自分で、犬を飼ってみて、沢山の勉強が出来ました。
    飼えば、家族だし、転勤で、連れて行けないから・・って
    そんな人も、いるんですね。
    命の大切さも分からず、情のない人なんでしょう・・
    寂しい事です。(-"-)

コメントを残す

