扶養家族

 
 
   あぁ。。。このよい天気に晴れ仕事なのね。  こんばんは(^.^)
 
 
      働いてるから、一週間に一度の休みが、有難いのだ。(σ_σ)ゞ
 
 
   元気で、仕事が出来るとゆー事は、感謝しなければなりませんね。スマイル
 
 
   さて、今日は、11日金曜日のこと。
 
 
   かぁちゃんが、仕事から帰ると、玄関横のパンジーの鉢植えに、
 
 
   少し、汚れたティッシュが丸め込まれてるの・・・
 
 
   風で、飛んできた様でもなく、葉の下にきちっと納まってるんです。
 
 
   汚れてるし、何も包まれてないし、「ヘンないたずら」と思い、ゴミ箱へポイ!
 
 
      帰ってきて、とうちゃんに話すも、「どうしたんかなぁ~。気持ち悪いな。。」くらいのことでした。
 
 
   P1030401-1
 
   そして、時間は、夜へと流れます。
 
 
   夜、9時頃。かぁちゃん入浴中。。。
 
 
   なにやら、話し声が???     とうちゃんが電話中です。
 
 
   ご近所の奥さんからの電話だったようです。
 
 
   じつは・・・
 
 
   今日 純君家の前の道路にすずめのヒナが落ちてたんです。。。
 
 
   そういえば、すずめを飼ってるって聞いたものですから、ティッシュに包んで、
 
 
   鉢植えの元に置いておきましたぁ~
 
 
   わかりましたぁ?
 
 
      と、ゆー内容だったそうです。ι(+_+)y なんとまぁ
 
 
   すずめを飼ってる? \( @o@;)/ イツノマニ!?
 
 
      ヒナをティッシュに包んで。。。
 
 
   わかりましたぁ?  って
 
 
   ありゃしませんよ。そんなモン・・ 奥さん・・・そりゃ、カラスのお腹の中ですよ(-_-)!!
 
 
   これで、汚れたティッシュ事件は、十津川警部のもと難なく解決に至ったワケですが・・・
 
 
   そういえば、とうちゃんが毎朝、庭に小鳥の餌撒いてやってます。って。
 
 
   それは、何故かとゆーと、以前、「十姉妹」を飼ってたのね。
 
 
   それが、死んじゃってから、ペットショップにも「十姉妹」は売ってなくて餌だけが残ってたの。
 
 
   で、その餌を撒いてたんだけど、いつの間にか、餌がなくなったら、買って来る人がいるのです。
 
 
 
       P1030403
 
   かれこれ10年くらいになります。
 
 
   そりゃ、ご近所さんにも、すずめを飼ってる。って言われますよね(^^ゞ
 
 
   かぁちゃんは、扶養家族の認定をしたつもりはないんですけどね。
 
 
   だって、大事な扶養家族がいますもの。。。
 
 
 
 
    P1030323  よしよし。。。されてご機嫌です。
 
 
    かぁちゃんに甘える時は、こんなになります。
 
 
 
   P1030319

    もう、こうなったら、何も言えません。

 
    かわゆい、大切な扶養家族です。 (@⌒◇⌒@)
 
   
    そうそう・・・昨日は、河川敷へ行けなかったので、今日仕事帰りに会って来ました。
 
    ちゃんと、待っててくれてました。って(@_@)
 
        お友達、3匹も増えて。。。(計5匹)
 
    少し、多めに、ドッグフードを置いて帰りましたよ。
 
    し―――――――っ。です。
 
    とうちゃんにゆーと、また、扶養家族が増えそうですから(≧∇≦)   
 
        また、明日です。おやすみなさ~ぃ。  今夜も遅くまで、お付き合い、有り難うございました。(^◇^)
 
 
 
About 芳奈美
パグの純との日記。日々更新かも?

6 Responses to 扶養家族

  1. ポン太 says:

    こんばんわ
     
    この日記を見たら真相がばれてしまいますね(`´)
    でもそのヒナはしんじゃったの~?
     
    純君もまったり感が出ていますね!
     
    河川敷のワンちゃん5匹は大変でしょう。
    それは、スゴイことかも・・・・・・♪

  2. Nami says:

    ぷふぁふあぁ~^^
    と~ちゃんがスズメを飼って?たんですね。
    ご近所に方もご親切においてくださって。。。
    それにしても、なぜティッシュに?
    巣から落ちて痛んでたんでしょうか?
    なぜ、いなくなったんだろう?カラス?猫?どっちにしても
    ティッシュに包んで置いても、だめだったんでしょうか?
     

  3. kanami says:

    ポンタ999さん
     
    こんばんは(^.^)
    ご近所さんは、このブログの事、ご存じかどうか?
    昨年末の忘年会で話したような気もするし・・・(酔ってたからなぁ・・・)
     
    すずめのヒナは、見当たりませんでした。
    カラスが、低空飛行で、たぶん、お腹を満たしたのでは?と。。。
     
    河川敷のワンちゃん達は、賢いです。
    今日だって勢ぞろいして、待ってますもの(・_・;)
    しかも、5匹(-_-)
     
    ポンタさん助けて~(@_@)
     
     

  4. kanami says:

    namiさん
     
    こんばんは(^.^)
    そう、そうなんです。。。
    ご親切に置いてくれてたんです。(^^ゞ(^^ゞ
     
    一度、巣から落ちてしまうと、たぶん、育たないのでは?
    以前そんなヒナを巣箱に移し、餌を砕いて、食べさせたりしましたが、
    死んじゃいました。(-.-)
     
    カラスが、目ざとく、見つけてたぶん食べちゃったのだろう。。。と、
    これが、自然界なのでしょうか?

  5. ちえみ☆ says:

    家には、オカメインコとカワラヒワがいます。
    オカメインコは、人に虐待されて小鳥屋さんの前に箱に
    入れられて捨てられていた子です。
    カワラヒワは、山で巣を蛇にやられて一匹だけが、助かったらしく
    友達が、宜しくと置いていったんです。
    そんな子達がいます(*^^)v
     
    純くんかわいいね。よしよし したくなります(#^.^#)

  6. kanami says:

    ちえみさん♪
     
    こんばんは(^.^)
    ちえみさんも、小鳥と一緒なんですね^^
    健気な小鳥にまで、虐待をするなんて。。。残酷です。
    あんな小さな、小鳥でも人間の優しさは分かると思います。
     
    ちえみさんに、よしよし してもらったら、きっと純は、デレデレになっちゃうかも?(^0_0^)

コメントを残す

