あくびに注意(・‐・)

 
     
 
    花散らしの雨になりました。  こんばんは(^.^)
   
 
    つい、先日、眠気防止の「あくび」について書きましたが・・・
 
 
 
     あくびってやはり人前ではしませんよね。まぁ、したくても、場所を考えてするかと思います。
 
 
    最近、電車にもあまり乗る機会がないのですが、通勤で、電車を利用していた時、よく見かけました。
 
 
    電車の中で、大きな口をあけてあくびをする人。。。\(~o~)/
 
 
    それが、今日のこと。人前だけではないな(@_@)  電話中に電話の向こうであくびが分かる。 っへ?
 
 
    いくら気心知れた友達だとしても、ちょっと、考えちゃうな。(≧ ≦)
 
 
    あくびって眠気や、疲労感だけじゃなく、病気の場合もある。って事を知りました。
 
 
    脳梗塞や脳出血、脳腫瘍などの病気、偏頭痛の前兆、また睡眠時無呼吸症候群による睡眠不足等など
 
 
    気になる方は、早めに診てもらったほうがいいかも知れませんね。(とても怖い病気だと思います。)
 
 
    このカタも、よくあくびします。 もしかして、無呼吸症候群?
 
 
    いえ、たぶん、眠いだけなんだろう。と(^^ゞ
 
 
    朝は、早いから、かぁちゃんと一緒に起きても、また自分のベッドで寝ます。
 
 
 

    P1030270  上手に毛布の中にくぐりこみます。

 

    それが、たまたま、毛布が被さってたりすると・・・

 

   P1030276  毛布をあげて。。。

 

     訴えます。  どこにそんな知恵があるんだろう??って思います。

     夜は、とうちゃんのお風呂を必ず確認に行きます。

 

   P1030275  とうちゃん・・・お風呂。(>^ ^<) スッキリ♪


 

    ドアだって、上手に開けます。(ドアの傷は、勲章です!)

 

    そして夜は、かぁちゃんより先に、お布団を独り占めです。

     P1030247   すんごい、いびきです。(●⌒ ⌒●)

 

     睡眠不足も無呼吸症候群も関係なさそうです。 (* ̄ー ̄)v

 

     少し、遅くなりました。。。今、テレビで、(CATV) ♪吾亦紅♪がかかっています。 

     何度聞いても、胸がジーンとする良い曲ですね o(ToT)o    おやすみなさ~い (^^)/~~   

 
   
 
    

広告

About 芳奈美
パグの純との日記。日々更新かも?

8 Responses to あくびに注意(・‐・)

  1. ポン太 says:

    こんばんわ
     
    あくびは、感染しますね^^
    でも病気の場合があるのは初めて知りました。
    あくびした時、少し意識してみます(・_・;)
     
    ポンタロウはよくあくびしています。
    常に寝ているのに、まだ寝不足なのかな!
    純君もいびきすごいんですか?
    パグは仕方ないのかもしれませんね^^
    毛布をあげてのおねだりしている写真は最高です♪

  2. blue says:

    こんばんは
     
    自分は人前だろうが、何処であろうがシチュエーションは選びません・・・(*;゚;ж;゚;*)ブッ
    でも、あくびって、つられてしまう脳みその仕組みって不思議だと思いませんか?
     

  3. ちえみ☆ says:

    おはよ~
     
    あくび…確かに一緒にいて、あくびされると何となくつまんないんかなぁ~?って
    思ってしまいますよね。それに人前で、でっかい口開けてあくびは、どんなに
    きれいな人でも…ですよね。
    あと酸素不足ってのもあるみたいですね。
     
    う~んかわいい寝顔ですね。
    いびきかくんですか?そうなんや(*^_^*)
    いろんな表情があって毎日、楽しいですね。

  4. kanami says:

    ポンタ999さん
     
    おはよう♪
    あくびが、とまらなく続けて出る時などは、要注意みたいですね。
    でも、嫌な会議や、講習会では、あくびも連続で出る。ってモンです(^^ゞ
     
    ポンタロウくんもあくび、よくしますか?
    純もあごがはずれそうな位大きな口をあけてします。
    イビキも半端じゃないです。
    が、とっても安心感がありますね(^_^)
     
     

  5. kanami says:

    asayake★takaさん
     
    おはようございます♪
    他人のあくびを見ると、自分も出てしまいますね^ ^
    ほんと不思議です。あくび菌なんてのは、ないでしょうから・・・
    やはり同じ環境にいる。ってことなんでしょうかね?
    分かったら、教えてくださいね(^.^)
     

  6. kanami says:

    ☆ちえみ☆さん
     
    おはようー♪
    病気なら仕方ないな。って思いますが、
    会話中のあくびは、勘弁してほしいですね^ ^
     
    あくびを始めとして、毎日色々な表情で退屈しません。
    楽しそうな顔・辛そうな顔・ふてくされた顔・・・
    あの長い舌は、どうにもなりませんが、
    人間の子供も一緒で
    寝ている顔は、たまらなく愛しいです(^0^)
     

  7. Nami says:

    私もあくび結構人前でも出てしまいます。
    疲れたとき、お腹がいっぱいの時、眠い時。。。
    生あくびのような時もあります。
    病気の前触れかもしれないというのが、恐いですね。
    確かに、頭に空気を入れようとしてあくびをするんですものね。
    気をつけないといけませんね。

  8. kanami says:

    namiさん
     
    こんばんは(^.^)
    あくび・・・って緊張している時も出ちゃうし、
    また緊張がとけた時も出てしまいますよね^^
    あくびをした本人は、結構スキーリしていますが。。。
     
    続けて、とゆーか、とまらない時は、気を付けたほうが良いみたいですね(^^ゞ

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。