眠い時には・・・

 
 
   「春眠暁を覚えず」といいますが・・・こんばんは(^.^)
 
   朝は、否が応でも起きなくてはなりません。
 
   その反動は、日中に現われます。  眠い。かなり眠い。
 
   欠伸ばかりが出ます。涙も出ます。(化粧も崩れます。)
 
      でも、欠伸をすると、ほんの一瞬目が覚めるんですね。
 
   これは、欠伸によって脳に酸素が取り入れられる事と口を大きく開けることで、
 
   咬筋が強く引き伸ばされ、大脳に刺激が送られるためらしいのですが、
 
   人前では、なかなか欠伸は出来ませんよね(^^ゞ
 
   だけど、こんなことが分かっていれば、運転中など大きく口を開けることで、
 
   眠気防止にもなりそうです♪ 明日から・・試してみよう~っと・・・
 
   
 
   さて、昨夜は、かぁちゃんちょっとお出かけでした。(だから、よけいに眠かったのね)
 
      純は、大好きなとうちゃんを独り占めしてお留守番をしてくれました。???
 
 
 
 
   P1030110  かぁちゃん、何処へ行ったんだ?
 
     
      すぐ、帰って来るからな。 ←たぶんこんな事を言ったのでは・・・
 
 
 
   P1030112   いつ頃帰るのかなー
 
 
   うん、もうすぐ帰るからな。 ←また、おんなじことを言ったような・・・
 
 
 
   P1030113  ( >▽)ゞ ふぁ~~  眠い。
 
 
   もう、二階へ上がって寝ような。 ←と、言った気がする・・・
 
 
 
   P1030114  う~~~ん。もうちょっと、待ってみる!!!
 
 
       と、まぁ帰るまで、待っていてくれた訳ですが。。。
 
   お風呂に入ったり、片付けして二階へ上がってみると(@_@)
 
    
   P1030096  爆睡中(-o-)…zzzZZZ乙乙乙
 
   
    
   眠い時には、欠伸もいいけど、やっぱり、寝るのが一番いいね(*^_^*)
 
 
   待ちくたびれたんだよね。 お・や・す・み ( _ _ ).。o○

 

 
 
  P1030115     P1030117
 
   今、まさに満開の桜です。
  
About 芳奈美
パグの純との日記。日々更新かも?

2 Responses to 眠い時には・・・

  1. ポン太 says:

    こんばんわ
     
    これから暖かい日々が続くと昼間眠くなってきますね(-_-)zzz
    眠気防止は必要です^^
    ポンタロウも昼間はいつもまったりしているみたいです(*^^)v
     

  2. kanami says:

    ポンタ999さん
     
    こんばんは(^.^)
    春は、どうしても眠くなってしまいます。
    ホント、車の運転だけは、気を付けないと(・。・; と思ってます!
     
    ポンタロウくんもお昼寝ですか?
    今が、一番良い季節ですよね。
    梅雨時期と、夏の暑さは、見ていて、とても可哀そうですもの・・・ネ

コメントを残す

