「ねんきん特別便」その2

 
 
   「ねんきん特別便」 続きです。 こんばんは(^.^)
 
 
   不明だった、2年3ヶ月、解明できましたYOー。スマイル
 
   《基礎年金番号》ってゆーのがあって、全ての年金制度に共通の番号なのですが、
 
   この制度が実施されたのが、平成9年1月なんですね。
 
   それ以前は、国民年金・厚生年金・共済組合など、それぞれに番号が違っていたので
 
   この制度ができた時に、国民年金と、厚生年金は、そのままの基礎年金番号が使われたようです。
 
   ただ、共済組合だけは、なぜか、一緒の番号になってなかったようなのね。
 
   それで、今回ややっこしい手続きをとって、2年3ヶ月分の年金も合算してもらえる。ってワケ←(当然の権利)
 
   手続きは、共済組合へ厚生年金裁定用の請求書を送ったり、と かなーり面倒です。(-.-)
 
   でも、まぁ自分の為かな??なんて、心の中では、ブツブツ思いながら手続きも完了です。ヽ(^0^)ノ
 
   ただ、《記録が変われば、年金支給額が増える可能性が高い》と特別便に書かれていますが、
 
   注意が必要なのは、年金が減る場合もあるそうです。w(☆o◎)wガーン

 
   これは、ワタクシには、直接関係ない様なので、省きますが、やはり、面倒がらずに、
 
   窓口へ相談したり、お電話で、訊ねたほうが良いかもしれませんね。~(m~ー~)m
 
     
 
    おやおや、長くなりました。m(__)m
 
     
    今朝、散歩に連れ出そうとすると・・・
 
 
 
 
   P1030099  寝たふり(_□_;)!!
 
 
   純ちゃん、散歩に行くよー・・・
 
 
 
   P1030100  抱っこしてくれるか?
 
 
      散歩よ。歩くよ。。。
 
 
 
 
   P1030101  (_ _)(-.-)(~O~)ふぁ・・(~O~)(-.-) 眠いのになぁ~
 
 
   とうちゃんが、電車に間に合わなくなるから、行っておいで・・・
      (って、朝の5時40分は、やっぱり可哀そうかしら。。。)
 
 
 
   P1030102   今度は、死んだフリ~m( –)m(/;°ロ°)/ 
 
 
   結局、ヒョイと抱っこされて、連れて行かれましたよー。犬
   
   すぐ帰って来ましたけど・・・ネ (^^ゞ
 
 
   明日の朝も、きっと同じなんだろうな( ̄~ ̄;)??
 
   おやすみなさ――い。あくび
 
 
         今日のご馳走
 
 
   P1030118  お馴染「からき天ぷら店」のがんすコロッケです(^u^)
 
      知人から頂きました。お酒が、ススミます。(#^.^#)
   
  
   
About 芳奈美
パグの純との日記。日々更新かも?

2 Responses to 「ねんきん特別便」その2

  1. ポン太 says:

    こんばんわ
     
    年金はっきりして良かったですね^^
    しかしこの調査がなければせっかく支払ったお金が
    どこかに消えてしまうと思うと怖いです!
    行政機関のいい加減さがよくわかります・・・・(;一_一)
     
    純君はお腹を見せてくれるんですね(^◇^)
    かなりリラックスしているな~
     
    てんぷら屋さんのコロッケは、本格的で美味しそう~
     

  2. kanami says:

    ポンタ999さん
     
    こんばんは♪
     
    年金の件は、あれで、解決したものと、思っていましたのに、
    今夜のニュースでは、改めて、全員に通知書を送付したとか?
    1週間以内には、届くので確認せよ。とのこと?
    ワケが、わかりません。困ったものですねぇ(-_-)
     
    純は、甘え上手です。
    お腹は、機嫌よく見せてくれますが、「マテ」は出来ません。
    今度、都こんぶで試してみようかな?(^^ゞ

コメントを残す

