ねんきん特別便

 
 
   「ねんきん特別便」が届いたよ。  こんばんは(^.^)
 
   年金なんて、社会人になってからは、ずっとお給料から天引されてるし、
 
   退職して、フリーの時は、国民年金かけた記憶はあるし・・・
 
   間違いなんてないもの。と思ってた。
 
   そしたら、オットドッコイ 2年3ヶ月も記録が無いではないか?
 
   オマケに、国民年金の記録は、ゼロ(@_@) そんなーー?
 
      夜は、20時まで電話受付してくれると書いてあるので電話してみた。
 
   待てど暮らせどベルが鳴るだけ。待つこと、4分あまり。。。
 
   それでも、丁寧に電話口へ出てくれた。「大変お待たせ致しました・・・」
 
   あぁ、でもその一言で、救われる。それから、こまごま説明が始まって、
 
   基礎年金番号から調べてくれました。
 
   そしたら、国民年金は、バッチリ、1ヶ月の誤差も無く、かかっていました。
 
   問題の、2年3ヶ月はデーター記録が無いので、当時の会社に問い合わせて欲しい。との事。
 
   (今日のことにはならない。明日は、土曜日だし、来週だ!それにしても。。。)←心のつぶやき
 
 
   電話の向こうの人は、とても親切に対応してくれ、訂正の書き方も、分かり易く教えてくれました。
 
   皆さんも、面倒がらずに、今一度、チェックしてみて下さいね(^0^)
 
 
   ずっとずっと、歳とってせっかくかけた年金が貰えなかったら寂しいモンね。
 
 
 
 
 
   P1020900    年金で、おやつ買ってくれるの?
 
 
   おやつ買ってあげるから、かぁちゃんが、年金貰う位まで、元気でいてね。純・・・
 
 
 
   P1020902    っへ? 今じゃないの?
 
 
    今じゃないよ。まだずーーーーっと先のことよ。(そんなに、遠くないかも?)
 
        でも、これあげるよ。な~んだ。。。
 
 
 
   P1020903  いちおう、ニホッてみてから・・ね
 
 
    言葉は、喋れなくても、何でも分かってて、可愛いヤツです。  ←またまた、親バカです(^^ゞ
 
    明日は、晴天の予報 (*^o^*)  お花見の計画を立てている人、多いかもしれませんね。(^v^)
 
    かぁちゃんは、仕事です。    おやすみなさーい。(-_-)zzz
 
  
 
 
広告

About 芳奈美
パグの純との日記。日々更新かも?

2 Responses to ねんきん特別便

  1. ポン太 says:

    こんばんわ
     
    昨日は、ポンタロウと近所に飲みにでかけました。
    適量のせいか、朝早くに目がパッチリ・・・・(^◇^)
     
    年金の誤記入あるんですね(;一_一)
    本当にヒドイ話です。
    国民をバカにしてますね!
     
     
     
     
     

  2. kanami says:

    ポンタ999さん
     
    こんばんは(^.^)
    おやおや、ポンタロウくんは、また居酒屋ご一緒だったんですね。
    いいなぁ(゜o゜)
     
    年金問題は、よく考えると、腹立たしいですね!
    民間企業は細々と、頑張っているのに、
    しっかりしていただきたいですよね――(゜゜)~

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。