低カロリーの美味しい食材。

 
 
   ちょっと、聞いて下さい。 こんばんは(^.^)
 
   昨日の、「シイタケ」。。。確かに、画像が悪かったのは認めます。
 
   ですが、あれって、「アンパン」に見えました?しかも、「焦げたアンパン」らしいですわ(>_<)
   写真も、勉強しなくっちゃ p(*^-^*)q がんばっ♪
 
   ところで、『シイタケ』って、すんごい栄養が、あるんだそうです。
 
   しいたけは低カロリーで、ミネラル・食物繊維が豊富です。特に生活習慣病や便秘などの方にオススメです。
   
   また、抗ガン作用があるといわれているレンチナンという物質を含んでいます。
   
   他にも血圧降下作用やコレステロールを下げる作用などがあり、現代人には欠かせない食べ物です。
   
   また、しいたけは、エルゴステリンという物質を含んでいます。このエルゴステリンはビタミンDと同じような働きをしてくれる物質です。
   
   ビタミンDは、カルシウムの吸収を助けてくれるので、成長期の子どもや妊婦さんや女性には特に必要な栄養ですね。
 
   などと、説明されておりました。ヾ(^ o ^)ρ
 
   そんなとき、昨日の新聞記事に、
 
   【太りたくないからと、脂肪分を控えすぎると、脳神経の新生が鈍り心の病につながる可能性があります】
 
   と、書いてあります。
 
   なんでも、メタボを避けるため肉を食べず、栄養不足になったりすると、心の病に陥る危険が高まる。
 
   栄養を控えすぎると、うつ病や統合失調症だけでなく、認知症にもつながりそう。。。(・-・)?
 
   ほどほどが大切です。 あまり、拘り過ぎない方がいいのかもしれませんねペロリ
 
 
 
 
  
    P1020753  ほどほどがいいよ。。。
 
  
    って、純、話 見えてるの? かぁちゃんのゆってること、わかるの?
 
 
 
  P1020761     まかせてよ!!
 
   
         目が点! (◎0◎)  どうも、そんな風には思えないよ (-_-)
 
   
 
      P1020842
 
      メタボの先頭を行く純なのであります。
       
 
     
     宿題を残して、今日は休みますあくび    おやすみなさいzzZZZ
 
 

 
広告

About 芳奈美
パグの純との日記。日々更新かも?

2 Responses to 低カロリーの美味しい食材。

  1. Nami says:

    シイタケ食べたくなってきました~^^
    抜群の食材なんですね!
    でも、なんでもほどほどに食べるのも大事ですよね^^

  2. kanami says:

    namiさん
    こんばんは(^.^)
    「シイタケ」も原木栽培と、菌床栽培があるみたいですね。
    一般的には原木栽培の方が美味しいようです。
    近くのホームセンター辺りで原木を売っていますが、自宅ではなかなか(^^ゞ
    のぼるくんと、一緒に楽しんでみませんか(^0^)-☆
     
     

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。